スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPC冷却クーラー 

  • 2011.08.16 (Tue) 09:44

今わたしが使っているパソコンはノートパソコン16型。

それまでは、ずっとデスクトップを使っていたんだけど、昨年秋に故障してまったく使えない状態になり・・買い替えたわ。

デスクトップだと重いし移動も面倒。処分するのも大変だったから、もっと楽ちんにしようと思って、4台目パソコンにしてはじめてノートにしてみた。

テンキーもマウスもついてるし、画面も16型でそこそこ大きいし、移動もできるからとても快適!
・・・なのはいいんだけど・・・夏になって気が付いたわ。

ノートパソコンって熱い!


夏っていっても、わたしが住んでるとこは北国なんで気温はそんなに高くない。
本体が熱くなっても、今まではそんなに気になるほどじゃなかったのよね。

しかし・・・北国ではあまりない、気温30度を超えた日中・・・

「これ・・やばいんじゃないの・・汗たら~」ってくらい本体が熱くなっちゃったわ。

本体がキーボードと一緒だから当然なんだけど・・
手をキーボードの上に乗せてると熱いのよ。

使ってるわたしもPCからの熱気で暑いし。


熱いからって、パソコンに異常が出たわけじゃないんだけど、
これが続いたらどうなんだろ?と、ちょいと心配になって急いでノートPC冷却クーラーなるものを購入したわよ。


北国は30度超える日なんてそう多くないし、8月が過ぎればもう秋だし・・・

パソコンがこんなに熱くなることなんてそんなにないだろうな~・・と思うと、
「いらないんじゃない?」って気もするから、心配なときにちょいと使えればいいや・・ってことで、お安いのを探したわ。

そんでこれ↓
ノートPC冷却クーラー

ノートPC冷却クーラー 2,430円なり~

ノートPC冷却クーラー

これの上にパソコンを置いて、USBポートを差し込んでスイッチを付けると、3つのファンが下からパソコンの熱を放出してくれるってわけだね。


実際に乗っけてみると・・・ノートパソコンで16型ワイドって大きい方なんで・・・パソコンの両横はみ出てるよ

でもまぁ、机の上にベタっとおいとくより、両横と底にすきまをつくるだけでも多少はよいかもね。


ファンを付けると、音が若干気になるのはしょうがないとして・・・、

冷却・・・とまではいかない。
けど熱はある程度放出されているわね。
熱さが軽減されているよ。

北国の夏では十分じゃないかしらね・・・もう30度超える日ないかもしれなし・・汗たら~

2000円台で、お安くてよいお買い物をしたわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/13-09b37163

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。