月別アーカイブ

 2011年11月 

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小麦胚芽は若返りの特効薬 

  • 2011.11.08 (Tue) 09:38

小麦胚芽は食べたその日から、
1. 不眠
2. 疲労
3. 抜け毛
4. 目の衰え
5. 老人斑


などなどの、老化5現象を改善!・・・するんだって。

不眠に関しては・・・毎日爆睡してるから大丈夫。
抜け毛・・・白髪はどうなんだろ?
目の衰え・・・老眼はまだだけど、やっぱ気になるわよ。
老人班・・・老人班やだやだ!シミもなんとかしてほしいわっ。

小麦胚芽の栄養素は、玄米よりも格段に上で、特にすぐれているのはビタミンE
ビタミンEが高いと言われているゴマよりも、もっとずーーっと上!

・・・って健康生活研究所さんから、頂いた小冊子(→過去記事)に書いてあった。。。


このズバ抜けて高いビタミンEが、「若返り」作用をもたらしてくれるんだとさ。

体に有害な活性酸素を消去してくれるし、詰まりかけた血管を清掃して血液をサラサラにしてくれるんだってーー!

小麦胚芽素晴らしいですわキラキラ


以前は、こういう栄養素はサプリメントで摂っていたわ・・・今も飲んでるけど。。。

本当ならできるだけ手を加えてない食材から摂るのが良い。

加工すると、良い成分がギュギュっと濃縮して摂れるのはいいけど、濃縮して固めるために、余計な加工を加えたり余計な成分が入っていたりするもんだ。

・・・ってことで、あんまり手を加えてない100%もんの方が良い・・・と思う。

小麦胚芽買っちゃった。


1パックを毎日のお食事時に食べるだけ。

お味噌汁に入れたり、おひたしやサラダにかけたり、納豆やら、カレーライスやら、なんやらかんやら・・・

毎日、少量食べるだけで、あっと驚く健康変化に恵まれるんだってーーキラキラ

いや~~便利だね~
ありがたいね~~


問題は・・・お味なのよ。

サプリメントの場合、すぐ飲み込むから味はどうでもいい。

しかし、食べ物だと、どんなに美味しくても毎日食べれば飽きる。。。


この小麦胚芽、まず味見にそのまま食べてみた。

ほんのり甘みがあって、まずくはない。。。

まずくはないけど、美味しいともいえない。。。

小麦独特の香りがあって、ちょいと飽きる味・・・
そのまま食べると歯の裏にべったりくっつくし
これだけで食べるのはとても無理。

食事にはまだ混ぜてないけど、飽きそうだな・・・工夫が必要かも。

飽きたら、粉薬のように水で飲みこむ方法もあるか・・・


とりあえず食べ続けて若返ってみるわよ。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。