 

  • --.--.-- (--) --:--


いい歳して・・と思うとき 

  • 2011.10.29 (Sat) 11:14

日頃、年齢を気にすることはあまりない。

歳だから・・・とか、
いい歳して・・・とかも、あまり思うことはない。

あまり思わないけど、たまに思うときもある。


どういうときに思うかっていうと・・・
キャラクターグッズよ。。。

リラックマよ・・
リラックマに弱いのよ。
もうメロメロだわよ。。。

丸を組み合わせた、単純な絵柄であんなに愛らしくなるなんて・・・
茶色い子も白い子も黄色いやつも、もうたまらなくかわいい。

そんなわたしにとって、リラックマストアは、もうパラダイスだわ。

リラックマグッズを前にして無表情を装ってるけど、心の中はニヤケまくりよ。

あまりに可愛くて、人気がないのを見計らって、つい写真まで撮ってしまった

リラックマストア


でもグッズを購入することは少ない。。。

人目につくグッズを持つのはちょっと・・・いい歳して・・って思ってしまうのよ。

わたしってば、なんていくじなしヤローなんだ。。。


人目につかないグッズをこっそりと持って、眺めてうっとりしちゃうんだけどね。

リラックマ
この日購入したのは缶入りチョコレート。

中身がなくなったら、ピルケースにできるわ。

人目につかずにこっそり持てる・・・


リラックマ
そして、自宅パソコンの手元にタオルハンカチ・・

家族以外の人目にはつかない・・・


ああーかわいいーー!
かわいいじゃねえかー!


なのに、年齢を理由に、こっそりとしか持てないわたしは、やっぱりいくじなし・・


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

目の出血その後とラベンダー 

  • 2011.10.27 (Thu) 08:43

先日、目の血管切れた記事を書きましたが、

蒸しタオルで目を温めると血が吸収されやすい・・という噂を聞きつけ・・

目を温めるといえば、やっぱりこれよね↓


発売当初は、ハマって使いまくっていたんだけど、いつのまにかすっかり忘れていたわ。

久しぶりに買いに行ったら種類が増えてる!
カモミールジンジャーの香りと、ローズの香りもあった!

しかし、迷うことなくやっぱりラベンダーよ。

寝るときにするから、安眠にはラベンダーでしょ!(そうなのか?)



ラベンダーといえば、思い出す話があるわ。

北海道の富良野がラベンダーで有名だけど、
むか~し、ラジオ番組に、富良野の有名なラベンダー農園のご主人が出演されてお話しされてた。。。

ラベンダー栽培を始めたものの、採算がとれず、多くのラベンダー農家が次々と栽培を中止していった。

その有名ラベンダー農園のご主人も、泣く泣くラベンダーを諦めようと、ラベンダーを機械で刈り込んだら、その刈り込む音が、ラベンダーの悲鳴のように聞こえて、とても刈り込むことができなかったらしい。。。

そんなとき、見ず知らずの女性があらわれて、

「匂い袋を作りなさい」って言ったんだって。

そこで、ラベンダーの匂い袋やポプリを作ったら、これが観光客に大人気!

それをきっかけに、ラベンダー農園が復興していったと・・・

匂い袋を教えてくれた女性は、どこのどなたかわからないままで、
ご主人は「きっとラベンダーの妖精だったと思う・・・」とおっしゃってた。。。


わたし泣いたわよぉーー!(T_T)

ラベンダー殺すことができなかったご主人のもとに、ラベンダーの妖精があらわれて、
ラベンダー農園を救ったのよぉーー!

なんてステキな話なんだょぉ。

ラベンダーの香りを嗅ぐたびに、いまだに目頭が熱くなるわ。くうぅぅ・・



さて、わたしの赤目ですが・・・

温めて治りが早いかというと・・・ん~~よくわからん

きっと早いのかも・・なんたってラベンダーだもん。

000142.jpgこれ前回もアップしたけど、
血管切れて4日目

あっかんべーしたら、こうだったのが・・・

    ↓ ↓ ↓
000146.jpgそれから3日後・・切れて1週間

あっかんべーしても、こんなに薄くなったよ。

これなら充血レベルよね。

でも血が薄くなった色って、黄ばんだ感じに見えるのよね。

なんか汚い目・・・

完全に治るにはあと一週間くらいかしらね~~。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


目の血管が切れた・・ 

  • 2011.10.24 (Mon) 08:35

わたしは目の血管がよく切れる。

切れるとどうなるかっていうと・・・白目が赤くなる。

充血・・なんてもんじゃなく、真っ赤。

痛くも痒くもないし、ほっとくと自然と治るから問題はないんだけど・・

見た目が気持ち悪い・・・


最初は若干コロコロするような違和感があり、白目に血の塊みたいのができて、数時間で血が白目半分に広がる。

3~4日くらい経つと、広がった部分の血はだいぶ薄まってきて、気持ち悪さが半分くらいおさまる。

00141.jpg← これで4日目(ノーメイク)
だいぶ血が薄くなってきたよ。

このくらいなら、目が激しく充血してる人って思ってもらえるかな

あっかんべーをすると黒目の下の方に血の塊がまだある。。。
000142.jpg
でも、あっかんべーすることないし・・

できるだけ、視線を左下の方に向けると、そんなに目立たないかと・・・

ほっとくと2週間くらいで完全に治るんだけど・・・ただ、やっぱり見た目が気持ち悪い。
自分で見ても気持ち悪い


鏡を見るか、人から指摘されるまで気づかないことが多い。

今回は、朝顔を洗う前はなんでもなく・・・
洗い終わって、顔を上げて鏡を見たら・・・出血してた

前は、友達と話してる途中で、
「あれっ、なんか目赤くなったよ」と言われて、見たら出血してた。


一時、右目がなって、治ったら左目がなり・・、
左目が治ったらまた右目がなり・・・、
あまりにも頻繁になるから、せめて早く治す薬でもないもんかと病院にいったら・・・

「薬はない」と・・・
「自然と治るのを待つしかない」と・・・

「んじゃ市販の充血用の目薬つけていいですか?」と聞いたら、
「これは充血ではなくて、出血なので、つけても効果はない」と・・・

血管切れる原因は不明
血圧が高くてなる場合もあるみたいだけど、
わたしは血圧が上は100前後、下は50前後だから高くはない・・・むしろ低い。。。

あとは・・・老化・・で毛細血管が弱ってくる場合もあるそうで・・

そこへ、さらに目を酷使することで切れやすくなることもあると・・・

確かに、頻繁に切れてた時は、過酷な状態で、体も疲れ切ってたし、睡眠時間は毎日2~3時間で寝不足だし、当然目も疲れまくってたわね。

いまは全然過酷じゃないけど・・夜更かしばっかりしてるので、寝るのは2時過ぎることが多い。。。
やっぱり目が疲れてるのかも・・

気休めにブルーベリーサプリでも飲んでみようかしら・・・って思ってたけど、その前に
ただでさえ老化してるんだから、せめて早寝しろってことかしらね



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


ありえないほど豪華なCM 

  • 2011.10.16 (Sun) 22:38

キレイでキリリっとした顔、好きなのよね。

シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロンさんの顔好きー。

これディオールのCMの、シャーリーズさん。

キリリっとしてるねーキラキラ
キレイだわねーキラキラ

今回のディオールさんのCMは、ありえないほど豪華よ。

ほんとにありえないんだけど・・

シャーリーズさんが、ファッションショーの舞台裏に入ると、
まずドレスを合わせているグレース・ケリーさんと、ご挨拶のチュッ

シャーリーズ・セロン グレース・ケリー

うまく作ってるもんですなーー。

ただ、グレースさんの方が手前にいるとはいえ、シャーリーズさんに比べて、グレースさんの顔大きくないか?・・・って気もしなくもないけど・・

奥の方では、なんと!
マレーネ・デートリッヒさんが、カメラマンに囲まれてる!
マレーネ・デートリッヒ

ちょっとぉカラーよ、カラー!

マレーネ・デートリッヒ
最近の映像技術では白黒をカラーにしちゃうのも難しくはないんでしょうね。

流し目がカッコいいですわ~キラキラ


マリリン・モンローさんが、ディオールのJ'ADOREの瓶を持ってうっとりしてるし・・
マリリン・モンロー


ただ・・・これはどうなのか・・と思ってしまったのが、

最後の方でほんの一瞬、

通り過ぎるシャーリーズさんの横で、
マレーネさん、マリリンさん、グレースさん並んでるよ。。。
00136.jpg

ここまでわざとらしく整列させちゃうのは、やりすぎじゃないか?

それとも、キレイどころが、一度に見れて得したと思えばいいのか・・・





ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

恐るべしスキニー人気 

  • 2011.10.07 (Fri) 10:36

最もジーンズが似合う有名人に贈られるという賞、
黒木メイサさんが受賞されたそうですね。。。

00115.jpg大変お美しい脚でございます。

これはスパッツじゃないのか?
・・と尋ねたくなるジーンズは、『スキニー』というものか。。。

スキニージーンズ・・・大変人気があるみたいだけど・・

確かに多くの方が履いているのは見かけるけど・・・


そんなに履ける人多いのか?

・・・というのが疑問でならない。

流行りに乗って、わたしも履いてみよう・・・と無謀にも試着を試みたことはあるわよ。

しかし

腰回りに合わせると、太ももでつっかえる
太ももに合わせると、腰回りがブカブカ

いろいろ履いて試してみたけど、ぜーーーんぶこのパターン!

違うお店に行っても、やっぱりこのパターン!


そりゃわたしは細くはない!
細くはないけど、極度に太くもない(と思う)。
ごくごく標準的な中肉中背だわよ(と思う)。

世の中の皆様は、そんなにスマートな方ばかりなのか。。。汗たら~


中には、お肉が締め付けられている状態で履いている方も見かけて、
なにもそこまでピチピチにしなくても・・・とは思うものの、やはり売れるから大量に販売するのでしょう。
スマートな方が世の中にあふれているということなんだね。


以前、ごくごく普通のストレートジーンズを探しに行ったとき、店員さんが持ってくるのは、ピチピチのものばかり・・・

スキニーとは違って、太ももと腰回りはなんとか・・まだましだけど、ふくらはぎはピチピチじゃなくていいの。

「ひざ下は、ほんとうに普通のすとんとしたストレートで・・」
と何度言っても、次から次にピチピチを持ってくる。。。

「いや、あの、もちょっと余裕のあるやつ・・」
と言ったら、いわゆるボーイフレンドジーンズなるダフダフしたやつ持ってくる。

違ーうそうじゃなーい!!

きっとわたしの説明がわかりにくいのだろう・・・
でも、無理、説明できない・・・


もううんざりして、店員さんの近寄ってこない、スーパーの一角にある小さなジーンズ売り場で、普通の普通のストレートジーンズを購入したよ。

ちゃーんと 売ってるじゃないかぁー
腰回りと太ももは適度にピッタリして、膝からひざ下は若干余裕のある・・・
でもブカブカじゃない、ごくふつーーーーうのストレートぉ

決してなくなったわけではない・・・でも人気がないのか?

わたしのかっこは古臭いのか?

・・・ん~~わからん。




ところで、スキニーとは、服でいうと、「皮膚のように体にぴったりフィットしている」ことを言うらしいけど、

スキニーの意味は「やせこけた」「骨と皮ばかりの」という意味なんだね。

つまりこういう方がスキニーさんなんだね↓
00116.jpg
バービーさんまでスキニーになるとは・・・
スキニー人気恐るべし・・汗たら~


わたしは、スキニーさんにならなくていいです。。。

スキニーさん向けのデニムも一生履けなくていいです。。。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

