 

  • --.--.-- (--) --:--


断食4日目 

  • 2011.12.01 (Thu) 23:54

断食・・・って言っても断食セット(→断食計画)のメニューは食べてるんだけどね。。。

断食2日目と3日目のメニューは、1日目と同じ(→断食1日目

朝、ぬか玄サプリ
昼、くず食(葛粉をお湯で溶いてトロトロにした物)
夜、おかゆ玄米(玄米をお湯でデロデロにした物)
夕食後、どくだし茶
1日目に飲んだ小麦胚芽ドリンクは、その後飲んでない。

2日目は、トロトロくず食と、デロデロ玄米にちょっと慣れたのか、
1日目よりもちょっと多く食べられた。

でも、3日目はダメ・・・もうムリ・・・美味しくなくて・・・
半分も食べられなかったよ。。。


お腹が空くのは意外と大丈夫なのよ。

家族が目の前で普通に食事してて、
「おいしそぅ~、食べたい~」とは思うけど、
「ガマン!ガマン!・・」ってほどでもなく・・・美味しいニオイだけで十分満足できる。

テレビで、料理番組やグルメ番組見るのも平気。


3日目は食べる量が減ったせいか、今日(4日目)の午前中はさすがに
「腹減ったなぁ~~」と思ったわ。

出かけてる途中で、体力なくなってきてくたびれたもん

それでも、トロトロくず食と、デロデロ玄米も食べたくない・・・

4日目の昼は、すり下ろしたリンゴ・・・1個少々残し
夜は、グレープフルーツ半分と、デロデロ4分の1程度
夕食後に、どくだし茶


お腹すくのは平気でも、食べれないのはつまらないよね。

出かけてもカフェにも入れない・・・
喉が渇いた時のために、水筒にお湯を入れて飲むだけ
・・・さみしい~よ(-_-;)

食べ物を買わないなら、スーパーにもコンビニにも寄る気にならない。

出かけても、ほどんど休憩もとらずに帰ってくるだけ。。。

あーーーつまらないっ!

それだけ、なにげなく食べ物や飲み物を口にしてたってことなんだよね~


お腹が空いてるはずなのに、味がないから食べたくない・・・
まずいから食べられない・・・

わたしって、なんて贅沢ヤローになっていたんだ。。。


さて、体重は・・・

開始前日は、55.2kg
1日目夜、53.8kg
2日目夜、53.0kg
3日目夜、52.6kg
4日目夜、52.2kg


順調に減ってるよ。

この短期間に脂肪が減ってるわけじゃないし、
腹の中の内容物・・・入った物と出す物がなくなっただけで、こんなに変わるもんなんだね。

断食の本来の目的は、腸の中をキレイにして、胃や腸を休ませることだから、目的達成にはなってるかな。


予定では、明日(5日目)は今日と同じメニューにして、
6日目、7日目で、野菜も増やして、それから普通食に戻していこうかな。

食べるようになると、当然体重も増えるだろうけど、なんとか最小の戻りだけにするようにしないとね。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/78-5397bc21

