月別アーカイブ

 2011年08月 

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽ちんパウダーファンデーション 

  • 2011.08.29 (Mon) 17:35

わたしは乾燥肌だから、ファンデーションはしっとり系のクリーム・・・と、ずーっと思い込んでいたんだけど、、、

この夏、20数年ぶりに使ったパウダーファンデがとてもいい!


夏だしそんなに乾燥しないし・・・パウダーなのに湿式タイプで、粉体を美容液に漬け込んだ、しっとりなめらかファンデーションってことだし・・

・・ってことで使い始めたKohGenDo(江原道)さんのパウダーファンデ

江原道 トリプルライティングファンデーション

最初の使い始めは、どのくらい塗りたくればいいのかわからず、やたらと重ね塗りしてた
だけど、そんなに厚ぼったい感じにもならず・・・

さらに、ブラシでつけると、パフよりも自然に軽く仕上がるキラキラ

顔の中心部や頬の高いところとか、気になるところだけブラシでサッサッとつけて、カバーしたいところはしっかりカバーして、顔のはじっこ(外側?)はぼかすだけ。

自然だし、軽いし、肌への負担も少ないし、時間も短いし、いいことずくしだわよ。

パウダーファンデってこんなに楽ちんだっけ?


さらに、このファンデブラシが使いやすいのなんのって!

資生堂ファンデーションブラシ131
資生堂ファンデーションブラシ131

毛がしっかりとしているんだけど、柔らかくて肌触りがいいし、細かいところもつけやすいキラキラ

資生堂ファンデーションブラシ131あまりに良くって、クリームファンデ用にも欲しくて、即もう一つ購入したわ。


これで、顔の中心部にファンデをポンポンポンと乗っけて、外側に向かって伸ばしてぼかすだけ。

ファンデが軽い・・というか、ほとんど手抜きに近いかも。。。


秋冬になって乾燥するようなら、しっとりクリームになると思うけど、できればずーっとこれでいきたいわぁ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。