スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべしスキニー人気 

  • 2011.10.07 (Fri) 10:36

最もジーンズが似合う有名人に贈られるという賞、
黒木メイサさんが受賞されたそうですね。。。

00115.jpg大変お美しい脚でございます。

これはスパッツじゃないのか?
・・と尋ねたくなるジーンズは、『スキニー』というものか。。。

スキニージーンズ・・・大変人気があるみたいだけど・・

確かに多くの方が履いているのは見かけるけど・・・


そんなに履ける人多いのか?

・・・というのが疑問でならない。

流行りに乗って、わたしも履いてみよう・・・と無謀にも試着を試みたことはあるわよ。

しかし

腰回りに合わせると、太ももでつっかえる
太ももに合わせると、腰回りがブカブカ

いろいろ履いて試してみたけど、ぜーーーんぶこのパターン!

違うお店に行っても、やっぱりこのパターン!


そりゃわたしは細くはない!
細くはないけど、極度に太くもない(と思う)。
ごくごく標準的な中肉中背だわよ(と思う)。

世の中の皆様は、そんなにスマートな方ばかりなのか。。。汗たら~


中には、お肉が締め付けられている状態で履いている方も見かけて、
なにもそこまでピチピチにしなくても・・・とは思うものの、やはり売れるから大量に販売するのでしょう。
スマートな方が世の中にあふれているということなんだね。


以前、ごくごく普通のストレートジーンズを探しに行ったとき、店員さんが持ってくるのは、ピチピチのものばかり・・・

スキニーとは違って、太ももと腰回りはなんとか・・まだましだけど、ふくらはぎはピチピチじゃなくていいの。

「ひざ下は、ほんとうに普通のすとんとしたストレートで・・」
と何度言っても、次から次にピチピチを持ってくる。。。

「いや、あの、もちょっと余裕のあるやつ・・」
と言ったら、いわゆるボーイフレンドジーンズなるダフダフしたやつ持ってくる。

違ーうそうじゃなーい!!

きっとわたしの説明がわかりにくいのだろう・・・
でも、無理、説明できない・・・


もううんざりして、店員さんの近寄ってこない、スーパーの一角にある小さなジーンズ売り場で、普通の普通のストレートジーンズを購入したよ。

ちゃーんと 売ってるじゃないかぁー
腰回りと太ももは適度にピッタリして、膝からひざ下は若干余裕のある・・・
でもブカブカじゃない、ごくふつーーーーうのストレートぉ

決してなくなったわけではない・・・でも人気がないのか?

わたしのかっこは古臭いのか?

・・・ん~~わからん。




ところで、スキニーとは、服でいうと、「皮膚のように体にぴったりフィットしている」ことを言うらしいけど、

スキニーの意味は「やせこけた」「骨と皮ばかりの」という意味なんだね。

つまりこういう方がスキニーさんなんだね↓
00116.jpg
バービーさんまでスキニーになるとは・・・
スキニー人気恐るべし・・汗たら~


わたしは、スキニーさんにならなくていいです。。。

スキニーさん向けのデニムも一生履けなくていいです。。。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/49-35dab11d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。