 

  • --.--.-- (--) --:--


『探偵はBARにいる』と開拓おかき 

  • 2011.09.30 (Fri) 08:58

久しぶりに劇場で映画を観た。

劇場で観るのは『アバター』以来だわ。。。


『探偵はBARにいる』

大泉洋くん大好きー!
松田龍平くんも好きー!

探偵はBARにいる

洋ちゃんの軽い口調とコミカルな演技って、ほんと上手いなぁー。

龍平くんの、無愛想で無表情で喧嘩が強い助手役もピッタリ。

この2人の掛け合いが面白い!
クスクス笑えるところも多々あり。


00107.jpg
←ブチ切れ役の高嶋政伸も良かったよ。

この人って、
クソ真面目な役も似合うけど、
こういうイカれた役も似合うねィ。


さて内容ですが・・・

ハードボイルドを期待すると、ちょっとがっかり感があるかもなぁ。
カッコよくしたいんだろうな~・・ってのは感じるけど、重厚感がないせいかハードボイルドにはなりきれてない。

前半の軽妙な感じで最後まで行ってほしかったけど、後半はシリアス路線になって、結末はう~ん・・汗たら~


内容は面白いとは言い難いけど、
洋ちゃん好きだしー
龍平くん好きだしー
北海道見たいしー
・・ってくらいの感じで観ると大変楽しめる。

シリーズ化したら、たぶん観に行く!



そして映画の帰りには

買っちゃった。。。
北菓楼さんの開拓おかき、北海シマエビ味と、帆立味
北菓楼 開拓おかき

とても売れてた・・・映画の影響か?

まだ食べたことのない、秋鮭味と甘エビ味が食べたかったのになかった。。。(T_T)



龍平くんが、このおかきを抱えてベンチで居眠りしてるのが可愛かったよ。
00106.jpg

↑お腹のとこにあるのが開拓おかき(*´ω`*)
袋の文字が赤いから甘エビ味かな?

わたしのように、つられて買っちゃう人いるんだろうな~・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


オーガニック 生アーモンド 

  • 2011.09.29 (Thu) 09:00

生アーモンドおかわりー!

・・・で、今回はオーガニック生アーモンドにしてみた。

お店は前回と同じく、こだわり食材 572310.comさん。

オーガニック生アーモンド1kg 2,150円

オーガニック 生アーモンド

前回買った、オーガニックじゃないやつは、1kg 1,360円
やはりオーガニックとなると、お値段もお高くなりまするな。。。


お味は、オーガニックでも、オーガニックじゃなくても変わらないわよね~、と思ってたんだけど・・・

なんだか前回のより美味しくないぞぉ


前回のオーガニックじゃないやつは、噛んでると、じわ~んと甘みがにじみ出てくる感じだったんだけど・・・オーガニックのは甘みがにじみでない。

噛んでるときの、ぐにょぐにょ感もオーガニックの方が強いような・・・

口に残る後味もなんとなく渋味を感じる汗たら~

熟れる前に収穫したのか?・・って感じだわ。
・・・ナッツを熟れると表現するのが適切かどうかわからんけど。。。


よい方に考えると・・

以前とても美味しい無農薬トマトを食べたときに、そこの農家さんから、
「甘いトマトを作るには農薬をたっぷりと使うと甘くなる。」
「でも農薬を知ってる人が食べると、農薬の甘さだとすぐわかる。」
・・と聞いたんだよね。

そこの無農薬トマトは、味が濃縮されてるみたいにしっかりした濃いトマト味なんだけど、甘いだけのフルーツトマトと違って、酸味もしっかりあったわ。

ナッツ類も同じだとしたら、甘みは農薬でつくのか?とも考えらる・・・

それとも、収穫時期によるのか・・・
アーモンド当たり年とか・・・

自然の物だから、そのときそのときで味が変わっても不思議じゃないわね。

食べるんなら美味しい方がいいけど、毎日毎日摂りいれるものなら、やっぱオーガニックの方がいいのかなぁ・・・

わたしの場合、美味しいと、つい食べ過ぎちゃうから・・・あんまり美味しくない方がいいのかも


一日20粒くらい食べられるかと思ってたけど、毎日となると、やっぱり無理だね。
飽きるし、胃もたれするし・・

多くて10粒程度・・というところかしら。


今回は、オーガニックレーズンオーガニックブラックペッパーも購入ーー!
オーガニックレーズン・オーガニックブラックペッパー




アーモンドといえば・・

リスさんもアーモンドが好き
リスとアーモンド

美味しくってこんなお口になっちゃうのね (^。^)



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

生姜ジャムが美味しい 

  • 2011.09.28 (Wed) 16:31

生姜ジャムがおいしいーー!(*´ω`*)ノ

入ってるのは、すりおろした生姜、白ぶどう果汁、白ワイン、砂糖のみ。

こういう生姜ものって、ほんのり生姜風味でやたらと甘いってのもよくあるんだよね。

これはしっかりと生姜!
甘さ控えめで、そのまま舐めるとかなり生姜辛い!

生姜ジャム

トーストとの相性もばっちりで、おいしいんだーー。

ホットケーキやクレープにも合いそう!これ癖になりそうだよキラキラ

お湯に割って飲んでみても、少しの量でも生姜辛いから、薄いくらいでも十分美味しいよ。


でも、これを買ったサプリの食卓さんを探してもない!
なくなった!
どこいったーー

売り切れたんだろうか・・・
限定販売だったんだろうか・・・
また食べたいときはどうしたらいいのか・・・

自分で作る?
ん~~・・気が向いたら・・・、やっぱどっかで探すかも



以前、こだわり食材 572310.comさんで、生姜パウダーを買った。
生姜パウダー
国内産(高知県)、スリランカ産、ベトナム産、中国産・・とあって、これは国内産の。

これもしっかりと生姜味・・・
生姜100%だから当たり前だネ

これの前に、どっか物産店で(どこのか忘れた)で、黒糖生姜パウダーってを買ったんだけど、これが甘過ぎで若干の生姜風味だけ。。。

生姜入りの飲み物ってそういうの多い

そんで、甘いだけ生姜パウダーに、この生姜100%パウダーを混ぜてみたら、
甘さ控えめでしっかり生姜辛さになって美味しくなったよぉキラキラ


生姜って、お料理にも、お菓子にも、飲み物にも美味しくて、体にもよくって、温まって大好きだよ(*´ω`*)ノ



飲み物でいえば、ジンジャーエールも好き(生姜味はほとんどしないけど)

しかし、ジンジャーエールのポスター・・・
ジンジャーエール

酒飲んで酔っぱらってる悪ガキにしかみえない



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

粉末サプリメント 

  • 2011.09.26 (Mon) 17:25

ネットでよく利用するお店、サプリの食卓さん。

こちらのサプリは粉末なのよね。

今回購入したのは4点

サプリの食卓


粉末サプリって、飲み物に溶かして、少しずつちょびちょびと摂れるところがいい。
そんで、余計な成分は一切入ってないのもよろしいところなんだね。


粉末ビタミンC
粉末ビタミンC
水に溶かして飲むんだけど、たくさん入れると、酸っぱくて飲めたもんじゃない

だから、水を飲むたびに、ほんのちょびっとずつ溶かして飲んでるよ。

ビタミンCって、水溶性だから、一度に大量にとっても、必要な分以外は体外に排出されてしまう。

だから少量を何度もこまめに摂るのがいいんだよね。

その点、このお粉は、水を飲むのと一緒に少~しずつ補給できるのがいいね。


粉末食物繊維
粉末 食物繊維
野菜好きだから、食物繊維は摂れてる方だとは思うけど・・

それでも便秘症だし・・・
野菜って、たっぷり食べてるつもりで、全然足りてないってことありそうだし・・・

これは、無味無臭でお湯に溶けやすいのがよろしいわね。

コーヒーやお茶を飲むたびに入れて、植物繊維補給してるよ。


海洋性コラーゲン
海洋性コラーゲン豚皮由来コラーゲンってよく見かけるけど、豚肉が好きな方じゃないんで、肉コラーゲンには抵抗あるのよね。

これも大量に入れると、やっぱりニオイはあるけど、少しずつなら気になる程じゃない。

300g 2,600円というお手頃価格もありがたいわね。

毎日少ししか飲んでないから、お肌がしっとりする~なんて実感はまったくない。

それでも摂らないよりは、少しでも摂った方がいいんじゃないの?
・・・と、消極的ではあるけど、飲んどこうか・・ってことで。。。


以上の3品は、なくなったらリピート買いしてるもの。


今回初めて購入したのは、あっため生姜
あっため生姜
生姜をすりおろしてジャム状にしたもの。

パンやクラッカーにつけてもいいし、お湯に溶かして飲んでもいいし・・・

お湯に溶かす生姜シロップはたまに見かけるけど、生姜のジャムって珍しい・・と思い、購入してみたよ。


でも、この生姜はまだ味見してないので、感想はまた後日・・・ってことで。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

さっぽろオータムフェスト その2 

  • 2011.09.25 (Sun) 20:52

また今日も行ってきちゃったよ。

さっぽろオータムフェストぉー 2回目ー!

さっぽろオータムフェスト


今日の目的は、ましけ甘海老味噌ラーメン

日曜日だし、お天気はいいし、ラーメン祭りの中で1番人気(たぶん)のお店で、長蛇の列だったわ。
ラーメン祭り

列に並んでるときから、濃ーい甘海老の臭いが漂ってくる。

ましけ甘海老味噌ラーメン見た目は普通の味噌ラーメンだけど、甘海老の濃縮スープ味。
こんな味のラーメン初めて食べたけど、美味しかったわーーキラキラ


ラーメンとは関係ないけど、ましけって、漢字で増毛って書くのよね。

ハゲの方に人気があるらしい・・・
増毛(ましけ)神社は聖地らしい・・・
『増毛の願い』というヘアローションが販売されているらしい・・・



そして・・・前回と同じく、また食べちゃった。紋別かに甲羅焼き
紋別のかに甲羅焼き

かにの身とかにミソがぐちゃぐちゃになってる上に、かに足の身が乗っかてて美味しいのーーー!

大好きーーー!キラキラ
紋別のかに甲羅焼き


さらに!浜中町焼きほっき貝つぶ串も!・・・美味しかったよぉ!
焼きほっき貝・つぶ串


今日も美味しくいただきましたぁキラキラ



それにしても、わたしってば、
「たくさん食べたよ」 記事と、
「食べ過ぎは体に悪いよ」 記事を、交互に書いてるような・・・汗たら~

たくさん食べた後は摂生します・・ということで・・・へへへ・・




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

