 

  • --.--.-- (--) --:--


エグザイルのライブに行ってきた 

  • 2011.12.26 (Mon) 22:00

25日、朝7時、義姉から電話があり・・・何事かと思えば、

「ミヤジちゃん、エグザイル好き?」と聞くので、
「好きだよ」と答えると・・・
「今日エグザイルのライブあるんだけど、チケットあるから一緒に行かない?」とのこと。

ライブ行きたいー!・・・ってほど好きなわけではないんだけど、
チケットがあって誘われれば、そりゃ行くってもんよ!!

なんでも、チケットを買った人が突然行けなくなり、チケットは何人かを伝って義姉のもとへ・・・
わたしはタダでチケット頂いちゃった~フフフ・・

ってなことで、急遽エグザイル TOWER OF WISH ライブに行ってきたーーー!


いや~~素晴らしいステージだったわキラキラ

アリーナのど真ん中にステージがあり、ステージのど真ん中に、
ドームの天井に届きそうなほど高い塔(願いの塔らしい・・)のセット。

この塔の電飾が素晴らしい。

キラキラしたり、ピカピカしたり、グヮーってなったり、グォングォンしたり・・・


ど真ん中ステージを囲むように客席があり、その客席を囲むように、ドーナツ型のステージがあり・・・ステージが橋でつながってる。

このドーナツステージがクルクルするし、橋もクルクルするし、ど真ん中ステージは上がったり下がったりするし・・・

とにかく、セットが大がかりでド派手!

まぁ~~よくもこんな大がかりなもんを作ったもんだわ!と感心してしまう。

もうステージセットが素晴らしい!美しい!楽しい!キラキラ

クリスマスバージョンになったり、SFになったり、和風になったり、青空になったり
変幻自在なステージセットを見ているだけで十分楽しめるわ。


途中、あまりにものやり過ぎ感に
「もういいよ・・・もう十分だってば・・」と思ってしまったが・・・

そいでも、お客を思いっきり楽しませようという、サービス精神満点のライブだわね。


ライブの撮影隊がいて、ライブ映像が中国や韓国などの、アジア各地の映画館で中継されてたらしいわ。


わたしったら、ステージセットのことばっかり書いてて、肝心のエグザイルの皆さまのことにはふれてなかったわね。

歌は・・・生で聴いてもやっぱりお上手だわ~

そして、KENCHIの中国語が長すぎ・・・



看板があったから写してみたら、

後ろの皆さんが・・・し、白い・・・
エグザイル 日本を元気に

看板の前が白っぽいのは雪・・・ライブ終わったら雪がもっさもっさ降ってた。。。


ちょっとこれはないわよね・・・撮り直し・・

前の皆さんが・・・く、暗い・・・
エグザイル 日本を元気に

もう1枚・・・

エグザイル 日本を元気に

う~~ん、もういいか、これで・・・


入場したときにもらったパンフ
エグザイル TOWER OF WISH


ライブに行くのはひっさしぶりだったわ。

1年くらい前に、ちっさなライブハウスでシアターブルックに行ったきりだわ。

ドームでのライブは・・・
東京ドームで、ザ・イエローモンキーのラストライブ以来だわね・・・何年前だよ


小細工が一切なく、次から次へひたすら曲を演奏し続ける、地味系ライブも見ごたえ聴きごたえがあって好きなんだけどね。

こういう、やり過ぎでお腹いっぱいライブも楽しいもんだね。




ライブから1日あけて・・・今朝は猛吹雪・・・

お昼前には雪は止んだけど、エグザイルの皆さんは無事に帰れたのだろうか・・

そういえば、昨年のライブも雪で飛行機が着陸できなくて、違う空港に降りて
ギリギリでなんとかライブに間に合った・・・と聞いたような。。。

北国ではよくあることだから、冬は避ければいいのに・・って思っちゃうけど、
クリスマスとか、年越しとかに合わせたいもんなのかね。

来春にまたライブツアーがあるらしいわ。
ド派手ライブが楽しかったから、また行きたいわぁーー。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


プレミアムデトックスティーでどっさり排出 

  • 2011.12.19 (Mon) 21:18

新しいデトックスティーを購入してみた。

以前購入したデトックスティー(→過去記事)は、クセがなくて飲みやすかったけど、濃いのを大量に飲まないと効果があまりない。

・・なんだか、いまひとつだったんで、またまた口コミ評判の良いデトックスティーにしてみた。

相変わらず、人様の口コミ頼りよ


2日分の無料サンプルをもらえるから、デトックスティーは現品購入だけど、
他2種類のサンプルもらったよ。


エステティックサロンの痩身施術をサポートする目的で開発されたプロ用ダイエットティー・・・らしいけど

便通を良くするのは、ダイエットと違うだろ~って思うんだけどねぇ。

溜まったのが出た分、体は軽くはなるけど、脂肪が減るわけじゃないもん。

まぁ、飲みやすくてちゃんと出ればいいんだけどね。


お味は、ラズベリー味のハーブティーで美味しいよ。

普通にお茶として飲めるし、しかっりと出てくれるし・・・これ好きだわ。


サンプルでもらったのは、

減肥系ハーブティ―『減々細茶』
カロリーコントロールをサポートしてくれる
・・・らしい。

代謝系ハーブティー『燃々細茶』
体温UPをサポートしてくれる
・・・らしい。


どちらもまだ飲んでないけど・・・
『減々細茶』は、炭水化物や甘いデザート好きな人におすすめみたいなんで、
ちょいと気になってるわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

ぬくぬくあったか毛布 

  • 2011.12.17 (Sat) 23:25

毎日寒くって、わたしはもう寝るときに湯たんぽがかかせない。。。

湯たんぽってあったかいわよね~~
湯たんぽって幸せ~~



しかし・・・1月、2月ともなると更に寒さがます・・・

電気物の寝具が苦手なんで、普通の毛布を増やしていくと・・・重いのよ

重いと寝返りをうつのも大変だし、寝てて腰が痛くなるのよ(-_-;)


そこで!素敵な毛布を見つけちゃったわ!

・熱源なしで体温を保ち羽毛布団以上の保温力を発揮

・電気代がかからず自分の体温で暖かいので身体にとても優しい

・ER(米国緊急救命医療)でも活躍


・・・で、そこで思い浮かべたのが、銀色のアルミみたいなカサカサするやつよ。。。

NASAも採用してるとかなんとかの、体温を反射して暖かいってやつ。

あれ、買ったことあるのよ。

・・・暖かいと言えば暖かいのかもしれない・・
けど、体になじまないし、動くたびにカシャカシャするし、

なにより、あんなアルミみたいなもん体にかけても暖かみを感じないのよ


しかし、今回のは違う!
布だわよ・・・帯電防止加工を施した特殊ファイバーなんだって。

ぬくぬくあったか毛布だわよ~キラキラ



でも・・・さわるとカシャカシャする

これ・・・アルミのカシャカシャを布で挟んである。。。

サイトをよく見れば、アルミ素材を挟み込んだ特殊3層構造って書いてあったわ


一瞬、失敗した・・・って思ったけど、普通の毛布の上にこの毛布を重ねてみると、カシャカシャは気にならないわ。

直に体にかけるとわからないけど、アルミだけより暖かみがあるのは間違いないわね。



今のところ、毛布が1枚増えたから暖かいだけなのか、

それともスペースケットパワーで暖かいのか・・・わからない

でもこれで、この冬を乗り切れば、

ホットスペースケットばんざーーい!!ってことになるわね。

ホットスペースケット



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

紅参茶の価格 

  • 2011.12.14 (Wed) 23:55

ちょっと前に、代謝を上げるお茶、紅参茶プレミアム(→過去記事)ってのを買った。。。

紅参ってのは、韓国農家さんが作ってらっしゃる高麗人参の最高級のもの。

飲むと体温を上げる効果がある・・・らしい。

体温が上がるから冷え性が改善する。

そんで、体温上がると基礎代謝がアップするから、
脂肪を燃やしやすくてダイエットにもなる
・・・らしい。

100包入りで、9,800円 だった(期間限定32%オフ)

この紅参茶プレミアム、たいそう口コミ評判がよくって、購入したのよ・・・



しかし・・・

なにげに紅参茶ってのを探してみたら、
本場、韓国直輸入の物では、すごくお安いじゃないのよ!

お店によってさまざまで、同じ商品なのにかなりお値段に差があるけど、
お安いものでは、100包1,858円 だわよ!


内容成分が違うのかと思って見てみたけど、そう変わらない。

むしろ、お高い方には人口甘味料が入ってるし・・・これちょいと気になってたのよ。

国内産と外国産で違うならわかるけど、紅参はどれも韓国農家さんが作ってるし。


ん~~~でも、きっと何かが良いはず・・・と思いたい。。。

けど・・・気になるから購入してみたわ。


どっちも同じような顆粒状。

飲んでみると、こっちの方が高麗人参の味が強い!

強いから美味しくない!

美味しくないけど・・・その分、高麗人参効果が強いんじゃないのか?


内容成分の表示だって、お高い方は、

ラフィノース、乳糖、エリスリトール、高麗人参エキス(紅参由来)

・・・この順番だよ。高麗人参が最後だよ


お安い方は

紅参濃縮液、乳糖、ぶどう糖

・・・通常さ、成分が多く入ってるものが最初にきて、
少なくなるにつれて後の方に表示するよね。。。


ん~~~でも、きっと何かが良いはず・・・と思いたい。。。



でも・・・でも・・・

わたしが以前勤めていた食品会社で・・・

上司が自社製品のジュースを、取引先である、高級なことで有名な東京の某Tホテルに持っていったところ、たいそう気に入ってもらったのはいいんだけど・・・

「価格が安いので、もっと高くしてほしい」と言われたそうだ。。。

つまり、高級Tホテルブランドの付加価値を価格に上乗せしろ・・・ってことよ。

そこでは、高ければ高いほど高級品として売れるらしいわ。
もちろん、高いにも限度はあるけど。。。

上司は、うちの卸値は変わらないので、それをいくらで売るかはそちらの勝手だ
高くしたいのなら、そっちで勝手に高くして売ればいい

・・・てなことを、丁重に申し上げたらしい。。。


価格なんてそんなもんなのよね。。。

高いから、何かが違うわけでもなんでもなくて、高ければ高級品として価値が高まるってことなのよ。


高級品の価値なんて庶民にはわからない感覚だわ・・・って思ってたけど、

高いから「きっと何かが良いはず・・・と思いたい」ってのも同じだわよね


まぁ、効果があればどっちでもいいのよね。

・・・いや、どっちも同じように効果があるなら、安いにこしたことないわよ。

こうなったら両方混ぜこぜで飲んでみるわよ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

断食のその後 

  • 2011.12.11 (Sun) 23:48

1週間の断食&少食が終わってから、1週間経過・・・

断食終了後は1週間くらいかけて、徐々に普通食に戻すらしい・・・

わたしは、3日で普通食に戻っちゃったわよ


食べないわたしは、家族が普通に食事してても気にならなかった。
でも食べてる方は、食べない人間が目の前にいるのが気になるらしい。

「断食!」っていってんのに、

「豆腐なら大丈夫じゃない?」
「納豆は体にいいから」
「はんぺんは流動食みたいなもんだよ」
・・・なにかにつけて、食べさせようとしてくる。。。

それに、はんぺんは流動食じゃねーし


断食&少食週間が終わったとたん、
「待ってました!」とばかりに餃子を作ってくれた・・・

ありがたいよ・・ありがたいけどさ・・
断食明けに餃子はないだろうよ(-ω-;)

断食明け2日目には、ロールケーキとエクレアを買ってきてくれた・・
断食がんばったご褒美だって・・

ありがたいよ・・ありがたいけどさ・・
もうちょっと考えてくれよ(-ω-;)

せっかくのお気持ちなので、食べないわけにはいかないし・・・

かくして、体重は日に日に増加

食べないだけで減量したから、食べりゃ増えるのは当然よね。


断食前 55.2kg
断食後 50.8kg


4.4kg減量ーーー!

その後、順調に増え続け
おいおい、どこまで行くんだよ・・・って思ってたら

53kgでストップ

2.2kgの減量ってことだわね・・・今のところは

今後どうなるかは、これからの生活にかかっている。。。



さてさて・・・

最近、しらすを大量に食べてるわ。

しらすって今まであまり存在感のない食べ物だったんだけど、この広告みてたら、なんか気になっちゃって・・


小さいし柔らかいし、味の存在感もあんまりないから、わしゃわしゃ食べれちゃうのね。

食パンにどっさりのっけて、とろけるチーズのっけてトーストにすると美味しいわぁー


ついでに、しらすの佃煮と、訳あり辛子明太子も
 

佃煮好きってわけじゃないけど、やっぱり見てたら気になって・・・


クール便で届いたよ
しらす、明太子

佃煮は・・・普通でした。。。

辛子明太子はおいしいーーー!辛子明太子好きーーー!

ご飯にもパスタにも和え物にもおいしいのよねーーー!



・・・わたしって、断食明けまだ1週間なのよ・・・

これだもん順調に体重が戻るはずだわよね(-_-;)

しらす家しまじ



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

