スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--


空腹力 

  • 2011.08.11 (Thu) 23:05

毎日暑い・・・暑くてもちっとも食欲が落ちることがなく、いまだかつて夏バテなんぞしたことのないわたし・・・

夏バテどころか、体重は増量傾向にあり、恐ろしくてここ一か月くらい体重計にも乗ってないわ。

完全に現実逃避ね。。。汗たら~


そんなわたしが身に付けなくてはいけないもの。

これよ!空腹力!
空腹力空腹力を身に付ければ
やせる!若返る!健康になる!んですってよキラキラ

体のすべての不調の原因は血液の汚れである!
血液の汚れは食べ過ぎからくる!
したがって小食を心がければ健康になる!


・・・まぁ簡単にいうとこういうことね。

食べ過ぎると当然大量の消化液が必要となる。
これが続けば消化液は足りなくなり消化不良となる。
そして未消化の老廃物が体に蓄積し血管を汚す。


小食を心がけて老廃物が取り除かれると、血行がよくなり、健康はもちろん美肌にもなる。

実にわかりやすい仕組みだわね。


そこで、作者の石原結實先生がおすすめされているのが半日断食

朝食を抜いて1日2食とする健康法。
1日1回はお腹を空かせて老廃物を取り除き、血液をキレイにしましょう・・・ということなのね。


よく朝食を抜いてはいけない・・・と言う方がいる。
体力がでないとか・・集中力がなくなるとか・・

これ、まるっきり根拠のないことらしい。。。

今まで食べていた人が、急に食べなくなると、体が慣れていないために一時的にそういう状態なるなるだけで、体が慣れれば、むしろ状態がよくなるとか。


まぁ確かに・・満腹状態の方が、思考は鈍るし眠くなるし、体も動かしたくなくなるわ。


わたしはもともと朝食は食べてなくて、
そのかわり、ニンジン・リンゴ・グレープフルールジュースを毎日飲んでる。(材料のストックがないときは飲まないが・・)

あと大豆100%のプロテインを飲んでるよ。


何年か前は朝食をしっかり食べていたんだけど、しっかり食べるとお昼になってもお腹が空かない。
空かないけど、一応付き合いもあり昼食を食べる。
お腹すいてないのに食べるから満腹状態で、夜になっても当然お腹は空かない。
空かないけどやっぱり食べる。。。

こんな状態だったから、1日中つねにお腹の中に食べ物が詰まってる感じだったわ。
朝食を食べなくなってからは、適度な空腹感もあって、つねにお腹が重い・・という感じはなくなった。


なくなったけど・・・この本を読んで、
わたしの場合は重大な問題点があるのもわかったわ。

作者の石原先生がすすめする朝食抜き健康法は昼夜は腹八分
とにかく小食を心がけるということ。

朝食を抜いても、その分昼夜たっぷり食べてたら意味ないそうで・・・そりゃそうだわよね。

わたしは、昼夜満腹&お菓子は食べ放題・・・まったくもって意味ないわ。。。汗たら~


まぁそいでも・・・1日中腹の中に物が詰まってるよりも、1日1回でも空っぽ時間を作っておくのはいいことかもしれない・・・(?)


・・・じゃなくって腹八分にしろよ!って話なんだけどね

相変わらずゆる過ぎるわたしの健康法。。。

健康長生きのため空腹力を身に付けなくちゃだわよ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miyachi100.blog.fc2.com/tb.php/12-2a43a7cc

