月別アーカイブ

 2011年09月 

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニック 生アーモンド 

  • 2011.09.29 (Thu) 09:00

生アーモンドおかわりー!

・・・で、今回はオーガニック生アーモンドにしてみた。

お店は前回と同じく、こだわり食材 572310.comさん。

オーガニック生アーモンド1kg 2,150円

オーガニック 生アーモンド

前回買った、オーガニックじゃないやつは、1kg 1,360円
やはりオーガニックとなると、お値段もお高くなりまするな。。。


お味は、オーガニックでも、オーガニックじゃなくても変わらないわよね~、と思ってたんだけど・・・

なんだか前回のより美味しくないぞぉ


前回のオーガニックじゃないやつは、噛んでると、じわ~んと甘みがにじみ出てくる感じだったんだけど・・・オーガニックのは甘みがにじみでない。

噛んでるときの、ぐにょぐにょ感もオーガニックの方が強いような・・・

口に残る後味もなんとなく渋味を感じる汗たら~

熟れる前に収穫したのか?・・って感じだわ。
・・・ナッツを熟れると表現するのが適切かどうかわからんけど。。。


よい方に考えると・・

以前とても美味しい無農薬トマトを食べたときに、そこの農家さんから、
「甘いトマトを作るには農薬をたっぷりと使うと甘くなる。」
「でも農薬を知ってる人が食べると、農薬の甘さだとすぐわかる。」
・・と聞いたんだよね。

そこの無農薬トマトは、味が濃縮されてるみたいにしっかりした濃いトマト味なんだけど、甘いだけのフルーツトマトと違って、酸味もしっかりあったわ。

ナッツ類も同じだとしたら、甘みは農薬でつくのか?とも考えらる・・・

それとも、収穫時期によるのか・・・
アーモンド当たり年とか・・・

自然の物だから、そのときそのときで味が変わっても不思議じゃないわね。

食べるんなら美味しい方がいいけど、毎日毎日摂りいれるものなら、やっぱオーガニックの方がいいのかなぁ・・・

わたしの場合、美味しいと、つい食べ過ぎちゃうから・・・あんまり美味しくない方がいいのかも


一日20粒くらい食べられるかと思ってたけど、毎日となると、やっぱり無理だね。
飽きるし、胃もたれするし・・

多くて10粒程度・・というところかしら。


今回は、オーガニックレーズンオーガニックブラックペッパーも購入ーー!
オーガニックレーズン・オーガニックブラックペッパー




アーモンドといえば・・

リスさんもアーモンドが好き
リスとアーモンド

美味しくってこんなお口になっちゃうのね (^。^)



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。