月別アーカイブ

 2011年08月 

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生125歳説は事実かも 

  • 2011.08.19 (Fri) 16:30

以前の記事(人生125歳説)で、
「どこのどなたの説なのかもわからん125歳説は信憑性がないと思われる。。。」

な~んて書いてしまったけど、これちゃんとした学者さんの説だったようです


ちょっと前に、空腹力の本を紹介したんだけど、
この空腹力の中に、人間の寿命は125歳説がのってたわ。


健康に生まれ育った動物は成長に要する期間の5、6倍が寿命である。
人間の成長は20歳から25歳ごろで終わるので、限界寿命は100歳~150歳ということになる。


これは、フランスのフランソワさん(誰?)の説。


別の研究で、、、

人間を含めた、いろんな動物の細胞を培養する実験を行った結果、
人間の胎児の細胞は50回目の分裂で、ピタリと止まってしまうということがわかった。

人間の細胞は、一回の分裂に平均して30ヶ月(2年半)かかるので、
2.5年×50回=125年
ということで人間の寿命は125歳。


これは、アメリカの生物学者レオナルド・ヘイフリックさんの説。


他にも、分裂を2度としない脳細胞説というのもあって、
加齢とともに死滅していく脳細胞の数を計算すると、脳細胞の存在の限界値は120年
だそうで・・・


人間の寿命は120歳~125歳という、科学者さんたちの学説が実際にあるとのことでした。


人間が本来の健康的な生活を送れば、120歳は生きていられる!

問題は、本来の健康的な生活を送るってことなのよね汗たら~

長生きしたって、健康で元気じゃないと楽しくない。


やはり、できるだけ添加物の少ない自然の食材で、早食い食べ過ぎ厳禁!

そして適度な運動!っていうのは大事なんだよね。。。


お菓子好きの、食いしん坊の、怠け者のわたしは生活を改めるべしってところだわ~

食べ過ぎこのままだと、
←こんな姿も他人ごと(猫ごと?)じゃないよ。

いっいやだ、いやだ

そしてこんな姿↓も他人ごと(犬ごと?)じゃないのよ。

食べ過ぎ


あ~~まずは、小食と運動よね!


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。