 

  • --.--.-- (--) --:--


ひねくれ者とアルパカ 

  • 2011.12.10 (Sat) 23:57

今日、美容室へ行ってきた。

いつもと同じ髪型・・・伸びた分だけ切ったわ。

後ろは襟足ギリギリで、横と前髪はあごより数センチ長い前下がりのボブ。

以前はすそが厚めだったけど、最近はすそにレイヤーを入れて軽くしてる。

厚いか薄いかの違いだけで、ここ3~4年くらい同じ髪型だわよ。

そろそろ髪型を変えたいと思うけど、特に「こうしたい!」という髪型もないし・・・
どうしようかねー・・と思いながら、また同じになる。。。

1ヶ月に1回美容室へ行くけど、髪が伸びるのがとてつもなく早いので、
本当は3週間に1回くらいは行きたいとこなのよね。


しかし・・・
わたしは美容室が苦手だ。。。

できることなら、自分でカットしちゃいたいくらいだわ・・・できないけど

美容師さんとは、もう10年以上のお付き合い。
最初は普通のヘアスタイリストさん、お店を変わって店長さん、またお店変わって経営者になっちゃってるわよ。

長いお付き合いだし、気兼ねもしないんだけどね・・・
そいでも美容室ってやっぱり気をつかっちゃうのよ。


たとえばシャンプーのとき・・・、
襟足を洗ってもらうときに、頭を支えてもらう手の動きに合わせて、軽く頭を上げて、頭が重くならないようにしたり・・・

イスを起こすときは、イスの動きに合わせて腹筋で起き上がるし・・・

カットのときは、極力頭を動かさず・・・でも襟足はカットしやすいように自ら頭を下げたり・・・

当たり前と言えば当たり前・・・でもとてもリラックスなんてできないわよ

美容師さんとの会話だって、ひっきりなしにしゃべり続けるほど話題がないときだってある。
黙ってると・・・隣から、ほかの美容師さんとお客さんとの楽しそうな会話が聞こえてくると、「何か喋った方がいいのか?」って気になって、無理やり会話を探したり・・・

面倒なのよ・・

「気の利かない客だ」と思われたくない小心者なのよ(-_-;)


さらに言うと、親しくない人に触られるのが好きじゃない。

シャンプーやマッサージは、アシスタントさん(たぶん)がやってくれるけど、
シャンプーは仕方ないとして、マッサージはお断りしている・・・
気持ちいいとか悪いとかじゃなくて、触られたくないから。。。

美容室では、わたしは肩が凝らない人ってことになってるわ。


そいでも行かないわけにはいかないからね~・・・ホントに面倒だわよ



さてさて、美容室帰りに街中をウロウロしてると・・・

どこもかしこもクリスマスグッズだらけだわね。

クリスマスなんて、何がおめでたいんだかさっぱりわからないわよ。

わたしはクリスチャンじゃないからね。
クリスマスにもキリストさんにも一切興味ないわよ・・・といいながら

クリスマス会に誘われれば、ホイホイと出かけ・・・
クリスマスプレゼントは喜んでいただき・・・
わたしもプレゼントを用意する・・・

ひねくれ者のくせに仲間外れになりたくないという、
信念のかけらもない、根性なしのひねくれ者なのよ・・・

さらに、わたしの兄はお菓子会社に勤めてるから、社員ノルマもあってか、毎年クリスマスケーキを2種類持って来てくれるわ。
もちろん喜んで受け取る。。。


気を使いヤローで、小心者で、根性なしのひねくれ者なわたし・・・
それでも一応楽しくやってるわ(←なんだそれ


美容室にも、クリスマスにも、何の関係もないし、
別にシール好きでもないのに、
アルパカシール
アルパカのシール買っちゃった。

この微笑んでるような顔がたまらなく可愛いのよね




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

紅参茶プレミアムで冷え性対策 

  • 2011.12.08 (Thu) 23:55

寒い・・・毎日寒い・・

北国生まれの北国育ちだけど、極度の冷え性なんで、冬も雪も大嫌いなんだよ。。。

どんなに厚着しても、手足の指先は常に冷たいよ


ちゃんと冷え性対策もしてるのよ。

生姜サプリメントもずっと飲んでるし・・・

最近は、小麦胚芽粉末をお湯で溶かして、すりおろし生姜を入れて、毎日飲んでる。

生姜って飲んだときは温まるけど、飲んだ時だけなんだよね。

それでも、飲まないともっと寒いのかもしれないし・・・


以前は、冷え性に効果があるという、ヘスペリジンなるサプリメントも飲んでたけど、まったく効果がわからずやめたわ。。。


そして、また何か冷え性に効果のある、温め対策ものを探して・・・

見つけちゃったわよ。


紅参って、高麗人参の最高級品・・・らしい

体温を上げて代謝をアップしてくれる・・・らしい

体温が上がると免疫力も上がる。

そして、代謝がアップするから、脂肪を燃やしてくれてダイエットにも良いらしい。

冷え性に効果があればそれでいいんだけど、ついでにダイエットにもなれば、
そりゃ一石二鳥でなお嬉しいわよ!


口コミ評判がかなり良いのよ、これ。(→@コスメ 紅参茶プレミアム口コミ


口コミって、やっぱ人それぞれだから、評判の良い物が自分にも合うのかどうかはわからない。。。

でも、極端に評判が悪いとやっぱり要注意だし、逆に評判が良いとちょっと安心。
・・・他人の意見に左右されやすいわたしなのよ・・・


箱の中に、また箱・・・
紅参茶プレミアムゼロ

顆粒状でスティック包装だから、持ち歩きもできて便利だわね。

お味は・・・ほんわりと薬のような・・高麗人参独特の香りがする。

でも、そんなに気になる程でもなく、高麗人参にしては飲みやすい。


とにかく、しばらく飲み続けるわよー!

これで、なんとか少しでも冷え性改善してほしいわ~。

ついでに代謝アップで脂肪も燃焼してくれたら嬉しいわ~。

紅参茶プレミアムゼロ



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

断食終了ー! 

  • 2011.12.04 (Sun) 23:51

6日目と7日目に関しては、断食というより少食だわね・・・

断食用に購入した断食セットだけを食べたのは、結局3日間だけだった。。。
断食セット

1~3日目
朝、ぬか玄サプリ
昼、くず食 (葛粉をお湯で溶かしてトロトロにしたもの)
夜、おかゆ玄米 (玄米をお湯でデロデロにしたもの)

美味しくない&飽きた・・・で、この断食セットメニューはここで断念


4・5日目
朝、ぬか玄サプリ
昼、すりおろしたリンゴ1個
夜、グレープフルーツ半分、おかゆ玄米(4分の1程度)

6・7日目
朝、小麦胚芽ドリンク (小麦胚芽粉末をお湯で溶かしたもの)、すりおろしリンゴ半分
昼、小麦胚芽ドリンク、グレープフルーツ半分、大根とにんじん(柔らかく煮たもの)
夜、小麦胚芽ドリンク、バナナ、大根とにんじん


断食といっても、完全に食を断ったのは1日もないよ。

けど、胃や腸はきれいになったかな・・・って勝手に思ってるので、
断食効果はあった!・・・ということにしておきましょう。


体重は、毎日順調に減って、

なんと、1週間で4.4kg減量ーーー!


しかし・・・

食べないだけで減った体重なので、普通に食べると、当然もとに戻る

できるだけ、わずかな戻りでとどめるようにしないと、まったく意味なしだわね(-_-;)



1週間の断食&少食・・・少しの食事制限を長々と続けるよりはずっといいわ。

食事制限って、最初はいいけど、何日も経つと食べたい物はやっぱり食べたい。
ずーーーっと我慢し続けるのはストレスたまる。
体重も少しずつしか減らないから、効果もわからなくて、やる気が続かない。

でも、1週間だけだと、終わったら食べれるーって思うから、我慢するのも平気だし、
体重も目に見えて減っていくから、やる気も途切れない。

家族が目の前で普通に食べてても、1週間経ったら食べれから、まったく気にならない。

それに、断食効果で胃や腸が休まって体にもいい。

終わると、なんか達成感もあるよ

やればできるじゃないかー自分キラキラ


あとは、食べたいものは食べるけど、体重維持には気を付けないとね。



減量・・・で思い浮かぶのが、クリスチャン・ベールくんだわね。

こんなクリスチャンくんが↓
00188.jpg


映画の役のために・・・

こんなことになって↓ (CGじゃないよ、ホントにこんなんになったんだよ
00189.jpeg


その後すぐ、役のために・・・

こんなことになった ↓
00190.jpg


人間の体ってこんなんになるのね・・・

そのうち、どっか悪くしそうだわね。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

『すてきな奥さん』 

  • 2011.12.03 (Sat) 23:17

こんな露骨な主婦向け雑誌、始めて買っちゃったわよ。。。

『すてきな奥さん』
すてきな奥さん
興味のある記事があるわけじゃなく

ただ・・・
隠れリラックマファンのわたし・・・
(→リラックマ 過去記事

リラックマのおまけが欲しかっただけなのよーー!


欲しかったら、リラックマグッズを買えばいいだろ・・・と思ったわよ。

でも・・でも・・・

やっぱりおまけはおまけで欲しいのよーー!

リラックマ付録

あーーかわいいーー!

やっぱりかわいいーー(*´ω`*)ノ

リラックマカレンダー
リラックマ手帳
リラックママルチケース

マルチケースは・・・中がペラペラでかなり安っぽいよ・・
おまけだし・・こんなもんだわよね

カレンダーは可愛いーー!


家計簿もあるのよね(リラックマじゃないけど)
・・・家計簿って今まで1度もつけたことないわ。

せっかくだし、来年はつけてみようかしらね。


カレンダーと手帳は、イラストをお揃いにしてあるのね。
リラックマカレンダー

手帳は、毎年ほぼ日手帳を使ってるから (→ほぼ日手帳 過去記事
他の手帳は使わないんだけどさぁ・・・でも何かに使おう(何かって何?)


さて、本の内容は・・・

いきなり氷川きよし記事・・・お次にイ・ビョンホン記事・・・

う~~ん・・・
本の方を付録だと思うことにしよう・・・(-_-;)


まぁ、参考にしてみようと思う料理レシピがあったし、

良しとしましょう。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

断食4日目 

  • 2011.12.01 (Thu) 23:54

断食・・・って言っても断食セット(→断食計画)のメニューは食べてるんだけどね。。。

断食2日目と3日目のメニューは、1日目と同じ(→断食1日目

朝、ぬか玄サプリ
昼、くず食(葛粉をお湯で溶いてトロトロにした物)
夜、おかゆ玄米(玄米をお湯でデロデロにした物)
夕食後、どくだし茶
1日目に飲んだ小麦胚芽ドリンクは、その後飲んでない。

2日目は、トロトロくず食と、デロデロ玄米にちょっと慣れたのか、
1日目よりもちょっと多く食べられた。

でも、3日目はダメ・・・もうムリ・・・美味しくなくて・・・
半分も食べられなかったよ。。。


お腹が空くのは意外と大丈夫なのよ。

家族が目の前で普通に食事してて、
「おいしそぅ~、食べたい~」とは思うけど、
「ガマン!ガマン!・・」ってほどでもなく・・・美味しいニオイだけで十分満足できる。

テレビで、料理番組やグルメ番組見るのも平気。


3日目は食べる量が減ったせいか、今日(4日目)の午前中はさすがに
「腹減ったなぁ~~」と思ったわ。

出かけてる途中で、体力なくなってきてくたびれたもん

それでも、トロトロくず食と、デロデロ玄米も食べたくない・・・

4日目の昼は、すり下ろしたリンゴ・・・1個少々残し
夜は、グレープフルーツ半分と、デロデロ4分の1程度
夕食後に、どくだし茶


お腹すくのは平気でも、食べれないのはつまらないよね。

出かけてもカフェにも入れない・・・
喉が渇いた時のために、水筒にお湯を入れて飲むだけ
・・・さみしい~よ(-_-;)

食べ物を買わないなら、スーパーにもコンビニにも寄る気にならない。

出かけても、ほどんど休憩もとらずに帰ってくるだけ。。。

あーーーつまらないっ!

それだけ、なにげなく食べ物や飲み物を口にしてたってことなんだよね~


お腹が空いてるはずなのに、味がないから食べたくない・・・
まずいから食べられない・・・

わたしって、なんて贅沢ヤローになっていたんだ。。。


さて、体重は・・・

開始前日は、55.2kg
1日目夜、53.8kg
2日目夜、53.0kg
3日目夜、52.6kg
4日目夜、52.2kg


順調に減ってるよ。

この短期間に脂肪が減ってるわけじゃないし、
腹の中の内容物・・・入った物と出す物がなくなっただけで、こんなに変わるもんなんだね。

断食の本来の目的は、腸の中をキレイにして、胃や腸を休ませることだから、目的達成にはなってるかな。


予定では、明日(5日目)は今日と同じメニューにして、
6日目、7日目で、野菜も増やして、それから普通食に戻していこうかな。

食べるようになると、当然体重も増えるだろうけど、なんとか最小の戻りだけにするようにしないとね。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

