スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--


生アーモンドのリピート購入 

  • 2012.02.01 (Wed) 23:24

いつものこだわり食材 572310.comさんで、生アーモンドのリピート購入。

生アーモンドには、がん治療に有効な成分がに含まれていて、
毎日30~50粒食べれば初期のがんは治る・・・らしいよ。

毎日そんなに食べれるわけがないけど・・
でも、がんを治すんじゃなく、予防だったら1粒でOK・・・らしい。

わたしが食べてるのは1日10粒程度

わたしの父親も、母親の姉(わたしの伯母)もがんで他界してるから、
一応予防しとかないとね。


今回は1kg袋を2つ


前回と前々回は、オーガニックの生アーモンドだったんだけど、

やっぱり・・オーガニックの方が美味しくない。。。
なんか渋味があるんだよね。

オーガニックじゃない方は、噛んでるとほんのり甘みがあって美味しい。

野菜を作るときは農薬を使うと甘みが出るって聞いたことがあるから、
その甘みなのかね~・・わからんけど

毎日食べるからオーガニックがいいかなって思ってたけど、
美味しい方に戻ってしまった。。。


美味しくなくてもオーガニックがいいのか・・・でも食べる量は減る。

美味しいと・・・たくさん食べれる。

どっちがいいんだ?
食べる分には美味しい方がいい。


そもそもオーガニックがいったいどんだけ体に良いんだかもわからん。

わたしの母親は食糧の残り物で自家用堆肥を作って、それを家庭菜園で使って、
「オーガニックだよ~」と言ってるけど、その堆肥の元となってる食糧は人工添加物が入ってるものも含まれてるんだから、オーガニックとは言えないぞ。

それでもオーガニックというのか?
なんか曖昧なんだよね、オーガニックって。

・・・と言いつつ、オーガニックって言葉がつくだけで、なんか体に良いような気分になって惹かれるもんがあるのよね

オーガニックで美味しいのが1番良いんだけど。
今回は、美味しい方で選んでみた。



それにしても・・・

アーモンド好きはわかるけど、こいつらのほっぺって、いったいどこまでのびるんだ?
00221.jpg

ほっぺ伸びきって痛そうに見えるけど、痛くないんだろうね。

でも、せめて口が閉じる程度にしておこうよ・・って思っちゃうんだけどな




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/96-ebc3f446

