スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--


兼子ただし氏のストレッチ 

  • 2011.08.03 (Wed) 16:28

スポーツストレッチのトレーナーの兼子ただし

この方のストレッチ教材が人気あるらしい・・けど何者?
んで調べてみたら・・

なっなんか、衝撃的なルックスだわね。。。

兼子ただし氏ピタピタのピチピチよ。
衣装が。

ピタピタピチピチでも自信を持って着れるって素晴らしいわねキラキラ
わたしもピタピタピチピチしてみたいもんだわ。
・・・おっ恐ろしくて人前には出れないけど・・・汗たら~

キックボクサーということだけど、キックボクサーらしいルックスね!・・なんとなく。


TVにも出ている有名な人なのね。
あんまTV観ないんで知らなかったわ

兼子ただし氏のストレッチ、わずかな時間で体が柔らかくなるらしいわね。


体は柔らかいほうが断然よい!

わかってるわ。わかってるのよ。

そう、わたしは体が硬い・・汗たら~

腰が痛いし、
肩から背中も痛いし、
足がむくんでだるくなるわ。

それでも、毎日ちまちまとストレッチをすると改善してくるのよ。

特別なストレッチではなくて、ごくごく普通にゆっくり曲げたり伸ばしたりするだけでよくなる。


・・・けど、痛いとこが改善してくるとサボる。

痛くなる・・ストレッチ・・よくなる・・サボる・・痛くなる・・
この繰り返しをず~っと続けてるわ。


続けるとよくなることがわかってるのになぜ続かないのか。。。

痛いからよ!

痛いと感じる手前で止めるようにはしてるけど、体が硬いとちょこっと曲げるだけでも痛いのよ。

続けると柔らかくなることがわかってるのになぜ続かなのか。。。

痛いからよ!


兼子ただし氏によると関節意識が重要らしいわね。
ちょっとしたコツで簡単に柔らかくなるらしい。。。



兼子ただし氏のストレッチDVDが売れてるってことは、わたしのように体が硬くてストレッチが続かない人が多いってことよね!(そうか?)


でも簡単に柔らかくなったとしても、三日坊主じゃ意味ない・・・

続かないのは、痛いからってよりも、怠け者だからか?(そうだろ!)


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/9-c80b9cf3

