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『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』 

  • 2011.10.11 (Tue) 08:37

本屋さんで、目的の本を見つけてから、
他に面白そうなもんあるかな~とプラプラ散策していて・・・目についてしまった。。。

そして買ってしまった・・・寝るだけ!骨盤枕ダイエット

『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』

こういうラクして痩せる系のものにやっぱり弱いのねぃ

空気でふくらませる骨盤枕のおまけ付だよ。

ラクして・・といっても、サプリ系ダイエットより健康的でしょ。

体操とかだとなかなか続かなくって、三日坊主になりがちだけど、腰に枕を当てて、寝っころがるだけでいいのよ。

ラクラク~~キラキラ


基本は、おへその真裏に枕をあてて5分寝る。
『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』


これだけで、骨盤のゆがみが矯正されて、どんどんやせる!・・・らしいよ。

『寝るだけ!骨盤枕ダイエット』こういう仕組み

横向きになって、わき腹に枕をあてて2~3分でわき腹シェイプ。

肋骨の下に枕をあてて5分で、ウエストシェイプ。

首の後ろにあてて小顔になるし・・・

ヒップアップもできちゃうし・・・

脚も細くできちゃうし・・・

骨盤枕で、気になる部分もホッソリ・・・らしい。。。


体操するよりラクだ~~

ラクだけど・・・全部やろうとすると時間がかかる汗たら~

あんまりよくばらないで、気になる箇所を何個かに絞った方がいいみたいだ。。。

そして、ラクだから・・・うっかりするとそのまま寝てしまう汗たら~

タイマーで、時間をセットしながらやった方がいいようだ。。。


前に書いた、『腸もみダイエット』の方は・・・まだ効果なし・・

腸もみと一緒に、これもしばらく続けてみるよぉ。



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『コワいほどくびれる!腸もみダイエット』 

  • 2011.10.03 (Mon) 10:36

腸の中に汚れた物がいっぱいつまってると、体が悪いもんを吸収して、血液が汚れ、免疫力が低下して、さまざまな病気を引き起こす・・・

・・というのは、いろんな本で読んでたんで、
便秘症のわたしは、腸をきれいにしましょう!と思って購入したわ。


腸をもめば「その場でくびれる!」・・・らしいよ。。。

コワいほどくびれる!腸もみダイエット
腸もみダイエット汚い物がどどん!と出て、お腹スッキリ!

体重も減って・・

免疫力が上がって・・

アレルギー症状もなくなり・・

冷え性も治り・・・

お肌もきれいになり・・

むくみも解消する!

・・・らしいよ。。。

まずは、おへそのまわりを、押しながら揉む小腸揉み、
おへそから指三本分上の位置を指で押してウリウリする。

ここって胃じゃなくて小腸なのっ?・・・と思いきや・・

おへその下がぽっこりと出てる人は、胃が下がってるらしい
わたしはやっぱり胃だわよ

そういう人は、まず先に下垂した胃や腸を引き上げるマッサージをしてからやるのね。

それから、
おへそまわりを押し揉みする小腸6点揉み

便秘に聞く大腸もみだし


やってみると・・・

えっ・・これだけっ

・・・って感じです。。。


人によっては、これで翌日~数日後にどどーんと出るらしい。。。

わたしは、やりはじめて3日目

ん~~、変わらないと言えば、変わらない・・・
お腹がウジウジするといえばする・・・

目に見えた効果は今のところ感じれらないねィ


でも、簡単で時間もかからないから、地道に続けてみるわョ。


きちゃなくてくっさいもんをいっぱい出して、
便秘解消して、
下っ腹ひっこめて、
アレルギー鼻炎も治って、
お肌もきれいになるのよっ!


・・・たぶん。。。



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美脚のスイッチ 

  • 2011.09.09 (Fri) 10:41

「体重が増えた」というのを一番実感するのは、わたしの場合・・

太もも・・・なのよね。


お腹まわりも実感するけど、
お腹は、ちょっと食べたり、飲んだり、お腹が空いたり・・で、簡単に出っ張ったり、ちょいとしぼんだりする。

太ももは、お腹よりも簡単に変動はしない。
それだけに、ズボンのパンパン具合で、太った・・というのを実感するんだね


体型とはホント人それぞれで、
ちっとも太って見えないのに、なんで脚だけがそんなに太いの・・って人もいれば、
ムチムチの上半身なのに、脚がほっそりしてきれい・・・なんて人もいる。


わたしの母親はお腹まわりは樽なのに、腕脚が細い。
だから、お腹が隠れる服を着るとほっそりとして見える。

お友達と温泉にいくと、
「あらっ意外と肉ついてたんだね~」と言われるらしい。。。


目につく部分の腕と脚が細いと、スマートに見えるもんだよ。
脱いだらおデブ・・ってのはイヤだけど、脱がなくてもおデブはもっとイヤだ。。。


ムチムチ、タプタプの太ももと、パーン!とはった迫力のあるふくらはぎをなんとかしたくて購入した美脚のスイッチ
美脚のスイッチふくらはぎから全身みるみるやせていく!・・・そうな。。。

美脚のスイッチとはなんぞや・・というと、本の帯に記載されている通り。

1、お尻・・・お尻をキュッとしめる。

2、太ももの付け根・・・太ももの付け根をキュッとしめる。

3、下腹・・・おへその下あたりに力をいれる。

この3点が美脚のスイッチ。

立ってるときも、座ってるときも、歩いてるときも、
このスイッチをポチポチポチっと入れると、
あ~ら不思議、みるみる痩せていく・・・だそうです。。。


このスイッチでふくらはぎからどんどん痩せる・・・かどうかは、なんとも言えないけど、

やってみると、結構キツイよ
スイッチ入れっぱなし状態は続かない。。。
しかも歩いてるときは難しいし。。。


ただ、この「美脚点」を意識するだけで・・・と言っておきながら、本の半分は、ストレッチやマッサージが載ってるよ。

“だけ”じゃねーのかい!・・・と言いたくなるが・・・
まぁ何事も、努力が大事ということか。。。



少年だって美脚だし・・・
美脚な少年


アインシュタイン博士だって美脚だし・・・
美脚なアインシュタイン


まがりなりにも女性として、まけちゃなんねぇな



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イメージでダイエット 

  • 2011.09.07 (Wed) 09:31

今まで生きてきたなかで、体重MA――X!
・・・と以前書きましたが。。。

意識して食事量を若干減らして、600g減った。
腹の中の内容物が減っただけよね汗たら~

目標体重まであとマイナス○kgー!・・と思いたいところだけど、これはあんまりよくないみたいだわ。


脳機能学者の苫米地英人さんの記事を読み返したところ。。。

ダイエットに一番大事なのは、
「なりたい自分のイメージ」をしっかりと思い浮かべること。
「理想のルックスの自分」に強い臨場感をもつこと。
・・・なのよね。


人間の脳は、物理的な現実(太っている自分)を、
情報空間のリアリティ(理想の自分)に、合わせようとする
・・・らしい。


たとえば、レモンを食べてるところを想像すると、口の中につばが出てくる・・・実際には食べてないのにね。

映画を見ていると、場面に合わせてハラハラドキドキしたり、ときには涙が出たり・・・実際はイスにゆったりと座っているだけなのに。

強く想像して、本当におこっている感覚を持つことで、体が想像に反応する。

だから、理想の自分をしっかりとイメージして強い臨場感をもつことが大切!
そうすると、体が合わせようと反応するんだね。


自分の体重を毎日チェックして、太った自分を自覚したり、自分のタプタプった腹の肉をつまんだりして、太っている自分に強い臨場感をもつのはダイエットの妨げ行為・・
言語道断だそうで・・・汗たら~

タプタプった肉毎日つまんでるよー


ダイエットに失敗すると
「意志が弱い」「努力が足りない」って思いがちだけど、
これは現状を維持しようとする脳本来の機能なんだって。

だから意志がなくったていいのよっ!
脳はそういうふうにできてるんだからっ!
しょうがないのよっ!

・・・開き直りだね

とにかくイメージイメージひたすらイメージ!

自己催眠よっ自己催眠!


アドリアナ・リマ
←これはわたし!
アドリアナちゃんじゃないよ。

ぜんぜん違うけど、わたしなのっ!

似ても似つかないけど、わたしなのっ!

なにがなんでもわたしだったらっ


モニカ・ベルッチ
そして、
←これはモニカさんじゃないよ。

モニカみたいに見えるわたしなのよっ!


む、むりがありすぎる。。。汗たら~


もう鏡を見ちゃいけないね、こりゃ。

つーっか鏡を見ても、モニカが浮かんでくるくらいにならなくちゃイカンのね。

やっぱり、むりがあるよな~~



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ダイエット計画 

  • 2011.08.31 (Wed) 16:15

最近、腹回りがなんかやばいよやばいよ
・・・と、恐怖のあまり体重計を避けていた。

でもね、逃げてはいけない!
しっかりと現実を見つめて対策を打たねば!・・と思って、乗ってみたよ体重計。

うすうす気づいてはいたれど・・いままで生きてきたなかで
体重MA―――X

身長 160㎝で、
体重 54kg、体脂肪 27%


こちらのサイトでいうと →あなたをチェック

標準体重からいくと、痩せてる方になる。

理想体重からいくと、こんなもん。

美容体重では、ちと重い。

どの程度の体重を丁度いいって思うかは人それぞれでしょうが・・
けっしておデブさんではない。
きっと筋肉質の方ならスマートに見えるのだろう。

わたしは筋肉が少ないせいか下っ腹がたぷたぷってるよ。。。汗たら~


そうわたしは腹筋がない。

腹筋←この姿勢で床に寝て、上半身を起こす・・・

一回も起き上がれません

足をおさえると・・・5回くらいは起き上がれる。

手で勢いをつけると・・・10回くらいはできる。

・・・苦しいからやりたくない汗たら~


上半身は起こさなくても、頭を持ち上げて、おへそのあたりを見るだけでいいっていうよね。

・・・でも苦しい。。汗たら~

ええ、運動不足ですともわかってますとも。

腹筋←こんなんになりたいわけじゃない。

いや、むしろなりたくない・・・



せめて、まともに腹筋運動ができるくらいに、ちみちみと筋トレしつつ・・

ウォーキングの時間を増やしつつ・・

腹八分を心がけつつ・・

ダイエットぞー!・・・汗たら~



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