月別アーカイブ

 2011年11月 

 

  • --.--.-- (--) --:--


断食計画 

  • 2011.11.27 (Sun) 23:46

人間の大腸は、恐るべき毒素が充満している世界・・・

その毒素はどこからくるか・・というと、食べ物からくるんだね。。。

過食で消化不良の食べ物や、質の悪い食事が、大腸の細菌を増殖させる原因。

大腸だけにとどまらず、毒素は体中を巡り、ほかの臓器にも悪影響を与える。。。

だから、少食、断食で食べ物を断つことで、大腸の悪玉菌や腐敗菌は減る。
そうすると、治癒力や免疫力が高まる。


また、有毒物が腸壁にこびりついてると、正しい栄養素が吸収されずに、
食べても食べても、まだ足りない・・・と感じてしまうとか・・・

以前紹介した『汚れた腸が病気をつくる』の中に、11日間排泄健康法が載ってた・・・つまり11日間の少食・断食法よ

断食で体を休ませることは、ほかのどんな方法よりも、体調が整い元気になる・・・らしい。


断食・・・やってみたい気はするけど、家族と一緒に食事をする人には難しい・・・

と思っていたわ・・今までは!


しかーし!わたしは断食する!!

そうっ!断食するったらするの!!

体の毒素を排出して、キレイな体になって、
健康で元気で爽快でイキイキ!になるのっ!!・・・というのも理由のひとつだけど、

わたしにとっては、もっと切実な動機が・・・


以前わたしは、身長160㎝、体重54kgで、今まで生きてきた中で体重MA−−−X!
・・・って書いたけど・・・

それから、決して食べ過ぎてなんかいないわよっ
・・特別ダイエットもしてないけど・・

ウォーキングだってマメにしてるし、
骨盤枕ダイエットだってやってるし、
腸もみダイエットだってやってるし、

なのに、なのに・・恐ろしいことに・・体重55kg超えてる・・(゚д゚;)))ガクガク

実は・・・今年になってから6kgも太ったのよ・・

なぜ太るーーー


ぴったりサイズだったジーンズは、太ももみちみち、息を止めてなんとかジッパーを止めても、腹に喰いこんで苦しくて、一瞬しか履けない。。。

ゆるゆるサイズでも、腹回りとおケツがでかくなったから、おケツに喰いこんで、不快だったらありゃしないしっ

いやだ!こんな自分がいやだ!痩せてやるーーー!!

・・・と思ったものの・・、意志が弱いし、気長にダイエットなんてできない・・・

こうなりゃ一気にやってやるわっ

健康に良くて、ダイエットできりゃ一石二鳥じゃないキラキラ


何度も言うけど、意志が弱いんで
自力で断食メニューなんてつくれないのっ

だから、断食セットを購入したのっ


・・・といっても、これは正確には少食セット。

朝食は、セットに入ってる「おかゆ玄米」
昼食は、セットの「葛食」
夕食は、肉を避けて腹7分の普通食。
夕食後に「小麦胚芽ドリンク」
お通じの状態をみながら「どくだし茶」

断食セット

しかーし!どうせやるんなら、少食なんて、のんびりしたことはしませんっ!

朝食用の「おかゆ玄米」を夕食にして、普通食はなし!
朝食には、自宅にある小麦胚芽粉末や大豆100%プロテインを飲むわ。

・・・これだって、断食というより少食になるのかしら・・・


明日の朝から実行する!!

前日の夜は軽めの食事がいいらしいから、おかゆを作ったんだけど・・・

おかゆを2杯に、おかずを食べまくり、食後にお菓子まで食べてしまった

明日から断食!・・・と思うと、今日中に食べれるものを食べておこう・・・って思ってしまったのよ。。。

とにかく、明日から断食(少食)決行よーー!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

