 

  • --.--.-- (--) --:--


便秘とデトックスティー 

  • 2011.10.21 (Fri) 08:33

「腸の内容物の停滞と腐敗が、命を縮め、病気、早老、早死を招く」

これ最近読んだ『汚れた腸が病気をつくる』に書かれてた言葉。。。


4,5日~1週間ごとくらいしかお通じがないわたし・・・

お通じをよくするための、プログラムも本に書いてあったんだけど、
本を読んで、お腹の中に溜めておくのが恐くなったのもあり・・

早く出したい!とにかく出したい!今すぐ出したい!


お通じプログラムはゆっくりやるとして、まずはてっとり早くデトックスティーに頼ることにした。

デトックスティーは、以前も定期的に飲んでたんだけど、ハーブティーとはいえ、あまりに頼ってクセになったらイヤだな~と思って、飲むのをやめてた。

でも何日もためておくのは、毒をため込んでいるのと同じで、もっと体に悪い・・・
すぐに出そう!と、また買ってみたよ。


せっかく飲むんなら、飲んだことないやつにしてみよ・・と探して、

10日間お試しのお得なハーブティー見つけた。
まず先に味見したいし、ちょうどいいわ。


箱のデザインがやたらと少女チック・・どうにかならんのか

1,500円のところ、今だけ1,000円送料込・・今だけっていつまでだかわからんけど、お得だわね。

薬品やセンナ、添加物は一切使用してなくて、痛みはなく、スルッとやさしく出る・・らしい。

まぁこれはデトックスハーブティーの基本だわよ。


21種類の薬草成分100%
いろんなもんが入ってるわりに、味はあまりクセがなくて飲みやすいよ。
普通のお茶として飲める感じで、なかなかよろしいわ。

お通じの状態によって、薄めにしたり濃いめにしたりと調節するんだけど、
わたしはちょいと濃いめに煮出してみたわ。

あとはスルスルと出てくれるのを待つのみよ。。。


でも、出たからといって、腸がキレイになるとは限らず、宿便はそのままで、その間を通り抜けて溜まってるのが出てくるだけ・・・ってこともあるらしいね

・・・それでも一週間分全部ため込むよりも良いに決まってる!・・・たぶん。



ところで、便秘といえば、浣腸だけど・・・

ロシアには、浣腸のモニュメントがあるそうで・・
天使と浣腸

天使が浣腸担いでるよ、そして浣腸くんと白衣のお姉さんたち・・

そうね、出すのは確かに大事なことよね!
堂々と皆様に広めなくてはいけないのよね!・・と天使くんたちも言ってるのか?



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

グータラ女に喝! 

  • 2011.10.20 (Thu) 19:20

いままで生きてきた中で体重MA―Xに太った・・・と言いながら、
ちまちまと楽ちん運動しかしていないわたし・・・

そんなグータラ女(わたし)に、喝を入れてくれる女性と出会ったわ。。。


母親の買い物に付き合って入った、デパートのとあるブティック・・・

そこの店員のお姉さまが、見た目わたしよりちょいと年上かしら・・・って感じなんだけど、スタイルが良い!姿勢が良い!とてもカッコいい!

お話ししてたらなんと!
御年62歳と言うではないかー!

わたしよりシワがない!シミもない!毛穴もない!たるみもない!お肌ツヤっツヤ!

しかも、ファンデーションは塗ってなくて、日焼け止めにお粉だけという・・・

そういう人ってテレビの中にしかいないと思ってたら現実にいるのねーー!


「だって努力してるもん!絶対にたるませない!」
と笑顔できっぱりと言い切るお姉さま。。

コロコロと超音波の美顔器で毎日お肌を引き締め。

表情筋を鍛える顔のストレッチも毎日。

シートパックは毎日朝晩。

ヒアルロン酸、コラーゲン、プラセンタなどのサプリに月7万円だそうで。。。

「無理無理そんなにお金かけられない・・・」と言ったら、

「お金かけなくたってできることはあるでしょ!
シートパックなんて安いのでいいの!
化粧水だって1000円くらいのでいいからたっぷりつけて!
それからクリームでフタをするの!
努力すれば絶対に結果が出るんだから、今怠けてちゃダメ!
毎日できることは毎日やるの!」


ああぁぁその通りでございますね


あまりのスタイルの良さに、
「筋トレもやってますぅ?」と聞いたら、

「もちろん!」と、これまたきっぱりおっしゃいました。

「腹筋はしっかり割れてるし・・、ほら見て!」
と上着を脱いでノースリーブから出た二の腕を見せてくれた・・
細いのにしっかり筋肉質で、振っても肉振袖なんかは無縁の腕。。。

「食事制限もしてますぅ?」と聞いたら、

「もちろん!」と、またまたきっぱりと。。。

野菜を中心に、うんたらかんたら・・・と、レシピも教えていただいたわ。


それからね・・・

と更にお話しを続けるお姉さま。

「ここに来るのに、地下鉄2駅分毎日往復歩いてくるの。
歩く前に朝必ず飲むのがこれっ!」


と言って、レジの下の棚から取り出して見せてくれたのがこれ↓
引き締めジンジャー

さっそくマネして買ってみた。
わたしも、これ飲んでウォーキングするわよぉ!

・・・買ってから調べてみたら、これのカプセルもあるのね。

効果があるかどうかはまだわからないけど、とりあえず試してみるわ。

高額は無理だけど、できることからコツコツとね・・・



その御年62歳のお姉さまがステキだったのは、すごく若いんだけど、全然無理してる感じじゃないの。

とにかくイキイキとしてるのよ。

美容の話ししても、運動の話ししても、料理の話ししても、ホントに楽しそうに話す・・・
話出したら止まらないタイプだったけど。。。

頑張って努力してるんじゃなくて、動いてるのが楽しいんだろうな~~って感じよ。


そして、話しながら結局、洋服を買った母・・・お話上手は商売上手だわね。。。


お姉さまのお話で、これはマネできん・・・と思ってしまったのが・・

「お寿司が大好きなんだけど、お寿司屋さんに行っても5カンしか食べないの。
だって酢飯には砂糖が入ってるから、カロリー高いのよ!」


「あ・・・無理、お寿司屋さんで5カンでやめるのは無理と言ったら、

「たまにはいいのよ、でもたまににしなくちゃダメよ。」

・・・やっぱ無理かも・・でもせめて数カンは少なくしてみるよ


できることからコツコツと・・お姉さま見習って、楽しみながらやるわっ



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

『汚れた腸が病気をつくる』 

  • 2011.10.17 (Mon) 10:13

なにげない日常に潜む恐怖
見る者を震撼させる隠された事実
あぁ恐ろしい・・・

恐怖の根源を明らかにしたのはこれだわよ。

汚れた腸が病気をつくる
汚れた腸が病気をつくる「わたしって便秘症なのよね~」って方(わたしもそうだけど)、
この本の中に出てくる写真を見て、恐怖を感じるはず。

健康な長生きさんを目指す方にはおすすめ本だけど・・

中に直視するには堪えがたい・・・腸の中に詰まった物の写真が掲載されている。

事実を知りたい方は勇気を出して見るべし!
食事前の方は写真は見ないように!


自分の腹の中にもあるかもしれない!
きっとあるに違いないーーー!


・・・戦慄した人・・わたしだけではないはず。(たぶん


簡単に言っちゃうと、腸の中が汚いと、その汚い物を体が吸収して、多くの病気を引き起こしますよ・・・ってことだわね。

腸にため込んだ汚れを一掃して、キレイな腸に戻してやれば、多くの病気は驚くほど回復する。


これを読むと「わたしって便秘症・・」なんて簡単に言えなくなる。

出ないことが、どれほど恐いことなのか・・腸に対する認識が変わっちゃうね。

腸さん今まで軽視してごめんなさい。。。

もちろん便秘さんじゃない人も大事です。


食べ過ぎ気味の人へ!食事の量を少なくしましょう。
あなたの食事の三割は自身の体の分で、残りの七割は多くの医師の生活費と製薬業界発展のための分となっています。


・・・という警告文が耳に痛いわ


断食で腸を休ませることが大事という点は、以前読んだ
長生きしたければ朝食は抜きなさい
「空腹」療法
空腹力
と同じ。


ただね・・・「11日間排泄プログラム」ってのがあるけど、
家族がいて、料理を作って、家族と一緒に食卓につく人は、実行するのは難しい・・・

せめて、食べるものを選んで、食べ過ぎに気を付け、朝食抜きのプチ断食・・・
できることからコツコツとやっていこう。。。


食べるということは、生きるためであるはずなのに、
食べることで、病気を引き寄せて死に近づいている。

そしてメディアは、洗脳するかのように、「もっと食べる」ことを推し進める。。。

わたしは、あんまり神経質に、「これはダメ」「これはOK」と、線引きする気はない。
食べる楽しみまでなくしたくないからね。

でも、いつ、何を、どのように、どのくらい食べるか・・ってことは、楽しみながら考えていこうと思うよ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

ありえないほど豪華なCM 

  • 2011.10.16 (Sun) 22:38

キレイでキリリっとした顔、好きなのよね。

シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロンさんの顔好きー。

これディオールのCMの、シャーリーズさん。

キリリっとしてるねーキラキラ
キレイだわねーキラキラ

今回のディオールさんのCMは、ありえないほど豪華よ。

ほんとにありえないんだけど・・

シャーリーズさんが、ファッションショーの舞台裏に入ると、
まずドレスを合わせているグレース・ケリーさんと、ご挨拶のチュッ

シャーリーズ・セロン グレース・ケリー

うまく作ってるもんですなーー。

ただ、グレースさんの方が手前にいるとはいえ、シャーリーズさんに比べて、グレースさんの顔大きくないか?・・・って気もしなくもないけど・・

奥の方では、なんと!
マレーネ・デートリッヒさんが、カメラマンに囲まれてる!
マレーネ・デートリッヒ

ちょっとぉカラーよ、カラー!

マレーネ・デートリッヒ
最近の映像技術では白黒をカラーにしちゃうのも難しくはないんでしょうね。

流し目がカッコいいですわ~キラキラ


マリリン・モンローさんが、ディオールのJ'ADOREの瓶を持ってうっとりしてるし・・
マリリン・モンロー


ただ・・・これはどうなのか・・と思ってしまったのが、

最後の方でほんの一瞬、

通り過ぎるシャーリーズさんの横で、
マレーネさん、マリリンさん、グレースさん並んでるよ。。。
00136.jpg

ここまでわざとらしく整列させちゃうのは、やりすぎじゃないか?

それとも、キレイどころが、一度に見れて得したと思えばいいのか・・・





ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

開拓おかきと空港と白クマ 

  • 2011.10.15 (Sat) 16:15

開拓おかき、前回買ったとき(前記事)は、まだ食べたことのない秋鮭味甘えび味がなかった。。。

ようやく見つけたよ、秋鮭と甘えびーーー!

開拓おかき

正直言うと、どの味も、そんなにはっきりとしてるわけではなく、
まぁ言われてみると・・味違うかね~~って程度なんだけど・・・

開拓おかき 秋鮭味
それでも、わたしは秋鮭味が好きだ!

秋鮭いちばん!

おかきの中に入ってる、板状の珍味も、秋鮭味がいちばん好き!

デパ地下のお菓子売り場で探してもなかった、この秋鮭味・・・空港で見つけました。


わたしは空港が好きだ!

ありとあらゆる種類のお食事処があり・・

カフェやスイーツの休憩場所もたくさんあり・・

有名、無名のお菓子は試食し放題・・

街中では、入ることのない地元のお土産屋さんめぐりをして・・

展望デッキで飛行機眺めてるのも楽しい・・

飛行機に乗る用事がなくても、空港へ遊びに行っちゃうよ。


飛行機に乗るときは、空港でお土産屋さん物色して、食事して、お茶飲んで・・って考えるから、何時間も前から空港へ行くんだけど、それでたまに失敗することもある。。。

そこそこの空港によっては、お店が少なくてあんまり遊べないところもあるのよね。

何時間も時間つぶせなくって、ひたすらぼーっと過ごしたこともある。
はじめての空港では、どの程度遊べるか下調べしとくのは大事だね。

それでも、やっぱり空港って楽しい。。。


空港で、新しくできた施設を散策してて、恥ずかしいカッコで、えらそうなヤツ発見!
まりもっこり

まりもの妖怪(?)、妖精(?)、どっちかわからんまりもっこり


カルビーさんのお店前にいた2人組もなんかかわいい。
ジャガイモとマメ

ジャガイモと豆の妖怪(?)かな。


可愛い親子も発見!

親子亀状態の親子クマ、ぐたぐたの親子白クマ。
可愛いのねーー。
クマ親子、白クマ親子

まぁぬいぐるみだし・・・と思いきや、この白クマ親子、結構本物に近いのね。



親白クマに似てるやついるし。
白クマ

子白クマに似てるやつもいる。
白クマ

凶暴だという白クマも、見てるだけなら可愛いのねぃ



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

