カテゴリー  [健康本 ]

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんの特効薬 

  • 2011.07.26 (Tue) 16:15

がんのお薬に関する本を買ってみました。

0001がんの特効薬は発見済みだ!なんて言われると、「ホントかよ~」と若干疑う思う部分もある。

でも読んでみると、疑ってしまうからくりなんかもよくわかるんですな。


疑ってしまう訳は、
世界中の がんセンター、がん研究所の皆様が、日々がん治療の研究に取り組んでいるのに、いまだがんの特効薬というものが確立されていない。

それなのに特効薬が発見済みなはずないでしょ~~
・・・と思ってしまうんだね。。。



でもこの本によると、
がんに有効な薬や治療法が発見されると黙殺される・・・という医学会の背景があるから・・らしい。。

がんの特効薬などというものは、広まらないような仕組みができあがってるんだね。


がんの特効薬が見つかれば、世界中のがんセンター、がん研究所は存在の意味をなくし、抗がん剤で潤っている製薬会社はその収入を失うことになる。

つまり、がんに関わるすべての関係機関、関係者の収入がなくなる危機に直面しちゃうんだね。


がんの研究、治療に携わる皆様は、患者さんのために真剣に一生懸命活動されているのでしょう。

でもその現場の裏側では、莫大な医療利益を生み出す「がん」の存在は、医療の世界にはなくてはならないものになっている。



戦争がこの世から完全になくならないのは、戦争によって莫大な収入を得る武器製造に携わる関係者が、戦争がなくならないように働きかけてるから・・・ってのに似ているね。


どの世界にもこういう裏事情ってのはあるんでしょうな~。



わたしの父親は直腸がんで他界、
親戚の伯母(母の姉)はすい臓がんで他界、
父方も母方もがんの傾向があるといえる。。。

父も伯母も衰弱しきって苦しんでいる姿を見ているだけに、
わたし自身も、多少なりともがんに対する不安と恐怖があるのよね。



こういった裏事情を信じる信じないは人それぞれでしょうけど、
ありえないことではない!・・・とはいえるわね。


ちなみに、がんの特効薬成分は生アーモンドに含まれているらしいわ。

30個から50個を食べると効果があるらしいけど、
毎日そんなに食べると、違う病気になりそう・・・汗たら~

アーモンドは美容にもいいから、一応毎日食べているわ・・一日数粒程度だけど。。。

数粒から10粒程度にしてみようかしらね。
気休め程度の増量でも、ないよりましかな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。