月別アーカイブ

 2011年12月 

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅参茶の価格 

  • 2011.12.14 (Wed) 23:55

ちょっと前に、代謝を上げるお茶、紅参茶プレミアム(→過去記事)ってのを買った。。。

紅参ってのは、韓国農家さんが作ってらっしゃる高麗人参の最高級のもの。

飲むと体温を上げる効果がある・・・らしい。

体温が上がるから冷え性が改善する。

そんで、体温上がると基礎代謝がアップするから、
脂肪を燃やしやすくてダイエットにもなる
・・・らしい。

100包入りで、9,800円 だった(期間限定32%オフ)

この紅参茶プレミアム、たいそう口コミ評判がよくって、購入したのよ・・・



しかし・・・

なにげに紅参茶ってのを探してみたら、
本場、韓国直輸入の物では、すごくお安いじゃないのよ!

お店によってさまざまで、同じ商品なのにかなりお値段に差があるけど、
お安いものでは、100包1,858円 だわよ!


内容成分が違うのかと思って見てみたけど、そう変わらない。

むしろ、お高い方には人口甘味料が入ってるし・・・これちょいと気になってたのよ。

国内産と外国産で違うならわかるけど、紅参はどれも韓国農家さんが作ってるし。


ん~~~でも、きっと何かが良いはず・・・と思いたい。。。

けど・・・気になるから購入してみたわ。


どっちも同じような顆粒状。

飲んでみると、こっちの方が高麗人参の味が強い!

強いから美味しくない!

美味しくないけど・・・その分、高麗人参効果が強いんじゃないのか?


内容成分の表示だって、お高い方は、

ラフィノース、乳糖、エリスリトール、高麗人参エキス(紅参由来)

・・・この順番だよ。高麗人参が最後だよ


お安い方は

紅参濃縮液、乳糖、ぶどう糖

・・・通常さ、成分が多く入ってるものが最初にきて、
少なくなるにつれて後の方に表示するよね。。。


ん~~~でも、きっと何かが良いはず・・・と思いたい。。。



でも・・・でも・・・

わたしが以前勤めていた食品会社で・・・

上司が自社製品のジュースを、取引先である、高級なことで有名な東京の某Tホテルに持っていったところ、たいそう気に入ってもらったのはいいんだけど・・・

「価格が安いので、もっと高くしてほしい」と言われたそうだ。。。

つまり、高級Tホテルブランドの付加価値を価格に上乗せしろ・・・ってことよ。

そこでは、高ければ高いほど高級品として売れるらしいわ。
もちろん、高いにも限度はあるけど。。。

上司は、うちの卸値は変わらないので、それをいくらで売るかはそちらの勝手だ
高くしたいのなら、そっちで勝手に高くして売ればいい

・・・てなことを、丁重に申し上げたらしい。。。


価格なんてそんなもんなのよね。。。

高いから、何かが違うわけでもなんでもなくて、高ければ高級品として価値が高まるってことなのよ。


高級品の価値なんて庶民にはわからない感覚だわ・・・って思ってたけど、

高いから「きっと何かが良いはず・・・と思いたい」ってのも同じだわよね


まぁ、効果があればどっちでもいいのよね。

・・・いや、どっちも同じように効果があるなら、安いにこしたことないわよ。

こうなったら両方混ぜこぜで飲んでみるわよ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。