月別アーカイブ

 2011年09月 

 

  • --.--.-- (--) --:--


さっぽろオータムフェスト 

  • 2011.09.20 (Tue) 11:50

日頃、食べ過ぎに注意しましょー・・・とかなんとか言ってるけど、今日は楽しい食べ過ぎ解禁日

だってしょうがないのよぉ、
さっぽろオータムフェストなんだもーん

さっぽろオータムフェスト


お昼くらいになると、混むだろうから、10時開始すぐに入場ー!

お目当ての8丁目、ふるさと市場の会場へ・・・

おいしそーー! いろんなもんがおいしそーー!!
ふるさと市場


いろいろあり過ぎて、なんかぐちゃぐちゃになってるよ汗たら~
ふるさと市場


いっぱいあり過ぎて迷っちゃうから、お目当てのものはすでにチェック済なのよ フッフッフ・・・


お目当て その1. 厚岸の焼き牡蠣・・・焼き牡蠣大好きー!
こういうのに来ると必ず食べちゃうよォ
厚岸の焼き牡蠣


お目当て その2. 紋別のかに甲羅焼き・・・かにの身とかにみそがぐちゃぐちゃになってておいしいんだよォ
紋別のかに甲羅焼き


お目当て その3. 留萌のうにめし・・・これはお持ち帰り用
留萌のうにめし


7丁目と6丁目のおいしいそうなものはひたすら我慢我慢・・・食べ過ぎ解禁日といっても、食べるには限界があるからね
00073.jpg


どでかいパエリアがあるーーー!おいしそーーー!でも我慢我慢・・・(-_-;)
でかいパエリア


そして5丁目のご当地グルメエリア

お目当て その3. 別海のジャンボホタテバーガーーー これもお持ち帰り用
別海のジャンボホタテバーガー


うにめしも、ジャンボホタテバーガーも、できたてを食べた方がおいしいのはわかってるのよ!
でも今ここで食べるわけにはいかない!

なぜかというと・・・

お目当て その5. ラーメン祭りだからーーー!
ラーメン祭り


・・・でも、正直いって、選んだラーメンは失敗だったわ・・

脂ギトギト系で、食べ終わったあと胃もたれしたわよ・・・
下調べが足りなかった・・(-_-;)

ラーメン食べながら、パンフレットを見てたら、
明日からはましけの甘海老味噌ラーメンがあるーー!
おいしそーーー! これ食べに来るーーー!
ラーメン祭り


あーーー楽しい!こういう屋台って楽しいーーー!!


そして本日の晩ごはんーー

お持ち帰りした、留萌のうにめしたこざんぎ
これをお皿に移し替えてレンジであっためただけ
留萌うにめし、たこざんぎ

うにめしは、うにが混ざってるけど、なんかの拍子にチラっとうにの味がする程度・・・そんなもんだわよね。
でも、うにめしっていう名前と、気分でおいしいのよ!


それとジャンボホタテバーガー
別海ジャンボホタテバーガー

ホタテの貝柱を春巻きの皮に巻いて揚げたものが、パンに挟まってる
別海のジャンボホタテバーガー

ホタテよりも皮が大きくて、パンと皮だけの部分がわりと多いよ・・・
でも、皮の味付けがおいしいーーー!
おいしいから、皮だけ部分OKだわよ!!

晩ごはんは、完全にピクニックメニューだわね。
でもこれはこれで楽しかったりするのよねぃ


はずれメニューにもあたることもあるけど、こういうご当地イベントって楽しくって大好きキラキラ


さて、明日からはまた食事量を控えめにしなくちゃね。
これ以上のおデブを許すわけにはいかないからね。

でも期間内にまた行かなくっちゃだわ・・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

