 

  • --.--.-- (--) --:--


ガンに勝つ生活習慣10箇条 

  • 2011.10.31 (Mon) 08:21

先日、ラクトースを購入したとき、商品と一緒に健康小冊子が送られてきた。

これが、珍しいことに、非常に読み応えのある内容なのよ!


商品と一緒に送られてくる小冊子やチラシ類といえば、たいていは、そこのお店の商品の宣伝と使用方法なんかだったりする。

一応は目を通すけど、あとは捨てるだけ。


この、健康生活研究所さんから、頂いた小冊子も、半分くらいは、商品である健康食品の紹介なんだけど、それを除いたとしても、内容的にためになることが多くて、これは捨てられんわ。

我が家の健康本コーナーに並べて置くこと決定!



この中にガンに勝つ生活習慣10箇条というのが、興味深いわよ。

1. 大腸を浄化して、便の悪臭を解消する。
2. 野菜と果物を多食する。
3. ヨーグルトを食事のつど飲む。
4. 過食しない。腹八分にとどめる。
5. 脂肪と塩を断つ。
6. 酒を断つ。
7. タバコを吸わない、
8. 毎日、1時間以上歩く。
9. 体を冷やさない。
10. 口呼吸しない。


半分は、食に関することだわね。

口に入れる物と、食べ過ぎには注意・・・これホント大事よね。

「病人を早く殺したいなら、毎日、満腹まで食わせよ」・・・なんて言葉もあるよ


ガン細胞は誰でも毎日100万個以上が生まれている。
それでも発病しないのは、ガンを撃退する、ナチュラルキラー細胞が、体の中で一生懸命働いてくれるから。

このナチュラルキラー細胞を働かせるためにも、免疫力を高めることが最も重要。

そして、ここにもやっぱり、
「ほとんどの病気は悪臭便が原因」と書かれてあるわ

大腸の毒は猛毒で、人間は下っ腹に猛毒を抱えている。

大便が放つ毒素が吸収されて、血液に入り、体のあちこちに病巣をつくる。


便の腐敗を解消して、悪臭を止めればほとんどの病気がよくなる そうで・・・。


便の腐敗と悪臭といえば・・・

お恥ずかしい話、便秘をしてるときって、オナラも便もものすごく臭い

デトックスティーを飲んで、毎日出してると、臭いがないのよね。

ため込んでいるときは、腹の中で腐って毒が発生してるんだろうな・・・ってニオイでわかるわ

免疫力を高めるためには、腸の中をキレイにしておくことは、ホント大事なのよね。


さて、ラクトースで快適お通じ計画ですが・・・

・・・まだ実行していない

結構長期間だし・・・外泊する予定もあるし・・・
計画的に・・・と考えてる間に、またダラダラしてるよ・・・

よし、今日計画表を作って、明日から始めるわっ!!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル




いい歳して・・と思うとき 

  • 2011.10.29 (Sat) 11:14

日頃、年齢を気にすることはあまりない。

歳だから・・・とか、
いい歳して・・・とかも、あまり思うことはない。

あまり思わないけど、たまに思うときもある。


どういうときに思うかっていうと・・・
キャラクターグッズよ。。。

リラックマよ・・
リラックマに弱いのよ。
もうメロメロだわよ。。。

丸を組み合わせた、単純な絵柄であんなに愛らしくなるなんて・・・
茶色い子も白い子も黄色いやつも、もうたまらなくかわいい。

そんなわたしにとって、リラックマストアは、もうパラダイスだわ。

リラックマグッズを前にして無表情を装ってるけど、心の中はニヤケまくりよ。

あまりに可愛くて、人気がないのを見計らって、つい写真まで撮ってしまった

リラックマストア


でもグッズを購入することは少ない。。。

人目につくグッズを持つのはちょっと・・・いい歳して・・って思ってしまうのよ。

わたしってば、なんていくじなしヤローなんだ。。。


人目につかないグッズをこっそりと持って、眺めてうっとりしちゃうんだけどね。

リラックマ
この日購入したのは缶入りチョコレート。

中身がなくなったら、ピルケースにできるわ。

人目につかずにこっそり持てる・・・


リラックマ
そして、自宅パソコンの手元にタオルハンカチ・・

家族以外の人目にはつかない・・・


ああーかわいいーー!
かわいいじゃねえかー!


なのに、年齢を理由に、こっそりとしか持てないわたしは、やっぱりいくじなし・・


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

目の出血その後とラベンダー 

  • 2011.10.27 (Thu) 08:43

先日、目の血管切れた記事を書きましたが、

蒸しタオルで目を温めると血が吸収されやすい・・という噂を聞きつけ・・

目を温めるといえば、やっぱりこれよね↓


発売当初は、ハマって使いまくっていたんだけど、いつのまにかすっかり忘れていたわ。

久しぶりに買いに行ったら種類が増えてる!
カモミールジンジャーの香りと、ローズの香りもあった!

しかし、迷うことなくやっぱりラベンダーよ。

寝るときにするから、安眠にはラベンダーでしょ!(そうなのか?)



ラベンダーといえば、思い出す話があるわ。

北海道の富良野がラベンダーで有名だけど、
むか~し、ラジオ番組に、富良野の有名なラベンダー農園のご主人が出演されてお話しされてた。。。

ラベンダー栽培を始めたものの、採算がとれず、多くのラベンダー農家が次々と栽培を中止していった。

その有名ラベンダー農園のご主人も、泣く泣くラベンダーを諦めようと、ラベンダーを機械で刈り込んだら、その刈り込む音が、ラベンダーの悲鳴のように聞こえて、とても刈り込むことができなかったらしい。。。

そんなとき、見ず知らずの女性があらわれて、

「匂い袋を作りなさい」って言ったんだって。

そこで、ラベンダーの匂い袋やポプリを作ったら、これが観光客に大人気!

それをきっかけに、ラベンダー農園が復興していったと・・・

匂い袋を教えてくれた女性は、どこのどなたかわからないままで、
ご主人は「きっとラベンダーの妖精だったと思う・・・」とおっしゃってた。。。


わたし泣いたわよぉーー!(T_T)

ラベンダー殺すことができなかったご主人のもとに、ラベンダーの妖精があらわれて、
ラベンダー農園を救ったのよぉーー!

なんてステキな話なんだょぉ。

ラベンダーの香りを嗅ぐたびに、いまだに目頭が熱くなるわ。くうぅぅ・・



さて、わたしの赤目ですが・・・

温めて治りが早いかというと・・・ん~~よくわからん

きっと早いのかも・・なんたってラベンダーだもん。

000142.jpgこれ前回もアップしたけど、
血管切れて4日目

あっかんべーしたら、こうだったのが・・・

    ↓ ↓ ↓
000146.jpgそれから3日後・・切れて1週間

あっかんべーしても、こんなに薄くなったよ。

これなら充血レベルよね。

でも血が薄くなった色って、黄ばんだ感じに見えるのよね。

なんか汚い目・・・

完全に治るにはあと一週間くらいかしらね~~。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


ラクトース(乳糖)で快適なお通じ計画 

  • 2011.10.26 (Wed) 10:06

「腸の内容物の停滞と腐敗が多くの病気の根源になってる」ってのは、以前紹介した、『汚れた腸が病気をつくる』に書かれていたんだけど、

それを防ぐ中和剤および解毒剤が発酵乳・・・だそうで・・・これヨーグルトのことだよね。

発酵乳を愛飲している、ブルガリア人、トルコ人、アラブ人などは、100歳以上の人がほかの国民よりも多い・・・らしい。

これらの国では、100歳以上の人が、人口100万人に対して1500人に対して、
日本では、100歳以上の人数は、人口100万人に対して200人しかいない。

日本は平均寿命では女性85歳 男性78歳で、長寿国なわけだけど、
早死にする人は少ないかわりに、長生きの人も少ないってことか。。。


好酸性乳酸菌を大腸内で上手に育てて、腸内環境を良くすることが、長生きにつながるのではないでしょうか・・・ってことで、腸内の環境を良くする方法が書かれていたわ。

1、食事の量を今までの80%に減らす。間食はしないで、胃腸を休ませる。
2、パンや肉類を中心としたタンパク質や脂肪の多い食事はやめて、食物繊維を豊富に含んだ穀物、野菜、海草、果実を中心にする。
3、食事は感謝の心をもって楽しくいただきましょう。新鮮な水をたっぷり飲む。
4、ストレスを少なくし、プラス思考で明るく生活。
5、毎日適度な運動をする。毎日30分以上は歩きましょう。


一般的によく言われている、健康法だわね。


でもって、好酸性乳酸菌療法というのもあって・・・これはようするに、
腸内環境を整えて、お通じをよくするプログラム。

毎日15日間、朝食30分前に、好酸性乳酸菌230~450CCにラクトース(乳糖)大さじ山盛り3杯入れたものを飲む。
夕食30分前に、ラクトース大さじ山盛り3杯を、果汁かスープ、水などに溶かして飲む。

その後15日間は、好酸性乳酸菌100~230cc

さらにその後の15日間は、好酸性乳酸菌100cc

それ以降は、好酸性乳酸菌50cc

・・・と量は減っていくんだけど、その間ラクトースは、毎日朝夕大さじ山盛り3杯飲み続ける。

これが4~5ヶ月は続ける必要がある・・・そうで。。。


便秘改善のため、ヨーグルトを毎日食べたけど全然効果なかったよ・・って思ってたら・・・乳酸菌を育てるには時間と根気が必要だったのね。

そりゃ長年育ててきた腸内環境だもん、何日かで簡単には変わらないわよね

4~5ヶ月続けられるかどうかわかんないけど、ステキな腸内環境と、快適なお通じを目指して、とりあえず実践してみるわよ。

必要は物はラクトース(乳糖)よ!

これなんだかよくわからなかったけど、探して購入したわ。

乳糖
←プラスチック容器に入ってるのは、乳糖 700g 1,785円

結構お安いのね。
大量に必要だから、よかったよ・・

これは乳糖100%で、余計なものは一切入ってないやつ。


どくだし乳糖
←このなんとも微妙なデザインの箱入りはどくだし乳糖 3,150円

乳糖の他に、ホエイ、リンゴ酸、ビフィズス菌が入っていて50g×10パック入り ・・・お値段がちょいとお高くなった

自宅で飲むなら、できるだけ余計なものが入ってない方がいいけど、お出かけのときは、これだけしか飲めないだろうし、パックになってると持ち歩きにも便利だから、両方買ってみたわ。


このラクトース(乳糖)とは、善玉菌である乳酸菌の栄養となる成分らしいわ。
ステキな腸内細菌を増やしてくれて、整腸作用があるので便秘等に効果があるんだって。

それにしても、毎日朝夕、大さじ山盛り3杯・・・結構なもんだよな・・・

いつまで続くかしらね・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

目の血管が切れた・・ 

  • 2011.10.24 (Mon) 08:35

わたしは目の血管がよく切れる。

切れるとどうなるかっていうと・・・白目が赤くなる。

充血・・なんてもんじゃなく、真っ赤。

痛くも痒くもないし、ほっとくと自然と治るから問題はないんだけど・・

見た目が気持ち悪い・・・


最初は若干コロコロするような違和感があり、白目に血の塊みたいのができて、数時間で血が白目半分に広がる。

3~4日くらい経つと、広がった部分の血はだいぶ薄まってきて、気持ち悪さが半分くらいおさまる。

00141.jpg← これで4日目(ノーメイク)
だいぶ血が薄くなってきたよ。

このくらいなら、目が激しく充血してる人って思ってもらえるかな

あっかんべーをすると黒目の下の方に血の塊がまだある。。。
000142.jpg
でも、あっかんべーすることないし・・

できるだけ、視線を左下の方に向けると、そんなに目立たないかと・・・

ほっとくと2週間くらいで完全に治るんだけど・・・ただ、やっぱり見た目が気持ち悪い。
自分で見ても気持ち悪い


鏡を見るか、人から指摘されるまで気づかないことが多い。

今回は、朝顔を洗う前はなんでもなく・・・
洗い終わって、顔を上げて鏡を見たら・・・出血してた

前は、友達と話してる途中で、
「あれっ、なんか目赤くなったよ」と言われて、見たら出血してた。


一時、右目がなって、治ったら左目がなり・・、
左目が治ったらまた右目がなり・・・、
あまりにも頻繁になるから、せめて早く治す薬でもないもんかと病院にいったら・・・

「薬はない」と・・・
「自然と治るのを待つしかない」と・・・

「んじゃ市販の充血用の目薬つけていいですか?」と聞いたら、
「これは充血ではなくて、出血なので、つけても効果はない」と・・・

血管切れる原因は不明
血圧が高くてなる場合もあるみたいだけど、
わたしは血圧が上は100前後、下は50前後だから高くはない・・・むしろ低い。。。

あとは・・・老化・・で毛細血管が弱ってくる場合もあるそうで・・

そこへ、さらに目を酷使することで切れやすくなることもあると・・・

確かに、頻繁に切れてた時は、過酷な状態で、体も疲れ切ってたし、睡眠時間は毎日2~3時間で寝不足だし、当然目も疲れまくってたわね。

いまは全然過酷じゃないけど・・夜更かしばっかりしてるので、寝るのは2時過ぎることが多い。。。
やっぱり目が疲れてるのかも・・

気休めにブルーベリーサプリでも飲んでみようかしら・・・って思ってたけど、その前に
ただでさえ老化してるんだから、せめて早寝しろってことかしらね



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


