 

  • --.--.-- (--) --:--


長生きしたければ朝食は抜きなさい 

  • 2011.09.23 (Fri) 08:55

体のさまざまな不調や、恐ろしい病気は、じつは食べ過ぎが原因。
なかでも最悪なのが朝食

朝食を抜き、少食を心がけるだけで、体は健康になります!

・・・って言ってるのが、甲田光雄さんの、長生きしたければ朝食は抜きなさい
長生きしたければ朝食は抜きなさい
長生きしたーい!!

この甲田光雄先生のすごいのは、
顔や姿、手のひらを見ただけで、健康状態を言い当てるんですと。

そして、断食と生菜食による食事療法で、難病、がん、脱毛症、アレルギーなどなども治してしまう・・・らしい。


「朝食は有害物以外の何物でもない」

一日のうちで午前中は「老廃物を排泄して、胃腸をやすませるべきとき」
その時間帯に食べるということは排泄にブレーキをかける。

朝食をとる習慣を長年続けていると、排泄するべき時間帯に胃腸に余計な負担をかけ、結果的に胃腸の働きを弱め、ほかの臓器へも悪影響をおよぼし、さまざまな不調や病気をもたらす。


・・・とのこと。

朝食必要派は、摂取することの利点や重要性は強調するけど、
現代栄養学の指導どおりに食べていたら、必ず食べ過ぎになる。

前の食事で摂取したものが胃腸で消化されている間に、次の食事をとっていることになる。


当たり前のことだけど、朝食を抜いても、昼夜の量が増えたら意味がないそうです。


ただね~・・・この本には重大な欠点があって、半分ほどで読めなくなった。。。汗たら~
内容は問題ないのよ。
本の書き方なのよ。


本の内容はすべて、医学博士 甲田光雄先生の説。

でも著者は、別人で医学ジャーナリストさん。

そして、この医学ジャーナリストさんが、この説はすべて甲田博士の説ですよ~ってことを、まえがきでしっかりと記載しているにもかかわらずっ

甲田博士によると・・、甲田博士が言うには・・、甲田博士が・・、甲田博士の・・、甲田博士・・甲田博士・・甲田博士・・甲田博士・・

最低1ページに1回は甲田博士の名前を出してくる

多いとこでは1ページに3~4回も甲田博士を連発。

甲田博士は、もう十分すぎるほどわかったってばーー!
しつこーーーーーい!!


・・となってしまった。。。

気にならない人には、気にならないけど、
気になる私には、うんざりするほど気になるんだよぉ。

今度は、甲田光雄さん自身が書いた本を読もうと思う。。。



おいしい物はたくさん食べたい。

おいしくても体に悪い物もたくさんある。。。

そして体に悪いものは美味しい。。。


おいしい物は悪いんだよ~・・
00086.jpg

・・・このくらいわかりやすくなってもらいたいわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

臭いオナラ対策サプリ 

  • 2011.09.22 (Thu) 09:00

くっさーいオナラが気になったら、ドクターシーラボさんのカラダミント
これいいよーー!

ほんとオナラの臭いが消えるんだから


オナラって我慢したら、お腹の中で臭くなりそうだし・・(発生する時点で十分臭いって・・
だからって、どこででも出すわけにもいかないし・・

人気のいないとこへ行っても、ひどく臭かったら、臭いが消えるまで、ドキドキしながら誰も近くに来ないことを祈るしかない

そんなときに、もしも近くに人が来たら・・・平静を装いながらも、
「お願いだからそれ以上こっちに来ないでー!と心の中で叫んでいたわよ。。。


くっさいオナラ対策に、最初は体からバラの香りが漂うサプリを購入しようかと思ったの。

でもあれって、臭いを消すものじゃないんだよね?
くっさい臭いにバラの香りが重なっても、異様な臭いになるだけなんじゃ汗たら~・・・っ考えたわけだ。

やっぱり、くっさい臭いは元から断たなくちゃっ!だわよ。


カラダミントは、カラダの中から体質改善をして、体臭を抑制することができるみたいよ。

乳酸菌効果なのかしらぁ~
わたしの場合は、臭いが消えるだけじゃなくて、オナラ自体もあんまりでなくなったんだから。

毒ガス発生源を元から消してくれる~~(ノ´▽`)ノ


1日2~3粒なんだけど、わたしは朝晩1粒づつ飲んでる。
夜は飲み忘れることもあるから、1日1粒のときも結構あるけど、十分効果あるよ。


これは定期購入にしてないから、割引キャンペーンのときなんかにまとめ買いしといてるの。
まだ在庫が3つあるから、当分大丈夫だわよ



どんなに、スタイルよくってお美しくても、
どんなに、泳いでる姿が優雅でも・・・バレバレ・・
00084.jpg

水の中って、以外と盲点だわね汗たら~

プールの中でどうしてもしたくなったら、思いっきり水をバシャバシャさせながら出すようにしましょうね~



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


さっぽろオータムフェスト 

  • 2011.09.20 (Tue) 11:50

日頃、食べ過ぎに注意しましょー・・・とかなんとか言ってるけど、今日は楽しい食べ過ぎ解禁日

だってしょうがないのよぉ、
さっぽろオータムフェストなんだもーん

さっぽろオータムフェスト


お昼くらいになると、混むだろうから、10時開始すぐに入場ー!

お目当ての8丁目、ふるさと市場の会場へ・・・

おいしそーー! いろんなもんがおいしそーー!!
ふるさと市場


いろいろあり過ぎて、なんかぐちゃぐちゃになってるよ汗たら~
ふるさと市場


いっぱいあり過ぎて迷っちゃうから、お目当てのものはすでにチェック済なのよ フッフッフ・・・


お目当て その1. 厚岸の焼き牡蠣・・・焼き牡蠣大好きー!
こういうのに来ると必ず食べちゃうよォ
厚岸の焼き牡蠣


お目当て その2. 紋別のかに甲羅焼き・・・かにの身とかにみそがぐちゃぐちゃになってておいしいんだよォ
紋別のかに甲羅焼き


お目当て その3. 留萌のうにめし・・・これはお持ち帰り用
留萌のうにめし


7丁目と6丁目のおいしいそうなものはひたすら我慢我慢・・・食べ過ぎ解禁日といっても、食べるには限界があるからね
00073.jpg


どでかいパエリアがあるーーー!おいしそーーー!でも我慢我慢・・・(-_-;)
でかいパエリア


そして5丁目のご当地グルメエリア

お目当て その3. 別海のジャンボホタテバーガーーー これもお持ち帰り用
別海のジャンボホタテバーガー


うにめしも、ジャンボホタテバーガーも、できたてを食べた方がおいしいのはわかってるのよ!
でも今ここで食べるわけにはいかない!

なぜかというと・・・

お目当て その5. ラーメン祭りだからーーー!
ラーメン祭り


・・・でも、正直いって、選んだラーメンは失敗だったわ・・

脂ギトギト系で、食べ終わったあと胃もたれしたわよ・・・
下調べが足りなかった・・(-_-;)

ラーメン食べながら、パンフレットを見てたら、
明日からはましけの甘海老味噌ラーメンがあるーー!
おいしそーーー! これ食べに来るーーー!
ラーメン祭り


あーーー楽しい!こういう屋台って楽しいーーー!!


そして本日の晩ごはんーー

お持ち帰りした、留萌のうにめしたこざんぎ
これをお皿に移し替えてレンジであっためただけ
留萌うにめし、たこざんぎ

うにめしは、うにが混ざってるけど、なんかの拍子にチラっとうにの味がする程度・・・そんなもんだわよね。
でも、うにめしっていう名前と、気分でおいしいのよ!


それとジャンボホタテバーガー
別海ジャンボホタテバーガー

ホタテの貝柱を春巻きの皮に巻いて揚げたものが、パンに挟まってる
別海のジャンボホタテバーガー

ホタテよりも皮が大きくて、パンと皮だけの部分がわりと多いよ・・・
でも、皮の味付けがおいしいーーー!
おいしいから、皮だけ部分OKだわよ!!

晩ごはんは、完全にピクニックメニューだわね。
でもこれはこれで楽しかったりするのよねぃ


はずれメニューにもあたることもあるけど、こういうご当地イベントって楽しくって大好きキラキラ


さて、明日からはまた食事量を控えめにしなくちゃね。
これ以上のおデブを許すわけにはいかないからね。

でも期間内にまた行かなくっちゃだわ・・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

脳をコントロールして病気を治す 

  • 2011.09.19 (Mon) 02:04

人の心に、何かの強いストレスがかかると、脳神経の特定の部位に損傷が発生するんだって。

そしてさらに、最近の研究では、がん患者の脳の傷と、体にできるがん細胞の間に、相関関係があるって説が発表されてるらしい。。。

心という形の無いもの・・つまり情報空間が、体という形あるもの・・つまり物理空間に影響を与えるってことだよ。

これ、脳機能学者の苫米地英人さんの超瞑想法の中での説。
超瞑想法
情報空間で精神的なストレスを受けた結果、脳神経に傷ができる・・・
その脳の部位に関係のある物理空間、体の部位にがんが発生する・・・これ論文で報告されているらしい。。。

そして、この逆もあり得る。

がん患者が、「がんが治った!」と強くイメージして、情報空間を書き換える。
それによって物理空間のがん細胞がなくなる・・・こともある。


ただ、これがすべてではないと思うよ。

情報空間にストレスを受ける以前に、外的要因によって物理空間である体に回復不能なほどのダメージを受けることもあるだろうから。。。


それでも、情報空間が物質に大きく影響を与えるってことなんだよね。

がんを含め、病気を治すのは、体の細胞だけを治すのではなく、
情報・・心の側の問題を解消することが大切だってことだ。

ちょいと前にはやった『引き寄せの法則』でも、
がんになった女性が、ひたすら「治してくれてありがとう」と言い続けて、明るく楽しいイメージを持ち続けた結果、抗がん剤などの治療をせずに、がんが治ったってお話があったよ。


しかし・・・
病気で苦しんでいるときに、治ったイメージを持ち続けるってのは、難しいことだろうな。。。汗たら~

この難しい・・・と思うことも情報だから、まず何を思うかが大事ななのはわかるけどさ・・

思えなかったら、嘘でもいいからまず言葉を変える!・・・とも言われているけどさ・・


いつも明るく元気なマクドナルドくんだって、病気になることもあるんだよ汗たら~
マクドナルド

病気になると、なぜか女の子みたいに見える↑・・のは置いとくとして・・

明るく元気なときもあるけど、そうじゃないときもある人は、もっと病気になりやすいのかなぁ汗たら~


ちなみに超瞑想法では、情報空間である心をコントロールして、物理空間を変えてしまいましょう・・・って方法が書かれてます。

できる人にはできるんだろう・・・できない人にはできないだろうけど(当たり前だ



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

ダサイ国籍? 

  • 2011.09.17 (Sat) 09:00

世界中でいろんなランキングがありますが・・・

はじめて知ったよ・・・

ダサイ国籍ランキングなるものがあるんだね。
ダサイ国籍ランキング記事はここ


ダサイ国籍の1位はベルギーだってよ。

なぜに???

かっこいいか? と聞かれれば、そりゃわからないけど・・・
でもダサイとも思わんよ。


ダサイ国籍ランキングはこれ
1位 ベルギー
2位 ポーランド
3位 トルコ
4位 カナダ
5位 ドイツ


ん~~~、どの国もダサくはないでしょ~
・・・というか、どういう基準でダサイを決めてるのかね~


ちなみにカッコいい国籍ランキング
1位 アメリカ
2位 ブラジル
3位 スペイン
4位 イタリア
5位 フランス



ダサイにも、カッコいいにも、アジアが入ってないのね。

日本も中国も台湾も韓国も北朝鮮も・・・
マレーシアもタイもシンガポールもフィリピンもベトナムも・・・

世界的にみるとアジアは眼中にないのかしらね?
評価以下ってことか?
それより、どっちでもいいってことか。

ん~~~確かにダサイともカッコいいとも言えないから、どっちでもいいかも。

・・・なんて言ったら、アジアに限らず、このランキング結果そのものが、どーでもよくなるな。。。



それにしてもベルギーなんでだろ。

ベルギー出身の俳優、ジャン=クロード・ヴァン・ダムくんが蛇食ってるからか・・・
ジャン=クロード・ヴァン・ダム


ベルギーの港には、巨大アヒルちゃんがいるからか・・・
ベルギーのアヒル


アイ・ラブ・ベルギーが、フライドポテトだからか・・・
アイ・ラブ・ベルギー

どれも可愛いと思うぞ!

ジャン=クロード・ヴァン・ダムくん以外は。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

