 

  • --.--.-- (--) --:--


ダイエット計画 

  • 2011.08.31 (Wed) 16:15

最近、腹回りがなんかやばいよやばいよ
・・・と、恐怖のあまり体重計を避けていた。

でもね、逃げてはいけない!
しっかりと現実を見つめて対策を打たねば!・・と思って、乗ってみたよ体重計。

うすうす気づいてはいたれど・・いままで生きてきたなかで
体重MA―――X

身長 160㎝で、
体重 54kg、体脂肪 27%


こちらのサイトでいうと →あなたをチェック

標準体重からいくと、痩せてる方になる。

理想体重からいくと、こんなもん。

美容体重では、ちと重い。

どの程度の体重を丁度いいって思うかは人それぞれでしょうが・・
けっしておデブさんではない。
きっと筋肉質の方ならスマートに見えるのだろう。

わたしは筋肉が少ないせいか下っ腹がたぷたぷってるよ。。。汗たら~


そうわたしは腹筋がない。

腹筋←この姿勢で床に寝て、上半身を起こす・・・

一回も起き上がれません

足をおさえると・・・5回くらいは起き上がれる。

手で勢いをつけると・・・10回くらいはできる。

・・・苦しいからやりたくない汗たら~


上半身は起こさなくても、頭を持ち上げて、おへそのあたりを見るだけでいいっていうよね。

・・・でも苦しい。。汗たら~

ええ、運動不足ですともわかってますとも。

腹筋←こんなんになりたいわけじゃない。

いや、むしろなりたくない・・・



せめて、まともに腹筋運動ができるくらいに、ちみちみと筋トレしつつ・・

ウォーキングの時間を増やしつつ・・

腹八分を心がけつつ・・

ダイエットぞー!・・・汗たら~



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル


楽ちんパウダーファンデーション 

  • 2011.08.29 (Mon) 17:35

わたしは乾燥肌だから、ファンデーションはしっとり系のクリーム・・・と、ずーっと思い込んでいたんだけど、、、

この夏、20数年ぶりに使ったパウダーファンデがとてもいい!


夏だしそんなに乾燥しないし・・・パウダーなのに湿式タイプで、粉体を美容液に漬け込んだ、しっとりなめらかファンデーションってことだし・・

・・ってことで使い始めたKohGenDo(江原道)さんのパウダーファンデ

江原道 トリプルライティングファンデーション

最初の使い始めは、どのくらい塗りたくればいいのかわからず、やたらと重ね塗りしてた
だけど、そんなに厚ぼったい感じにもならず・・・

さらに、ブラシでつけると、パフよりも自然に軽く仕上がるキラキラ

顔の中心部や頬の高いところとか、気になるところだけブラシでサッサッとつけて、カバーしたいところはしっかりカバーして、顔のはじっこ(外側?)はぼかすだけ。

自然だし、軽いし、肌への負担も少ないし、時間も短いし、いいことずくしだわよ。

パウダーファンデってこんなに楽ちんだっけ?


さらに、このファンデブラシが使いやすいのなんのって!

資生堂ファンデーションブラシ131
資生堂ファンデーションブラシ131

毛がしっかりとしているんだけど、柔らかくて肌触りがいいし、細かいところもつけやすいキラキラ

資生堂ファンデーションブラシ131あまりに良くって、クリームファンデ用にも欲しくて、即もう一つ購入したわ。


これで、顔の中心部にファンデをポンポンポンと乗っけて、外側に向かって伸ばしてぼかすだけ。

ファンデが軽い・・というか、ほとんど手抜きに近いかも。。。


秋冬になって乾燥するようなら、しっとりクリームになると思うけど、できればずーっとこれでいきたいわぁ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

食べ過ぎの仕組み 

  • 2011.08.27 (Sat) 15:30

以前読んだ本の中で、脳機能学者の苫米地英人さんが食べ過ぎの仕組みについて解説していた。


原始時代、脂肪やたんぱく質を体に蓄えて太っておけば、どうしても食べ物を食べることができなくなっても、すぐに死なずにいられる。

この「飢えの恐怖」「多く食べて蓄える」という情報が、人間の遺伝子の中に、すり込まれている。
そのため、人間は本質的に脂肪とタンパク質を好む。


現在は、24時間、365日、食品が捨てるほど余っている状態なのに、
「多く食べて蓄える」人は、原始脳のまま進化してない・・・ということになるよね。


でも、これも、ついつい食べ過ぎるという単純な話ではないらしい。

それは、食べ過ぎるように仕掛けられているから。


世の中には、たくさん食べれば食べるほどお金を儲ける人たちがいる。

この消費経済は、テレビをはじめ、あらゆるメディアで「食べろ、もっと食べろ~」と、食べるように洗脳を仕掛けている。

空腹を感じれば食べたくなる。
そして、その日の最低限のカロリーと栄養を摂れば、本来なら体は満足するはず。

なのに、消費経済はメディアを使って「美味しいものをもっと食べたい」という欲求を煽っている。

さらに、肉体的に依存性の高い食品を食べることによって中毒にされて、
「食べずにはいられない」体になっているとのこと。


そういえば、コーヒーや、チョコレート、白い砂糖なんかは依存性がある・・・っていうのを聞いたことがあるわ。。。
きっと、ほかにもあるだろうね。。。


そして、わたしはといえば・・・

完全にメディアに洗脳されているわよ汗たら~

昨日、ドラッグストアを買い物しているときに、つい・・・

こんなもんを↓衝動買いしてしまった。。。
カロリミットダイエットサプリ カロリミット

食べ過ぎ洗脳、さらに、

楽して痩せる洗脳・・・

あ~~ダブルで、洗脳されてるわたしは完全に原始人だわよー

いっいや、でも何事も急はいけないのよ、急は・・無理があるからね・・

徐々に食べ過ぎを抑えるのよ・・、

これはそれまでの手助け・・ということで・・

言い訳している自分が悲しい・・汗たら~



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

摂取カロリーを減らせば寿命がのびる 

  • 2011.08.23 (Tue) 15:34

おサルさんの、摂取カロリーを従来の7割減らしたら、寿命が3倍延びたそうな・・・

マウスでは、平均39ヶ月だった寿命が、56ヶ月になったそうな・・・

スペインの老人病院では、
1800キロカロリーの食事を毎日食べているご老人と、
一日おきに断食をしているご老人を比較検査したところ、
一日おきに断食しているご老人の方が、長生きでボケも少なかったそうな・・・


一日おきに断食・・とまではいかなくても、
とにかく長生きしたけりゃ食べ過ぎるな!・・てことなのね。

空腹療法空腹力に次ぐ、
←空腹健康本、「空腹」療法

一日一回おなかを空かせれば、病気が治る。

食べぎると、消化するために、血液が胃腸に集中して、脳への血液が不足するから、脳が十分に働かなくなる。
「空腹」「少食」は、脳への血液をよくして、働きを促すため、ボケ防止、老化も遅らせる・・・らしいわよ。

お釈迦様は涅槃経の中で、
「一切の疫病は宿食(食いだめ)を本とする。」
といってて・・

孔子は、
「悪衣、悪食を恥ずな。多く食すな。」

ピタゴラスは、
「食べ過ぎほど、恐いものはない。人の病気は過食からくる。なるべく少なく食せよ。しからば、汝の体も丈夫になり、精神も立派になって、病の神も汝をどうすることもできなくなる。」

・・・と言ってる・・らしい・・

こうやって書きながら、自分に言い聞かせてるわたしなのでした・・・汗たら~



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

フィットフロップ ロキット 来たー! 

  • 2011.08.22 (Mon) 16:55

フィットフロップ ロキット購入したよー!ブラウンー!

可愛いーーーー!嬉しいーーーー!

フィットフロップ ロキット

こうして見ると、あんまり可愛くみえないけど・・

履いた姿がとっても可愛いのよー

     ほらー↓

わたしの足じゃないよ。これは↑お店屋さんの画像ね・・・

フィットフロップ ロキット履いて歩いてエクササイズ。

特殊ソールが、歩くたびにヒップやもも、ふくらはぎの筋肉を刺激!
いつものように履いて歩くだけで下半身エクササイズができる!

・・・らしい

でも、あたしゃ、そんなことはどーでもいいの!

ただただ、デザインが可愛いい!歩きやすい!ってだけで気に入っちゃったの!


最初にこれを見つけた7月・・・
「欲しいーーー!」って思ったものの、似たようなデザインのサンダル持ってるし、、、
歩きやすいサンダルも持ってるし、買っても登場頻度は多くないかもな~

・・・ってちょっと迷ったのよ・・・何日間か。

「でもやっぱり欲しい!」

・・・って思ったときには売り切れ。。。


あきらめきれずに、ちまちまとチェックしてたら、
8月中~下旬にかけて再入荷予約!ってやってて

「欲しいーーー!」って思ったものの、北国じゃ8月過ぎたらもう秋よ・・・
買っても履く期間は短いな~

・・・ってまたちょっと迷ったのよ・・・数日間か。

「それでもやっぱり欲しい!」

・・・って思ったときには、またもや売り切れ。。。


またまた、あきらめきれずにチェックしてたら、
再再入荷!

今度こそ、迷わずに即注文して、ようやく届いたってわけよーキラキラ

あ~~あきらめずにチェックし続けてよかったわ~♪

フィットフロップ ロキット
フィットフロップ ロキット足の甲の部分がしっかりぴっちりとしてて、足へのあたりが柔らかい、
底のクッションも効いていて、履いた瞬間から、ふわっとして軽くて気持ちいいよ。

まだ少ししか歩いてないけど、まだ暖かい今のうちにどんどん歩かなくっちゃだわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

