スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅参茶プレミアムで冷え性対策 

  • 2011.12.08 (Thu) 23:55

寒い・・・毎日寒い・・

北国生まれの北国育ちだけど、極度の冷え性なんで、冬も雪も大嫌いなんだよ。。。

どんなに厚着しても、手足の指先は常に冷たいよ


ちゃんと冷え性対策もしてるのよ。

生姜サプリメントもずっと飲んでるし・・・

最近は、小麦胚芽粉末をお湯で溶かして、すりおろし生姜を入れて、毎日飲んでる。

生姜って飲んだときは温まるけど、飲んだ時だけなんだよね。

それでも、飲まないともっと寒いのかもしれないし・・・


以前は、冷え性に効果があるという、ヘスペリジンなるサプリメントも飲んでたけど、まったく効果がわからずやめたわ。。。


そして、また何か冷え性に効果のある、温め対策ものを探して・・・

見つけちゃったわよ。


紅参って、高麗人参の最高級品・・・らしい

体温を上げて代謝をアップしてくれる・・・らしい

体温が上がると免疫力も上がる。

そして、代謝がアップするから、脂肪を燃やしてくれてダイエットにも良いらしい。

冷え性に効果があればそれでいいんだけど、ついでにダイエットにもなれば、
そりゃ一石二鳥でなお嬉しいわよ!


口コミ評判がかなり良いのよ、これ。(→@コスメ 紅参茶プレミアム口コミ


口コミって、やっぱ人それぞれだから、評判の良い物が自分にも合うのかどうかはわからない。。。

でも、極端に評判が悪いとやっぱり要注意だし、逆に評判が良いとちょっと安心。
・・・他人の意見に左右されやすいわたしなのよ・・・


箱の中に、また箱・・・
紅参茶プレミアムゼロ

顆粒状でスティック包装だから、持ち歩きもできて便利だわね。

お味は・・・ほんわりと薬のような・・高麗人参独特の香りがする。

でも、そんなに気になる程でもなく、高麗人参にしては飲みやすい。


とにかく、しばらく飲み続けるわよー!

これで、なんとか少しでも冷え性改善してほしいわ~。

ついでに代謝アップで脂肪も燃焼してくれたら嬉しいわ~。

紅参茶プレミアムゼロ



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

強力酵素食品、酒かす&米こうじ 

  • 2011.11.09 (Wed) 08:30

健康食品がどんどん増えてくよ・・

お次は、酒かす&米こうじ

どちらも、酵素たっぷりの、発酵食品だね。


酒かすは、がん細胞を退治するナチュラルキラー細胞を活性化させる働きがあって、がん予防効果がある。

タンパク質の消化・吸収を促進するので、ダイエットに役立つ。

あと、血圧の上昇を抑えたり、血栓を溶かすのに役立ったり、悪玉コルステロールを下げたり・・・
などなど。。。


発酵食品には、醤油や味噌もあるけど、品質維持のため高温で滅菌しているから、酵素は死んだ状態だとか・・

酒かすは、すべての酵素が生きてるので、酒かすの薬効は非常に強いらしい。


米こうじは、強力な消化剤。

現代人は、慢性的な「消化不良」だそうで・・・

原因は、過食と「消化酵素の不足」なんだって。

未消化のまま大腸へ行くから、大腸が汚れて、悪玉菌が増えて免疫力が弱る。

米こうじの強力な消化酵素の働きで、大腸がキレイになって、ステキな排便になるんですとーーキラキラ



匂いは・・・甘酒みたい。

甘酒好きだから大丈夫かな。

食事のときに、水や汁物に溶かして飲むとよいということで、お味噌汁に溶かしてみたよ。

ほんのり酒かす風味で、これは美味しい。
飲める飲める!

・・・って、途中で気が付いた、これダメだよーーー!

米こうじは、50度で死滅しちゃうから、熱い物に入れちゃダメだったんだよ!

アツアツお味噌汁に入れちゃったよぉ。
酒かすは大丈夫だけど、米こうじ死んじゃってるよぉ


冷めかけたお味噌汁に入れるのか・・・

ぬるいお湯か・・・

う~~ん、今度はぬるいお味噌汁に入れて飲んでみるよ

これはこれで美味しいかもしれないし・・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

小麦胚芽は若返りの特効薬 

  • 2011.11.08 (Tue) 09:38

小麦胚芽は食べたその日から、
1. 不眠
2. 疲労
3. 抜け毛
4. 目の衰え
5. 老人斑


などなどの、老化5現象を改善!・・・するんだって。

不眠に関しては・・・毎日爆睡してるから大丈夫。
抜け毛・・・白髪はどうなんだろ?
目の衰え・・・老眼はまだだけど、やっぱ気になるわよ。
老人班・・・老人班やだやだ!シミもなんとかしてほしいわっ。

小麦胚芽の栄養素は、玄米よりも格段に上で、特にすぐれているのはビタミンE
ビタミンEが高いと言われているゴマよりも、もっとずーーっと上!

・・・って健康生活研究所さんから、頂いた小冊子(→過去記事)に書いてあった。。。


このズバ抜けて高いビタミンEが、「若返り」作用をもたらしてくれるんだとさ。

体に有害な活性酸素を消去してくれるし、詰まりかけた血管を清掃して血液をサラサラにしてくれるんだってーー!

小麦胚芽素晴らしいですわキラキラ


以前は、こういう栄養素はサプリメントで摂っていたわ・・・今も飲んでるけど。。。

本当ならできるだけ手を加えてない食材から摂るのが良い。

加工すると、良い成分がギュギュっと濃縮して摂れるのはいいけど、濃縮して固めるために、余計な加工を加えたり余計な成分が入っていたりするもんだ。

・・・ってことで、あんまり手を加えてない100%もんの方が良い・・・と思う。

小麦胚芽買っちゃった。


1パックを毎日のお食事時に食べるだけ。

お味噌汁に入れたり、おひたしやサラダにかけたり、納豆やら、カレーライスやら、なんやらかんやら・・・

毎日、少量食べるだけで、あっと驚く健康変化に恵まれるんだってーーキラキラ

いや~~便利だね~
ありがたいね~~


問題は・・・お味なのよ。

サプリメントの場合、すぐ飲み込むから味はどうでもいい。

しかし、食べ物だと、どんなに美味しくても毎日食べれば飽きる。。。


この小麦胚芽、まず味見にそのまま食べてみた。

ほんのり甘みがあって、まずくはない。。。

まずくはないけど、美味しいともいえない。。。

小麦独特の香りがあって、ちょいと飽きる味・・・
そのまま食べると歯の裏にべったりくっつくし
これだけで食べるのはとても無理。

食事にはまだ混ぜてないけど、飽きそうだな・・・工夫が必要かも。

飽きたら、粉薬のように水で飲みこむ方法もあるか・・・


とりあえず食べ続けて若返ってみるわよ。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

ガンに勝つ生活習慣10箇条 

  • 2011.10.31 (Mon) 08:21

先日、ラクトースを購入したとき、商品と一緒に健康小冊子が送られてきた。

これが、珍しいことに、非常に読み応えのある内容なのよ!


商品と一緒に送られてくる小冊子やチラシ類といえば、たいていは、そこのお店の商品の宣伝と使用方法なんかだったりする。

一応は目を通すけど、あとは捨てるだけ。


この、健康生活研究所さんから、頂いた小冊子も、半分くらいは、商品である健康食品の紹介なんだけど、それを除いたとしても、内容的にためになることが多くて、これは捨てられんわ。

我が家の健康本コーナーに並べて置くこと決定!



この中にガンに勝つ生活習慣10箇条というのが、興味深いわよ。

1. 大腸を浄化して、便の悪臭を解消する。
2. 野菜と果物を多食する。
3. ヨーグルトを食事のつど飲む。
4. 過食しない。腹八分にとどめる。
5. 脂肪と塩を断つ。
6. 酒を断つ。
7. タバコを吸わない、
8. 毎日、1時間以上歩く。
9. 体を冷やさない。
10. 口呼吸しない。


半分は、食に関することだわね。

口に入れる物と、食べ過ぎには注意・・・これホント大事よね。

「病人を早く殺したいなら、毎日、満腹まで食わせよ」・・・なんて言葉もあるよ


ガン細胞は誰でも毎日100万個以上が生まれている。
それでも発病しないのは、ガンを撃退する、ナチュラルキラー細胞が、体の中で一生懸命働いてくれるから。

このナチュラルキラー細胞を働かせるためにも、免疫力を高めることが最も重要。

そして、ここにもやっぱり、
「ほとんどの病気は悪臭便が原因」と書かれてあるわ

大腸の毒は猛毒で、人間は下っ腹に猛毒を抱えている。

大便が放つ毒素が吸収されて、血液に入り、体のあちこちに病巣をつくる。


便の腐敗を解消して、悪臭を止めればほとんどの病気がよくなる そうで・・・。


便の腐敗と悪臭といえば・・・

お恥ずかしい話、便秘をしてるときって、オナラも便もものすごく臭い

デトックスティーを飲んで、毎日出してると、臭いがないのよね。

ため込んでいるときは、腹の中で腐って毒が発生してるんだろうな・・・ってニオイでわかるわ

免疫力を高めるためには、腸の中をキレイにしておくことは、ホント大事なのよね。


さて、ラクトースで快適お通じ計画ですが・・・

・・・まだ実行していない

結構長期間だし・・・外泊する予定もあるし・・・
計画的に・・・と考えてる間に、またダラダラしてるよ・・・

よし、今日計画表を作って、明日から始めるわっ!!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル



ラクトース(乳糖)で快適なお通じ計画 

  • 2011.10.26 (Wed) 10:06

「腸の内容物の停滞と腐敗が多くの病気の根源になってる」ってのは、以前紹介した、『汚れた腸が病気をつくる』に書かれていたんだけど、

それを防ぐ中和剤および解毒剤が発酵乳・・・だそうで・・・これヨーグルトのことだよね。

発酵乳を愛飲している、ブルガリア人、トルコ人、アラブ人などは、100歳以上の人がほかの国民よりも多い・・・らしい。

これらの国では、100歳以上の人が、人口100万人に対して1500人に対して、
日本では、100歳以上の人数は、人口100万人に対して200人しかいない。

日本は平均寿命では女性85歳 男性78歳で、長寿国なわけだけど、
早死にする人は少ないかわりに、長生きの人も少ないってことか。。。


好酸性乳酸菌を大腸内で上手に育てて、腸内環境を良くすることが、長生きにつながるのではないでしょうか・・・ってことで、腸内の環境を良くする方法が書かれていたわ。

1、食事の量を今までの80%に減らす。間食はしないで、胃腸を休ませる。
2、パンや肉類を中心としたタンパク質や脂肪の多い食事はやめて、食物繊維を豊富に含んだ穀物、野菜、海草、果実を中心にする。
3、食事は感謝の心をもって楽しくいただきましょう。新鮮な水をたっぷり飲む。
4、ストレスを少なくし、プラス思考で明るく生活。
5、毎日適度な運動をする。毎日30分以上は歩きましょう。


一般的によく言われている、健康法だわね。


でもって、好酸性乳酸菌療法というのもあって・・・これはようするに、
腸内環境を整えて、お通じをよくするプログラム。

毎日15日間、朝食30分前に、好酸性乳酸菌230~450CCにラクトース(乳糖)大さじ山盛り3杯入れたものを飲む。
夕食30分前に、ラクトース大さじ山盛り3杯を、果汁かスープ、水などに溶かして飲む。

その後15日間は、好酸性乳酸菌100~230cc

さらにその後の15日間は、好酸性乳酸菌100cc

それ以降は、好酸性乳酸菌50cc

・・・と量は減っていくんだけど、その間ラクトースは、毎日朝夕大さじ山盛り3杯飲み続ける。

これが4~5ヶ月は続ける必要がある・・・そうで。。。


便秘改善のため、ヨーグルトを毎日食べたけど全然効果なかったよ・・って思ってたら・・・乳酸菌を育てるには時間と根気が必要だったのね。

そりゃ長年育ててきた腸内環境だもん、何日かで簡単には変わらないわよね

4~5ヶ月続けられるかどうかわかんないけど、ステキな腸内環境と、快適なお通じを目指して、とりあえず実践してみるわよ。

必要は物はラクトース(乳糖)よ!

これなんだかよくわからなかったけど、探して購入したわ。

乳糖
←プラスチック容器に入ってるのは、乳糖 700g 1,785円

結構お安いのね。
大量に必要だから、よかったよ・・

これは乳糖100%で、余計なものは一切入ってないやつ。


どくだし乳糖
←このなんとも微妙なデザインの箱入りはどくだし乳糖 3,150円

乳糖の他に、ホエイ、リンゴ酸、ビフィズス菌が入っていて50g×10パック入り ・・・お値段がちょいとお高くなった

自宅で飲むなら、できるだけ余計なものが入ってない方がいいけど、お出かけのときは、これだけしか飲めないだろうし、パックになってると持ち歩きにも便利だから、両方買ってみたわ。


このラクトース(乳糖)とは、善玉菌である乳酸菌の栄養となる成分らしいわ。
ステキな腸内細菌を増やしてくれて、整腸作用があるので便秘等に効果があるんだって。

それにしても、毎日朝夕、大さじ山盛り3杯・・・結構なもんだよな・・・

いつまで続くかしらね・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。