月別アーカイブ

 2011年12月 

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食終了ー! 

  • 2011.12.04 (Sun) 23:51

6日目と7日目に関しては、断食というより少食だわね・・・

断食用に購入した断食セットだけを食べたのは、結局3日間だけだった。。。
断食セット

1~3日目
朝、ぬか玄サプリ
昼、くず食 (葛粉をお湯で溶かしてトロトロにしたもの)
夜、おかゆ玄米 (玄米をお湯でデロデロにしたもの)

美味しくない&飽きた・・・で、この断食セットメニューはここで断念


4・5日目
朝、ぬか玄サプリ
昼、すりおろしたリンゴ1個
夜、グレープフルーツ半分、おかゆ玄米(4分の1程度)

6・7日目
朝、小麦胚芽ドリンク (小麦胚芽粉末をお湯で溶かしたもの)、すりおろしリンゴ半分
昼、小麦胚芽ドリンク、グレープフルーツ半分、大根とにんじん(柔らかく煮たもの)
夜、小麦胚芽ドリンク、バナナ、大根とにんじん


断食といっても、完全に食を断ったのは1日もないよ。

けど、胃や腸はきれいになったかな・・・って勝手に思ってるので、
断食効果はあった!・・・ということにしておきましょう。


体重は、毎日順調に減って、

なんと、1週間で4.4kg減量ーーー!


しかし・・・

食べないだけで減った体重なので、普通に食べると、当然もとに戻る

できるだけ、わずかな戻りでとどめるようにしないと、まったく意味なしだわね(-_-;)



1週間の断食&少食・・・少しの食事制限を長々と続けるよりはずっといいわ。

食事制限って、最初はいいけど、何日も経つと食べたい物はやっぱり食べたい。
ずーーーっと我慢し続けるのはストレスたまる。
体重も少しずつしか減らないから、効果もわからなくて、やる気が続かない。

でも、1週間だけだと、終わったら食べれるーって思うから、我慢するのも平気だし、
体重も目に見えて減っていくから、やる気も途切れない。

家族が目の前で普通に食べてても、1週間経ったら食べれから、まったく気にならない。

それに、断食効果で胃や腸が休まって体にもいい。

終わると、なんか達成感もあるよ

やればできるじゃないかー自分キラキラ


あとは、食べたいものは食べるけど、体重維持には気を付けないとね。



減量・・・で思い浮かぶのが、クリスチャン・ベールくんだわね。

こんなクリスチャンくんが↓
00188.jpg


映画の役のために・・・

こんなことになって↓ (CGじゃないよ、ホントにこんなんになったんだよ
00189.jpeg


その後すぐ、役のために・・・

こんなことになった ↓
00190.jpg


人間の体ってこんなんになるのね・・・

そのうち、どっか悪くしそうだわね。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。