 

  • --.--.-- (--) --:--


豆乳ブーム 

  • 2011.11.16 (Wed) 08:36

ひとりでお出かけして昼食をとるときは、たいていカフェランチ。

お気に入りのランチメニューのあるカフェがいくつかあるんだけど、
その中でも最近、特にお気に入りのカフェランチメニューが、
豆乳のカルボナーラ

豆乳カルボナーラ

麺は細麺と太麺を選べるけど、これは太麺・・・
ちなみに表面を焼き上げたベイクドカルボナーラ
・・・ってのはどうでもいいんだけど、、、

そう、豆乳がいいのよ!豆乳が!

牛乳よりもあっさりさっぱりして、後半になってもくどくなーーい!


ちなみに、カフェでの飲み物も、最近はソイラテばかり
(スタバとタリーズの場合だけど・・)

これもやっぱりカフェラテより、あっさりしてて、もったり感が少ない!
おいしいーーー!


家で、シリアルを食べるときも、牛乳じゃなくて、豆乳をかける。
これまた、あっさりしておいしいーーー!


豆乳好きかというと・・・そうではない。。。
豆乳そのままだと、まずくて嫌い・・・

体に良いからと、今まで何度かチャレンジしてきたけど、やっぱりまずくて飲み続けられなかった。。。

でも、牛乳のかわりに使ったら、とても美味しい!
・・・というのが最近になってようやくわかってきたわ。

わたしの中では、ちょっとした豆乳ブームってところだわね。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

『島田順子スタイル』 

  • 2011.11.15 (Tue) 08:25

歳を重ねて、こんな女性になりたい!
・・・と思わせてくれる憧れの女性キラキラ

島田順子さんが、まるごと一冊に詰まった
島田順子スタイル
島田順子スタイル
どんなファッション雑誌よりもお手本になる!

シンプルでナチュラル
おしゃれで可愛らしくてカッコいい

どの着こなしもステキ過ぎる!

大好きだーーキラキラ

歳を取ると、自分でも意識していないうちに制限をつけてしまってることってある。

この歳でこんな華やかな色や柄はちょっと・・・って、若い頃だって着てなかったのに、なんとなく年齢のせいにしちゃったり。。。

スカートなら膝が隠れる丈に黒タイツ・・・
素足なら足首まである丈のスカート・・・

そんな保守派ファッションのわたしが、
膝上の丈のスカートで素足にハイヒールに憧れを抱いてしまった。。。

なんてキュートなんでしょーー(*´ω`*)ノ
島田順子スタイル

どんな素敵なモデルさんが着こなしていても、今まで決して憧れることのなかったファッションだって、島田順子さんが着てるのを見ると、

「わたしも着たい!こんなふうになりたい!」
「70代になっても素足にハイヒールで颯爽と歩きたい!」


・・・と思わせてくれる。
と同時に、自分の家での普段着を見て反省しきり・・・


パンツにフラットシューズの合わせ方
パイソンやクロコの革使い
ストールやバックの小物

どれひとつ取ってもお手本になる。

島田順子スタイル

白髪を無造作にまとめただけのヘアスタイルも、とてもおしゃれ。

近所の疲れたおばちゃんが、白髪を無造作にまとめてたら、おしゃれには無関心のだらしない年寄りにしか見えないよ。

おしゃれに見えるか・・・だらしなく見えるか・・・

その分かれ目は、ファッションであったり、姿勢であったり、歩き方であったり、表情であったり、たたずまいであったり・・・

どれひとつをとっても、気を抜いちゃいけない。

けど、無理をしないで自然でなくちゃ疲れちゃう。

この本を見ると、おしゃれするのが楽しみになってワクワクしてくる!

100歳になっても、こんなおしゃれを楽しむ女性でいたい!
・・・と思わせてくれる1冊です。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

『ナバロンの要塞』鑑賞記 

  • 2011.11.14 (Mon) 08:48

昔懐かしの映画のリバイバル上映シリーズで、『ナバロンの要塞』を観てきた。

ナバロンの要塞

1961年の映画・・・わたしが生まれる前だわ。

確かわたしは、10代のときにTV放映で観たはず。
ストーリーはまったく覚えていないんだけど、たいそう面白かった・・・という記憶あり。


そして映画は・・・
娯楽大作の戦争映画・・・うんっ、記憶どおり、たいそう面白かった。


最近の戦争映画は、極限状態の中での人間描写だったり、
敵、味方といえども、ごく普通の人間同士が殺しあう狂気の世界なんかを描いていて、結構重かったりする。

でも、この当時の戦争映画は、アクション娯楽映画が多いね。
音楽は軽快なマーチで、「敵は悪で味方は正義」と言わんばかりに、痛快に銃撃戦を繰り広げる。

戦争を娯楽映画にしてしまうのは、現在なら批判がおこりそうだわね。

でも、アクション映画は今のものでも、犯罪者とあらば問答無用に片っ端から銃で撃ちまくって、主人公はヒーロー扱い。
場所が戦場から置き換えられただけで、やってることはそうかわらなかったりする。



★ネタバレありです。

映画は、嵐の中の航海あり、ロッククライミングあり、スパイものあり・・・
これはもう、冒険アクションと言ってしまってもよいかも。

主演はグレゴリー・ペックさん
グレゴリー・ペック
濃いねー、
男くさいねー、

戦争映画になんか興味ないよ・・という方でも、『ローマの休日』で、“真実の口”に手を喰われたオッサン(お兄さん?)といえば、ご存知かと・・・

前半でのグレゴリーくん、暗闇の豪雨の中でのロッククライミングで、手を滑らせて宙吊り状態に!

思わず「はぅっ!(゚m゚;)」って声を上げてしまったわ(小さい声ね)。

考えてみれば、こんな前半に主人公が落ちて死んじゃうなんてあるわけないのに・・・
こういう臨場感が映画の楽しみのひとつだわね~。

ちなみに、お隣のご婦人も「あぁっ!」って声を出してた・・・仲間だわね。


個性的な登場人物の面々・・
仲たがいしつつも、助け合い、共に命を懸けて戦うよーーー!
ナバロンの要塞

そして成功の可能性は限りなくゼロ・・・といわれた、敵の難攻不落のナバロンの要塞に潜入して大爆発!

主人公は、爆発前に脱出して味方と合流。
はいっ、めでたしめでたし!

この単純明快なストーリーも、古き良き戦争映画だね~~

お決まりのパターンだっていいのよ!

それが映画と言うもんよ!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

マンダラ柄のニットポンチョ 

  • 2011.11.12 (Sat) 08:26

今年のファッションでは、ポンチョが大変流行っている。

ポンチョにはまったく興味ないわたし・・・
流行っているとなると、ますます着たくない!

・・と思っていたんだけど・・・

これがマンダラ柄になると話は別。

買っちゃったよ・・・
マンダラ柄のニットポンチョ
マンダラ ポンチョ夏には、マンダラキャミソール(→過去記事

そして、秋冬にはマンダラニットポンチョ。

なぜかマンダラ好きなわたし


たふたふっとしたデザインだから、「サイズ合わないことはないでしょ」と、試着もしないで買っちゃった。

家で着てみると、なんだか膨張して見えるわ

白黒グレーで、色を合わせやすいと思ったんだけど、ぼわっとしたデザインで白っぽい色は要注意だったわ。。。


わたしは着物好きなんで、たまに着物を着るけど、うっかり白っぽい色の羽織を買ってしまったことがある。

羽織って、帯の上にするから、胴回りがぼわっとするのに、白っぽいと更に膨張して太く見えるのよね。

ぼわっとした物のときは引き締まって見えるように、濃い色のものにすること!・・・って思ってたはずなのになぁ・・・

まぁ、自分がその分ほっそりとすればいいだけなのよね。。。

いまだに体重MAX状態をキープしたままだし・・

膨張ニットポンチョのためにも、なんとかほっそりしなくちゃな・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

トワコさんのマスカラ 

  • 2011.11.11 (Fri) 08:27

初めてテレビショッピングでお買い物しちゃったよ。

今まで、テレビショッピング見て、
「これいいな~、欲しいな~、買っちゃおうかな~~・・」
と思うことは何度もあったけど、
「ちょっと考えとこ」
と思ってる間に、どうでもよくなっちゃって、注文したことはなかった。

しかし、今回は「これ買う!」と即決しちゃった。

君島十和子さんプロデュースの、
フェリーチェトワコ まつ毛美容液、マスカラ2本のセット


通常価格11,550円が、6,999円 おやすーーい!!

でも送料630円かかるから、7,629円 それでもおやすーーい!!

フェリーチェトワコ オフィシャルショップのと容器が違うのが気になる・・・
これは、テレビショッピング専用の容器なのかな。

オフィシャルショップのはゴールドで、ゴージャスな感じ・・・この違いが、お値段の差なのかも。。。
でも中身は同じだよね・・・たぶん。。。


容器は違うけど、箱は同じ・・・素晴らしいデザイン。。。

自分に自信があるってステキなことだわねキラキラ


君島十和子さん・・・同年代なのに、お若いわね~、お美しいわね~

なのに、ちっとも憧れないし、十和子さんみたいになりたいとも思わないのよね。

20代のお若いモデルさんやタレントさんを見て、きれいね~と思っても、その人みたいになりたいと思わないのと同じ感じ。

自分よりもずーっと若い人は、憧れの対象にはならない。
それより、年相応にキレイに年齢を積み重ねてる人に憧れる。

でも、好きかどうかは別としても、十和子さんは、美容とアンチエイジングの、ひとつの手引きではある。

やっぱりお美しいし、評判のよいコスメは気になるしね。


さて、商品ですが・・・

この、まつ毛美容液は、たいそう評判がよろしいのよね。
まつ毛美容液
通常3,990円というお手頃価格で、「ほんとにまつ毛が伸びた」とのご意見が多い。

細いブラシ・・・

まつ毛の根本を、はみ出さずに、すーっと引けて、使いやすいよ。


マスカラは、オフィシャルショップではいつも売り切れ。
マスカラ
このツリー型のブラシが特徴らしい。

わたしは小さめのブラシが好きだから、ちょっと使いにくい。

にじまなくて、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプ。
楽ちんでいいね。

ファイバー入りでしっかりと長さが出るし、程よくボリュームもある。
かなり好きな仕上がりキラキラ



マスカラは、以前、とある美容家さん(誰だったか忘れた)が、
「マスカラは新鮮さが命、だから1ヶ月使ったら買い替える!
でも、高いのは必要なくて、1本千円程度のマスカラを、1ヶ月に1本使っている。」

・・・って言ってたのを聞いて、わたしも真似してた。


わたしのお気に入りは、マジョリカマジョルカのラッシュエキスパンダーフレームプラス
マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーフレームプラス

これは好きだー!

まつ毛1本1本きれいに長さが出るし、カール力もあるし、にじまない!
そして、このコーム型のブラシがとても使いやすい!
お値段 1,260円で、とっても優秀!

ただ・・・、ウォータープルーフタイプなので、落としにくい。。。

アイメイク専用のリムーバーか、オイル系のクレンジングじゃないと落とせないのが面倒なのよね。


最近、新しく買ってみたのが、メイベリンのラッシュニスタ
メイベリン ラッシュニスタ

長さとカール力が売りらしい。

お湯で落とせるフィルムタイプは、やっぱり楽ちんでいいね。

長さは出る!
ダマにならずにキレイに塗れる。
ブラシは細くて使いやすい。
確かにまつ毛は下がってこない、カールのキープ力はある。

ただ・・・、わたしはボリュームよりも長さ重視なんだけど、
それにしてもボリュームの無さ過ぎが、若干物足りない。。。

これは、自宅用にしよう。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

