 

  • --.--.-- (--) --:--


イメージチェンジしてみた 

  • 2012.01.22 (Sun) 23:52

ひさーーしぶりに髪型を変えてみた。

ここ4~5年くらい前下がりボブだったんだけど、
最近・・というか結構前から、ボブ人口、前下がり人口が増えたな~~と感じていた。

わたしの友人でも、いつの間にか前下がりボブになってた人が2人
前下がりじゃない普通のボブになったのが1人

全体の長さやレイヤーの入り具合、前髪とかが違うので、ボブといってもみんな違う形ではあるけど。

4ヶ月ぶりに会った友人はショートカットだったけど、いつのまにか横髪が長くなって前下がりショートになってた。


テレビを見てても、ボブの人が多いように感じる。

しかもボブの人って中年主婦層に多いような(わたしと友人も含む)・・・


そもそも、元祖ボブ・・・で思いうかぶのが、
今は亡き南田洋子さん↓
00215.jpg
晩年、芸能界から遠ざかってからはボブではなかったけど、
この方のこの髪型は印象深かった・・・


最近ではファブリーズ一家のママ↓
00216.jpg

主婦にボブ・・・

取りあえず切りそろえとけば、特別なセットも必要なく、楽ちんであるかもしれない。。。


わたしは、リュック・ベッソンの『アンジェラ』に憧れて、
映画観てすぐにボブにしたのよね。
アンジェラ

アンジェラが、人間とは思えないくらいお美しくって、ステキ過ぎてキラキラ
・・・実際、アンジェラは人間じゃなかったけど・・

もちろんアンジェラさんとは、
顔も、髪質も、髪の色もまったく違うから、ボブといっても全然別もんだけど、
一応気持ちだけは、アンジェラとお揃いのつもりだった。


いつも変わり映えしなくて、そろそろ飽きてきたのもあるし、伸ばしてみることした。

それで、どういう髪型になったかというと・・・

すそは切らずに上の方からレイヤーを入れた・・ちょいと長くなったくらいであんまり変わってないかも・・・

一番変わったのは前髪!
今まで髪の毛の中で一番長かった前髪・・・
あごより数センチ長かったのをバッサリ(?)と、口のあたりまで切ったわ!
劇的な変化よ!

・・・と思ってるのは自分だけで・・・

友人たちには、今まで分け目が横分けだったのを、真ん中分けにしたことくらいしか気づいてもらえない。。。

まぁそんなもんだわよね・・・

でも、これから変わっていくんだもん!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

韓国の紅参茶リピート 

  • 2012.01.21 (Sat) 20:33

韓国の紅参茶を3箱まとめ買い。

紅参茶

以前1箱買ったんだけど、北国は送料がお高いからまとめてみたよ。


紅参って高麗人参の最高級品らしい・・・

からだが温まって、血のめぐりがよくなって、基礎代謝が高まるらしい・・・

飲んで、実際に温まると感じたかっていうと、
う~ん・・よくわからんのだけど・・・

まぁ、なんかよさそうな感じだし、お値段もお安いし、とりあえずリピートしとこか


ちょっと漢方薬っぽい香りがするのは、特に気にならないんだけど、
気に入らないのは、甘みがあるとこ。

乳糖とぶどう糖が入ってるのよね。
お茶に甘みなんていらないのにさぁー。

漢方薬っぽい香りが苦手な人には甘みがあった方が飲みやすいのかなぁ~


そこで、最近は生姜パウダー を入れて飲んでる。
生姜パウダー
生姜の辛さで、甘みが若干気にならないように思うし、温め効果もアップするのではないかしら。

以前違うお店で生姜パウダーを購入したとき、粉っぽさが気になったんだけど、サプリの食卓さんの生姜パウダーは、粒子が細かくて、粉っぽさが気にならないのがいい。

基礎代謝が高まると、痩せやすい体質になるらしいけど・・・

痩せやすくなってるのかどうかは、まったくわからん・・・

冷え性がいくらか改善されたかどうかも、まったくわからん・・・

それでも続けることに意味があるのだ!・・・そうなのか?

紅参茶



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スイブルスイーパー購入! 

  • 2012.01.17 (Tue) 23:21

通販番組で見かけるたびにずっと気になっていた掃除機を買ってみた。


・・わたしは掃除機をかけるのが好きではないのよ。。。

掃除機コロコロ引きずるのがイヤだ・・・
手で持ち上げた方が掃除機かけやすいけど、片手でホースを持って、片手で掃除機持つのも疲れる

いっそ掃除機を背負いたいくらいだよ・・・きっと楽だと思う。

掃除機を出したりしまったりするのも面倒・・・たいした仕事量じゃないのに

そいでも、掃除しないでため込むと、なおさら掃除したくなくなるから、ちまちまとこまめにお掃除するのよ。

そんなちまちま掃除派のわたしには、簡単お気軽な掃除機があれば、もうちっとお掃除しやすくなるかと思って。。。


そんなお気軽掃除機スイブルスイーパーG2

スイブルスイーパーG2

2個セット12,600円・・・1個でいいから半額にしてくれ。。。


こんな簡単なもんで本当にゴミを吸い取ってくれるのか?
スイブルスイーパーG2

・・・と思ったら、いつものわたしの勘違い・・・っつーか確認不足というか・・

吸引式の掃除機とはここが違う掃き込み式・・・って書いてある???

掃くってことは・・これ、電動ほうきだわよ!


ほうきにしては、ブラシがスカスカしてるけど・・・
スイブルスイーパーG2
大丈夫か?

フローリングならいいだろうけど、カーペットのゴミも掃けるのか?

恐る恐る試してみたら
・・・やたらとでかい電動音・・・

そして、ちゃんとゴミを掃き込んでるーーー!

カーペットのゴミも取ってるーーー!

やったーやったー!
キラキラ


音はうるさいけど、これほんとラクラクだわよ。

ゴミが落ちているのを見つけた時に、サッと取り出して手軽に掃除ができる!

掃除機かけにくい階段もラクラクだわ!

こりゃいいわいキラキラ


・・・とここで、ひとつ欠点を。。。

ブラシにゴミが絡まりまくるよ・・・特に髪の毛・・

ローラーブラシのごみ取りもついてきて、これ必要なの?って思ってけど、ブラシの掃除が面倒だった。。。


・・・とここで、もひとつ欠点を。。。

軽いゴミだとブラシの回転の勢いで飛んで行って取りきれなかったり、
入ったゴミが出ていったりするよ


・・・ついでに

おまけでついてくるこれ↓(光が反射しすぎてよくわかんないけど
スイブルスイーパーG2
これ手のひらサイズのミニスイーパー
「細かなゴミの上をころころっと移動させるだけでしっかりかき込みます。」ってことらしいけど・・・

まったくゴミが取れないんだけど・・・
使い物にならねーよ!

・・・おまけだからいいけどさ。。。


しかし、欠点差し引いても、お手軽に掃除できるほうが
わたしは嬉しいよ
キラキラ

通常の掃除機をかける回数を減らせることは間違いないもん。

これでお掃除好きなわたしになれるかもしれない・・・かな?

スイブルスイーパーG2



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

粉末サプリお買いもの 

  • 2012.01.14 (Sat) 22:27

よく利用するショップ、粉末サプリのサプリの食卓さんでお買いもの。

今回のは3点


リピートの海洋性コラーゲン 300g 2,600円というお手頃価格。

大量に飲んでるわけじゃないから、すべすべ効果とかはよくわからないんだけど、
まぁ摂らないより、いくらかでも摂っといたほうがいいのかな・・・ってな感じで


はじめて購入してみた、カルシウム&マグネシウム75g 1,400円・・・2袋購入

いままでカルシウムサプリは摂ったことないんだけど、やはり年齢的にも骨を丈夫にしといたほうがいいかしらね・・・ってことで買ってみた。

カルシウムが有効に働くために必要なマグネシウムが一緒になってるのがいいわね。

ヨーグルトに入れたり、料理にもちょこっと入れてみた。
味も変わらないし、気軽に摂れていいね。


生姜パウダー国産 50g 950円

生姜パウダーは、中国産100g 520円もあるから、産地を気にしないなら中国物がお得・・・わたしは国産にしたけど。。。

これはお茶に入れる用。


粉末サプリは、飲み物に溶かしたり、食べ物に入れたりして、少しずつ摂れるところがいいのよね。

固めてないので普通のサプリと違って、余計な成分は一切入ってないのもいいし、
お値段もどれもお手頃なのもありがたいわぁ。

サプリの食卓


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

『リアル・スティール』 

  • 2012.01.12 (Thu) 23:55

リアル・スティールを観てきた。

00204.jpg

近未来、人間同士の格闘技が、より激しい戦いを求める人間達によってロボット格闘技に代わってしまう。
そのせいで、ボクサーだった主人公(ヒュー・ジャックマン)は引退して、ロボット格闘技のプロモーターとして生活。。。
・・・とそこへ、母親(昔別れた恋人)を亡くした息子が現れる・・・


ロボット格闘技の世界を通して、親子が絆を取り戻していく感動大作ですわ。

昔からよくある、感動の親子もの。

わかってるのよ。
こういうお話は、もう結果はわかっちゃってるのよ。

そいでも、やっぱり見たくなる。。。

親子の感動ものって・・・わかっていてもやっぱりいいのよねキラキラ


この親子、

お金にルーズなダメ父親と、しっかり者の息子・・であり、

くたびれて小汚いおっさんと、そりゃ~もう可愛らしい男の子・・でもあり、

ネガティブ発言を繰り返す中年男と、勝つことを信じるポジティブな少年・・なわけよ。


こういう設定もよくあるパターンなのよ。

掛け金を踏み倒して逃げる父親のダメっぷりも、「勝てるわけない」ネガティブ発言も、
ちゃ~んと更生しちゃうんでしょ・・・わかってるのよ、わかってんだけど、もう見ててイライラしちゃうオヤジなのよ


途中で登場する日本製のロボット、黒光りしたボディに『超悪男子』の文字は笑っちゃったわ。

息子君曰く、最高のロボット・・・なのに、父親の何の計画性もない無謀な戦い方で、
1試合も勝てないで『超悪男子』は廃棄処分・・・

わかってんだけど・・・やっぱりイライラするオヤジだわね


息子君が見つけて、一緒に戦うロボットの『ATOM』がいい!

何の感情もないロボットなんだけど、見てるうちに可愛く見えてくるのよ。
殴られても殴られても立ち上がり必死に戦う姿・・・もうロッキーだわよ!

必死って言っても、命令されてるからやってるだけなんだけどね。
そいでも、感情があるかのように頑張る姿(に見える)から感動よぉ。



ちょいと文句を言うと・・・

ロボットのATOMくん、息子くんが崖の下で土に埋もれているのを発見。

父親は手伝ってくれないので、ひとりで一晩中かけて掘り出して運んだ・・・

・・ってそりゃいくらなんでも無理でしょ!

掘り出すとこまではいいよ、でも崖の下だよ!(正確には崖の中間)

横に階段があるにしても、ひとりでロボット背負って崖を上がったってか?

これを↓たったひとりで運んだぁ?
00205.jpg

まぁ映画だから・・・と言ってしまえばそれまでなんですけどね。。。



ダメなオヤジも、最後は一緒に戦っちゃうよキラキラ
00207.jpg

やればできるじゃないかよぉ!

それじゃ、最初からしっかりやろうよぉ!
・・・そうしたら、話が簡単に終わっちゃうけどね



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

