月別アーカイブ

 2012年02月 

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪まつりとメロン熊 

  • 2012.02.06 (Mon) 23:47

今日から地元の大イベント、雪まつりが開催された。

大イベントなんだけど、もう20年くらいまともに見てないわね。。。

道路からチラチラと眺めたり・・・
公園内に入っても、1丁だけ歩いたら、さっさと地下街に逃げ込むわ。

だって混んでるし・・・寒いし・・・


今日は、11丁目近辺に用事があったので、そのついでに11丁目と12丁目の雪像を見てきた。

11丁目は国際雪像コンクールで、
世界各国の方々が、雪像作りに参加されている。

12丁目は市民雪像・・・決してお上手とは言えないけど、参加して楽しむことに意義があるのね!
・・・という作品がずら~っと並んでた。。。

中でも気に入ったのはメロン熊


メロンを食べまくったことで、顔がメロンになったシュールなキャラクター

元ネタは夕張のゆるキャラ・・・ではなく、獰猛キャラ
00225.jpg


メロン顔に手足がついてて恐いよ・・・
00227.jpg
シュールで恐くて不気味なのに、
見慣れればなんとなく可愛く見えてくる
不思議熊



それにしても、気になったのは、海外から参加されてるこちらの方の作品
00224.jpg

雪まつりは今日からなのに、できてなさ過ぎじゃない?
他の海外参加の皆さんもまだ制作途中だったけど、こちらの作品はダントツでできていなかった。。。

雪像コンクールの審査は9日だから、それに間に合えばいいんだろうけど・・・

「頑張ってください」・・・って心の中でつぶやいてきたわ。。。


雪まつり会場、1丁目~12丁目まである中で
たった2丁を歩いただけなんだけど、雪まつり見てきた!って感じがする。

期間中に大雪像も見に行ってこようかしらね
・・・気が向いたら



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。