 

  • --.--.-- (--) --:--


『リアル・スティール』 

  • 2012.01.12 (Thu) 23:55

リアル・スティールを観てきた。

00204.jpg

近未来、人間同士の格闘技が、より激しい戦いを求める人間達によってロボット格闘技に代わってしまう。
そのせいで、ボクサーだった主人公(ヒュー・ジャックマン)は引退して、ロボット格闘技のプロモーターとして生活。。。
・・・とそこへ、母親(昔別れた恋人)を亡くした息子が現れる・・・


ロボット格闘技の世界を通して、親子が絆を取り戻していく感動大作ですわ。

昔からよくある、感動の親子もの。

わかってるのよ。
こういうお話は、もう結果はわかっちゃってるのよ。

そいでも、やっぱり見たくなる。。。

親子の感動ものって・・・わかっていてもやっぱりいいのよねキラキラ


この親子、

お金にルーズなダメ父親と、しっかり者の息子・・であり、

くたびれて小汚いおっさんと、そりゃ~もう可愛らしい男の子・・でもあり、

ネガティブ発言を繰り返す中年男と、勝つことを信じるポジティブな少年・・なわけよ。


こういう設定もよくあるパターンなのよ。

掛け金を踏み倒して逃げる父親のダメっぷりも、「勝てるわけない」ネガティブ発言も、
ちゃ~んと更生しちゃうんでしょ・・・わかってるのよ、わかってんだけど、もう見ててイライラしちゃうオヤジなのよ


途中で登場する日本製のロボット、黒光りしたボディに『超悪男子』の文字は笑っちゃったわ。

息子君曰く、最高のロボット・・・なのに、父親の何の計画性もない無謀な戦い方で、
1試合も勝てないで『超悪男子』は廃棄処分・・・

わかってんだけど・・・やっぱりイライラするオヤジだわね


息子君が見つけて、一緒に戦うロボットの『ATOM』がいい!

何の感情もないロボットなんだけど、見てるうちに可愛く見えてくるのよ。
殴られても殴られても立ち上がり必死に戦う姿・・・もうロッキーだわよ!

必死って言っても、命令されてるからやってるだけなんだけどね。
そいでも、感情があるかのように頑張る姿(に見える)から感動よぉ。



ちょいと文句を言うと・・・

ロボットのATOMくん、息子くんが崖の下で土に埋もれているのを発見。

父親は手伝ってくれないので、ひとりで一晩中かけて掘り出して運んだ・・・

・・ってそりゃいくらなんでも無理でしょ!

掘り出すとこまではいいよ、でも崖の下だよ!(正確には崖の中間)

横に階段があるにしても、ひとりでロボット背負って崖を上がったってか?

これを↓たったひとりで運んだぁ?
00205.jpg

まぁ映画だから・・・と言ってしまえばそれまでなんですけどね。。。



ダメなオヤジも、最後は一緒に戦っちゃうよキラキラ
00207.jpg

やればできるじゃないかよぉ!

それじゃ、最初からしっかりやろうよぉ!
・・・そうしたら、話が簡単に終わっちゃうけどね



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/90-78573079

