 

  • --.--.-- (--) --:--


便秘とデトックスティー 

  • 2011.10.21 (Fri) 08:33

「腸の内容物の停滞と腐敗が、命を縮め、病気、早老、早死を招く」

これ最近読んだ『汚れた腸が病気をつくる』に書かれてた言葉。。。


4,5日~1週間ごとくらいしかお通じがないわたし・・・

お通じをよくするための、プログラムも本に書いてあったんだけど、
本を読んで、お腹の中に溜めておくのが恐くなったのもあり・・

早く出したい!とにかく出したい!今すぐ出したい!


お通じプログラムはゆっくりやるとして、まずはてっとり早くデトックスティーに頼ることにした。

デトックスティーは、以前も定期的に飲んでたんだけど、ハーブティーとはいえ、あまりに頼ってクセになったらイヤだな~と思って、飲むのをやめてた。

でも何日もためておくのは、毒をため込んでいるのと同じで、もっと体に悪い・・・
すぐに出そう!と、また買ってみたよ。


せっかく飲むんなら、飲んだことないやつにしてみよ・・と探して、

10日間お試しのお得なハーブティー見つけた。
まず先に味見したいし、ちょうどいいわ。


箱のデザインがやたらと少女チック・・どうにかならんのか

1,500円のところ、今だけ1,000円送料込・・今だけっていつまでだかわからんけど、お得だわね。

薬品やセンナ、添加物は一切使用してなくて、痛みはなく、スルッとやさしく出る・・らしい。

まぁこれはデトックスハーブティーの基本だわよ。


21種類の薬草成分100%
いろんなもんが入ってるわりに、味はあまりクセがなくて飲みやすいよ。
普通のお茶として飲める感じで、なかなかよろしいわ。

お通じの状態によって、薄めにしたり濃いめにしたりと調節するんだけど、
わたしはちょいと濃いめに煮出してみたわ。

あとはスルスルと出てくれるのを待つのみよ。。。


でも、出たからといって、腸がキレイになるとは限らず、宿便はそのままで、その間を通り抜けて溜まってるのが出てくるだけ・・・ってこともあるらしいね

・・・それでも一週間分全部ため込むよりも良いに決まってる!・・・たぶん。



ところで、便秘といえば、浣腸だけど・・・

ロシアには、浣腸のモニュメントがあるそうで・・
天使と浣腸

天使が浣腸担いでるよ、そして浣腸くんと白衣のお姉さんたち・・

そうね、出すのは確かに大事なことよね!
堂々と皆様に広めなくてはいけないのよね!・・と天使くんたちも言ってるのか?



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/56-c1398903

