スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--


『奇跡のハイヒール・ウォーキング』 

  • 2011.10.05 (Wed) 11:24

ハイヒールで、長時間、長距離歩けない。。。

でも好きだから履きたい。。。


足が痛くならない靴をさんざん探して、7㎝ヒールで、中敷きのクッションが効いてる靴を履いたら、他のに比べてかなり歩ける。

でも、やはり限界はある。。。

7㎝程度で情けない・・・って、
いったいどんだけ長距離歩く気なんだ!と思われるのかしら?

もともと歩くの好きだから、お買いものでプラプラしながらだと、疲れてるか足が痛くない限り、地下鉄1駅~2駅分くらいなら歩いちゃうな~

そんなんで、朝から夕方まで、あっち行ったりこっち行ったりプラプラしてると、足が限界になる。。。

今日は歩きそう・・と思うときは、お洒落しててもウォーキングシューズにしたり・・・
一応お洒落なウォーキングシューズね


ハイヒールで長い時間歩いても、足痛くならない人になりたいキラキラ・・・と思って買ってみた。

奇跡のハイヒール・ウォーキング
奇跡のハイヒール・ウォーキング
ハイヒールがあなたの美と健康を叶えてくれるんだって。


まず、靴が変なすり減り方をしていないかで、歩き方チェック。

わたしの場合、かかとの後ろが一番すり減ってくるよ。

これは、かかとを地面に叩きつけ乱暴に歩いてる証拠・・・

たったしかにガシガシ歩くわよ


ハイヒールを履いた時の重心のとりかたも大事

くるぶしの真下・・・なんだって。

わたしは、ハイヒールを履くと、重心がつま先側にいって、指の付け根あたりが痛くなってタコができてたよ。

くるぶしって・・かなりかかと側。

確かにつま先は痛くないんだけどさ、なんか後ろにのけ反りそうな感じになってしまうのは、わたしの姿勢が間違ってるのか・・・汗たら~


かかとを上げたら、バレリーナのように足首をピンとのばし・・・白鳥が舞い降りるように柔らかく

着地するときは、かかととつま先を同時に下すように・・・雲の上を歩くように、そっと足を置くのが大切

ガシガシ叩き付けて歩くわたしとは正反対の歩き方だわよ


やってみると・・・こんなんで歩ける!?

と思ってしまった汗たら~


かかととつま先をを同時に下す???

雲の上を歩くようにそ~~っと・・しかも重心はくるぶしの真下・・・

変な歩き方じゃない???・・やっぱりわたしの姿勢が変なのかしらー

奇跡のハイヒール・ウォーキング

雲の上を歩くように足を置けば、足どりも軽やか、トラブルなし。

そっそりゃ、ガシガシ歩きよりも、足は痛くならないけど、歩くの遅くなりすぎるんですけどぉ・・・汗たら~


この本を書いてる方は、モデルさんのウォーキング指導をしている方で、本の中に出てくる姿勢もとてもきれい。

もし、ハイヒールを履くことで必ずトラブルが起こるのなら、モデルたちはみんな外反母趾や、O脚、X脚になっていなければおかしい。

・・・そうですね。その通りですねっ

ハイヒールを履く正しい方法がわかっていれば、誰でも必ず履きこなすことができます。


・・・そうなんですか、わたしでも履きこなせるんですねっ




男の人もハイヒールで歩く今日この頃・・
00113.jpg


おまわりさんもハイヒールな世の中・・
00114.jpg


わたしも雲の上をホワホワと歩いてみるよぉー



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/48-afbdcc81

