 

  • --.--.-- (--) --:--


スイブルスイーパー購入! 

  • 2012.01.17 (Tue) 23:21

通販番組で見かけるたびにずっと気になっていた掃除機を買ってみた。


・・わたしは掃除機をかけるのが好きではないのよ。。。

掃除機コロコロ引きずるのがイヤだ・・・
手で持ち上げた方が掃除機かけやすいけど、片手でホースを持って、片手で掃除機持つのも疲れる

いっそ掃除機を背負いたいくらいだよ・・・きっと楽だと思う。

掃除機を出したりしまったりするのも面倒・・・たいした仕事量じゃないのに

そいでも、掃除しないでため込むと、なおさら掃除したくなくなるから、ちまちまとこまめにお掃除するのよ。

そんなちまちま掃除派のわたしには、簡単お気軽な掃除機があれば、もうちっとお掃除しやすくなるかと思って。。。


そんなお気軽掃除機スイブルスイーパーG2

スイブルスイーパーG2

2個セット12,600円・・・1個でいいから半額にしてくれ。。。


こんな簡単なもんで本当にゴミを吸い取ってくれるのか?
スイブルスイーパーG2

・・・と思ったら、いつものわたしの勘違い・・・っつーか確認不足というか・・

吸引式の掃除機とはここが違う掃き込み式・・・って書いてある???

掃くってことは・・これ、電動ほうきだわよ!


ほうきにしては、ブラシがスカスカしてるけど・・・
スイブルスイーパーG2
大丈夫か?

フローリングならいいだろうけど、カーペットのゴミも掃けるのか?

恐る恐る試してみたら
・・・やたらとでかい電動音・・・

そして、ちゃんとゴミを掃き込んでるーーー!

カーペットのゴミも取ってるーーー!

やったーやったー!
キラキラ


音はうるさいけど、これほんとラクラクだわよ。

ゴミが落ちているのを見つけた時に、サッと取り出して手軽に掃除ができる!

掃除機かけにくい階段もラクラクだわ!

こりゃいいわいキラキラ


・・・とここで、ひとつ欠点を。。。

ブラシにゴミが絡まりまくるよ・・・特に髪の毛・・

ローラーブラシのごみ取りもついてきて、これ必要なの?って思ってけど、ブラシの掃除が面倒だった。。。


・・・とここで、もひとつ欠点を。。。

軽いゴミだとブラシの回転の勢いで飛んで行って取りきれなかったり、
入ったゴミが出ていったりするよ


・・・ついでに

おまけでついてくるこれ↓(光が反射しすぎてよくわかんないけど
スイブルスイーパーG2
これ手のひらサイズのミニスイーパー
「細かなゴミの上をころころっと移動させるだけでしっかりかき込みます。」ってことらしいけど・・・

まったくゴミが取れないんだけど・・・
使い物にならねーよ!

・・・おまけだからいいけどさ。。。


しかし、欠点差し引いても、お手軽に掃除できるほうが
わたしは嬉しいよ
キラキラ

通常の掃除機をかける回数を減らせることは間違いないもん。

これでお掃除好きなわたしになれるかもしれない・・・かな?

スイブルスイーパーG2



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/92-529af702

