 

  • --.--.-- (--) --:--


断食1日目 

  • 2011.11.28 (Mon) 23:39

まず朝は、大豆プロテインでも飲もうかな・・と思ってたんだけど、
以前買ってなんとなくそのままになってた「ぬか玄サプリ」を飲むことにした。

ぬか玄
「ぬか」だからね・・・
体にはいいでしょう。


昼食は、断食セットの昼食メニュー「葛食」
断食セット 葛食
柔らかいゼリー状・・・というか、
硬めのあんかけのあん状・・・

乳糖が入ってるので、かすかに甘みがあるよ。
上に乗っける塩あられで、かすかな塩味もあり・・・

ひどくまずくはないけど、美味しくはない。

見た目もよろしくない。

昔なつかしのチューブ入りヤマト糊を薄めたみたいだよ。
あのヤマト糊ってデンプンだし・・・同じようなもんだよね。

でもこれ、濃すぎたのかもしれないなぁ~
・・・次回はもっと薄めてみる。

全部飲むのは無理。。。
半分くらいだけ飲んだよ。


3日断食セットってのもあって、
これのメニューは3食とも、この「葛食」で3日間だよ。

葛は、低カロリーで、滋養、栄養、腹持ちに優れているらしい・・・

でも葛食3食3日間・・・これわたしには無理だ。。。。



夕食は、ほんとは朝食メニューの「おかゆ玄米」
おかゆ玄米
一応断食だから、噛むよりは流動食の方がいいのか?と思い、
ミキサーで粗めの粉状にしてから作ってみた。

見た目汚い・・・
明日は、粒々のままで作ってみよう。

こちらは香ばしくて美味しい!・・・と、ひと口めは思った。
でも、玄米を炒ってあるんだと思うけど、香ばしすぎて苦いよ

3分の2ほど食べて限界・・・。

味のないものって食べてて飽きるのね。
塩をかけたい。。。


夕食後に「飲む小麦胚芽」
飲む小麦胚芽
以前買った、小麦胚芽粉末と同じものみたいだ。。。

これも美味しくはないけど、葛食や苦い玄米に比べたら美味しいかも

食事として食べようとしたら、なかなか食べられないけど、こうしてお湯に溶いた方がいいね。


お腹が空くのは全然気にならない。
まぁ、1日目だから・・・

ただ、味のないものばかりなのが飽きるよ。

お漬物を食べたいよ。。。


7日間続くかどうかわからないけど、続けれるだけやってみるわよ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/77-2b85ca3b

