スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--


目の出血その後とラベンダー 

  • 2011.10.27 (Thu) 08:43

先日、目の血管切れた記事を書きましたが、

蒸しタオルで目を温めると血が吸収されやすい・・という噂を聞きつけ・・

目を温めるといえば、やっぱりこれよね↓


発売当初は、ハマって使いまくっていたんだけど、いつのまにかすっかり忘れていたわ。

久しぶりに買いに行ったら種類が増えてる!
カモミールジンジャーの香りと、ローズの香りもあった!

しかし、迷うことなくやっぱりラベンダーよ。

寝るときにするから、安眠にはラベンダーでしょ!(そうなのか?)



ラベンダーといえば、思い出す話があるわ。

北海道の富良野がラベンダーで有名だけど、
むか~し、ラジオ番組に、富良野の有名なラベンダー農園のご主人が出演されてお話しされてた。。。

ラベンダー栽培を始めたものの、採算がとれず、多くのラベンダー農家が次々と栽培を中止していった。

その有名ラベンダー農園のご主人も、泣く泣くラベンダーを諦めようと、ラベンダーを機械で刈り込んだら、その刈り込む音が、ラベンダーの悲鳴のように聞こえて、とても刈り込むことができなかったらしい。。。

そんなとき、見ず知らずの女性があらわれて、

「匂い袋を作りなさい」って言ったんだって。

そこで、ラベンダーの匂い袋やポプリを作ったら、これが観光客に大人気!

それをきっかけに、ラベンダー農園が復興していったと・・・

匂い袋を教えてくれた女性は、どこのどなたかわからないままで、
ご主人は「きっとラベンダーの妖精だったと思う・・・」とおっしゃってた。。。


わたし泣いたわよぉーー!(T_T)

ラベンダー殺すことができなかったご主人のもとに、ラベンダーの妖精があらわれて、
ラベンダー農園を救ったのよぉーー!

なんてステキな話なんだょぉ。

ラベンダーの香りを嗅ぐたびに、いまだに目頭が熱くなるわ。くうぅぅ・・



さて、わたしの赤目ですが・・・

温めて治りが早いかというと・・・ん~~よくわからん

きっと早いのかも・・なんたってラベンダーだもん。

000142.jpgこれ前回もアップしたけど、
血管切れて4日目

あっかんべーしたら、こうだったのが・・・

    ↓ ↓ ↓
000146.jpgそれから3日後・・切れて1週間

あっかんべーしても、こんなに薄くなったよ。

これなら充血レベルよね。

でも血が薄くなった色って、黄ばんだ感じに見えるのよね。

なんか汚い目・・・

完全に治るにはあと一週間くらいかしらね~~。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/59-6318c1ac

