スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--


素顔とメイク顔のギャップ 

  • 2011.09.06 (Tue) 09:00

友人の娘さん・・・中学2年生、
お出かけするときはフルメイクで、つけまつ毛は必需品。
「だから出かけるまでの支度に時間がかかって大変なの~」
・・・だそうで。。。

そりゃわたしも、お出かけするときはがっちりフルメイクだわよ。
でも、つけまつ毛はつけたことないし、つけようと思ったこともないわね。


わたしが中学生の時代はメイクなんて考えもしなかったな。

高校生くらいから、ちまちまとメイクをし始めた。

もしわたしが今の時代で10代~20代前半くらいだったら・・・きっといろいろやってみたくなるかもな~・・とは思うわね。

今は、小学生からメイクをする時代だものね。。。

わたしは子供がいないんで・・自分の子供だったらどう思うだろうね~
まぁ、メイクの種類にもよるでしょうがね。



さて、メイクですが・・・

がっちりメイクはするけど、素顔とあんまりギャップがありすぎるのはイヤだな~・・と思ってしまう。

まったく変わらないならメイクする意味ないけど、誰かわからないくらい変わり過ぎると、素顔を見たときのショックがでかいし。
やはりメイクも程よくが大事よね。


お美しい女優の皆様も、すっぴんとメイク顔が大違いの方はいらっしゃる。

でもどんなにメイクしても、やはり塗りたくる土台が整っていないと、女優顔にはならないのよね。


キャメロン・ディアスさん
キャメロン・ディアス
キャメロン・ディアス
すっぴんでも、ちゃんとキャメロンさんだとわかるよ。

でもお肌の調子がよくないようで。。。

メイクもベース作りが大切だわね。


クリスティーナ・リッチちゃん
クリスティーナ・リッチ
きびしい・・・これはきびしい・・・


シェールさん
シェール
口元だけでも、かなり老け顔に見えてしまう汗たら~


ただ、こういう写真って、できるだけギャップの大きい、変な顔した一瞬を選んじゃうぞ・・・っていうパパラッチの悪意も感じるのよね。


メイクしてるときは、「わたしをどっからでも写してちょうだいキラキラ」モードなのに、
すっぴんのときってのは、気がゆるんで、つい表情がだらけちゃうのかしらって感じがするわ。

素顔でいても、気を引き締めてることが大事ね。


すっぴんとメイク顔、大きく違うけど、
すっぴんでもやっぱり凛々しいピンクさん。
ピンク
ピンク姉さん、かっこいいっス!


この方も、さらに大きく違うけど、
やっぱりすっぴんでもマリリン・マンソンさんだよ。
マリリン・マンソン

すっぴんでもメイクしても、イメージが一貫して変わらないのって素敵だわね。

どっちの顔も恐いけど・・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/27-7827da56

