 

  • --.--.-- (--) --:--


粉末サプリメント 

  • 2011.09.26 (Mon) 17:25

ネットでよく利用するお店、サプリの食卓さん。

こちらのサプリは粉末なのよね。

今回購入したのは4点

サプリの食卓


粉末サプリって、飲み物に溶かして、少しずつちょびちょびと摂れるところがいい。
そんで、余計な成分は一切入ってないのもよろしいところなんだね。


粉末ビタミンC
粉末ビタミンC
水に溶かして飲むんだけど、たくさん入れると、酸っぱくて飲めたもんじゃない

だから、水を飲むたびに、ほんのちょびっとずつ溶かして飲んでるよ。

ビタミンCって、水溶性だから、一度に大量にとっても、必要な分以外は体外に排出されてしまう。

だから少量を何度もこまめに摂るのがいいんだよね。

その点、このお粉は、水を飲むのと一緒に少~しずつ補給できるのがいいね。


粉末食物繊維
粉末 食物繊維
野菜好きだから、食物繊維は摂れてる方だとは思うけど・・

それでも便秘症だし・・・
野菜って、たっぷり食べてるつもりで、全然足りてないってことありそうだし・・・

これは、無味無臭でお湯に溶けやすいのがよろしいわね。

コーヒーやお茶を飲むたびに入れて、植物繊維補給してるよ。


海洋性コラーゲン
海洋性コラーゲン豚皮由来コラーゲンってよく見かけるけど、豚肉が好きな方じゃないんで、肉コラーゲンには抵抗あるのよね。

これも大量に入れると、やっぱりニオイはあるけど、少しずつなら気になる程じゃない。

300g 2,600円というお手頃価格もありがたいわね。

毎日少ししか飲んでないから、お肌がしっとりする~なんて実感はまったくない。

それでも摂らないよりは、少しでも摂った方がいいんじゃないの?
・・・と、消極的ではあるけど、飲んどこうか・・ってことで。。。


以上の3品は、なくなったらリピート買いしてるもの。


今回初めて購入したのは、あっため生姜
あっため生姜
生姜をすりおろしてジャム状にしたもの。

パンやクラッカーにつけてもいいし、お湯に溶かして飲んでもいいし・・・

お湯に溶かす生姜シロップはたまに見かけるけど、生姜のジャムって珍しい・・と思い、購入してみたよ。


でも、この生姜はまだ味見してないので、感想はまた後日・・・ってことで。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/42-aade5d4d

