 

  • --.--.-- (--) --:--


がん対策に生アーモンド 

  • 2011.08.21 (Sun) 09:14

以前紹介した本がんの特効薬は発見済みだ!のなかで、

がん治療に有効な成分が生アーモンドに含まれていて、
毎日30~50粒食べれば初期のがんは治る。

・・・との記述があって・・・

さっそく購入したよ。
こだわり食材572310.comさんの生アーモンド、どーんと1kg

生アーモンド←これで 1,360円なり、お安~いキラキラ

ちなみに、オーガニックの生アーモンドもあって、こちらは1kg 2,150円でした。


最初はオーガニック生アーモンドにするつもりだったけど・・ちょっと待てよ・・と、

オーガニックっていうだけで、なんでもOKって思ってしまうのはどーなのよ。

無農薬なのか減農薬なのかわからんし、普通のと比べてどのくらいいいのかもわからん。
生アーモンド自体、どの程度食べ続けられるかわからん。。。

・・・ってことで、今回はお値段のお安いオーガニックじゃないのにしてみた。

毎日大量に食べれるようなら、やっぱオーガニックの方がいいかもしれない・・・
全部食べ切ったら、次回はオーガニックにしてみようと思う。


お味は・・食塩、油不使用のローストタイプと変わらん。
ちょっと心配だった生臭さはまったくなく、
噛んでると、じわ~と甘みがにじみでてきて美味しい。

ただね、食感がねぐにょっとしてるの。
噛むとくにょくにょする・・・けど、これもわたしはほとんど気にならんよ。
ローストが湿気った?って感じ。

これ生でも大丈夫!もりもり食べれる!キラキラ

生アーモンド

・・・と、調子にのって6粒ぐらい一気食いしたら、胃がもたれた。。。

美味しいと一気食いするのも、わたしの悪い癖だよ。

毎日50粒食べるのは無理だけど、1日20粒くらいなら、無理しなくても食べれそう。


本の中に、
20世紀最大の超能力者エドガー・ケイシーの言った言葉が記述されていて、

「毎日1粒のアーモンドを食べ、それを続けたら、腫瘍やそれに似た症状ができることはない」

・・・ですってよ。


初期のがんを治すには30~50粒だけど、予防には1粒でOKだってことよ。

でもまぁ、1粒ってのも物足りなから、無理せず美味しいと思える範囲で、
毎日ちまちまと食べてみるわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

マンダラキャミソール 

  • 2011.08.20 (Sat) 16:25

もともとアジアン系は好きなんだけど、
最近なんだかマンダラ好きなわたし。。。

派手なマンダラキャミを購入してしまった。。。

マッシュマニア Vバックキャミ
マッシュマニア Vバックキャミもちろんこれ1枚で着る勇気なんてないわよ

上にカーディガンやシャツを重ねて・・・
マンダラがちょいと見える程度に着るよ。

思えば・・20代の頃はほとんど黒しか着なかったな~・・
その当時は、なんだか黒がおしゃれだと思い込んでいたんだね。

30代になり、黒がつまらなくなった。
誰が着てもそれなりにおしゃれに見えるし、
組み合わせに困ったら、とりあえず黒を合わせときゃなんとかなるし・・

黒ってつまらないと思うようになってから、ほかの色を着るようになった。
でも、ほとんど地味なアースカラー汗たら~


40代になってから、明るい色や柄物なんかも着るようになった。

わたしの場合、服装に関しては、歳とって確実に派手になってきているな~。
・・・っていうか幅が広がった?・・といいましょうか。。。


まぁ、好きで楽しけりゃしいいのよね。

ただね・・北国はもう、めっきり涼しいんだけど・・・
インナーとはいえ、いまから着る機会はあるのだろうか。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

人生125歳説は事実かも 

  • 2011.08.19 (Fri) 16:30

以前の記事(人生125歳説)で、
「どこのどなたの説なのかもわからん125歳説は信憑性がないと思われる。。。」

な~んて書いてしまったけど、これちゃんとした学者さんの説だったようです


ちょっと前に、空腹力の本を紹介したんだけど、
この空腹力の中に、人間の寿命は125歳説がのってたわ。


健康に生まれ育った動物は成長に要する期間の5、6倍が寿命である。
人間の成長は20歳から25歳ごろで終わるので、限界寿命は100歳~150歳ということになる。


これは、フランスのフランソワさん(誰?)の説。


別の研究で、、、

人間を含めた、いろんな動物の細胞を培養する実験を行った結果、
人間の胎児の細胞は50回目の分裂で、ピタリと止まってしまうということがわかった。

人間の細胞は、一回の分裂に平均して30ヶ月(2年半)かかるので、
2.5年×50回=125年
ということで人間の寿命は125歳。


これは、アメリカの生物学者レオナルド・ヘイフリックさんの説。


他にも、分裂を2度としない脳細胞説というのもあって、
加齢とともに死滅していく脳細胞の数を計算すると、脳細胞の存在の限界値は120年
だそうで・・・


人間の寿命は120歳~125歳という、科学者さんたちの学説が実際にあるとのことでした。


人間が本来の健康的な生活を送れば、120歳は生きていられる!

問題は、本来の健康的な生活を送るってことなのよね汗たら~

長生きしたって、健康で元気じゃないと楽しくない。


やはり、できるだけ添加物の少ない自然の食材で、早食い食べ過ぎ厳禁!

そして適度な運動!っていうのは大事なんだよね。。。


お菓子好きの、食いしん坊の、怠け者のわたしは生活を改めるべしってところだわ~

食べ過ぎこのままだと、
←こんな姿も他人ごと(猫ごと?)じゃないよ。

いっいやだ、いやだ

そしてこんな姿↓も他人ごと(犬ごと?)じゃないのよ。

食べ過ぎ


あ~~まずは、小食と運動よね!


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

美白はじめました 

  • 2011.08.17 (Wed) 18:34

美白ケア始めました。。。

20代の頃は、日焼け止めもファンデーションも付けず、すっぴんで日光浴しまくってたわ~。

今考えると恐ろしいよね~汗たら~

沖縄へ旅行したときに、おでこだけ日焼け止めを塗るのを忘れて(←マヌケ)
次の日、日焼けを合わせるために、塗り忘れたおでこだけ日焼け止めをつけて、でこ以外はすっぴんで、顔中脱皮したこともあるわ。

きゃ~恐ろしいわ~


40代になり、おきまりのシミくすみが気になってきたけど、特にケアもせず。。。
まぁ、しゃぁないか~って思ってたわたし。。。


そんなわたしがようやく!
美白ケアしようかしら~
キラキラって気になってきたよ。

よくよく近づいて鏡見ると、目立ってるシミ2個以外にも、これから濃くなりそうな控えのシミが大量にあるのが見えて、いまさらながら恐ろしくなってきちゃったのよね。


それでいて、太陽さんが大好きだから、お天気の良い日は外をフラフラほっつき歩いちゃうしさ~・・

やっぱなんとかしとかなくちゃだわよね。


ドクターシーラボさんの美白セットにしてみた。

ドクターシーラボ 美白セット

右、フォトホワイトCレーザープラス
高濃度ビタミンC処方のブライトニングクリーム。くすみ、毛穴の開きを整え美しい肌へ。

中、スーパーホワイト377
ハイドロキノンの2,100倍、アルブチンの7,000倍というブライトニング成分、ホワイト377をさらにパワーアップさせた美容液。

ん~~専門用語と数字が並んでてもよくわからんけど・・・たぶんすごいってことでしょう。。。

左、薬用アクアコラーゲンゲル美白
日焼けによるシミ、くすみを防ぎ、肌本来が持っている透明感を高めるオールインワンゲル。


オールインワンで、これひとつで十分な効果がありますっていっておきながら、
さらに美容液もあるわよ、クリームもあるわよ~、重ねるともっと効果あるわよ~
・・・なんてのはちょいと納得いかない。

・・・といいつつ、効果があるといわれると、ついついあれもこれも使いたくなるのが消費者心理なのよね汗たら~

効果がでることを期待・・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル


ノートPC冷却クーラー 

  • 2011.08.16 (Tue) 09:44

今わたしが使っているパソコンはノートパソコン16型。

それまでは、ずっとデスクトップを使っていたんだけど、昨年秋に故障してまったく使えない状態になり・・買い替えたわ。

デスクトップだと重いし移動も面倒。処分するのも大変だったから、もっと楽ちんにしようと思って、4台目パソコンにしてはじめてノートにしてみた。

テンキーもマウスもついてるし、画面も16型でそこそこ大きいし、移動もできるからとても快適!
・・・なのはいいんだけど・・・夏になって気が付いたわ。

ノートパソコンって熱い!


夏っていっても、わたしが住んでるとこは北国なんで気温はそんなに高くない。
本体が熱くなっても、今まではそんなに気になるほどじゃなかったのよね。

しかし・・・北国ではあまりない、気温30度を超えた日中・・・

「これ・・やばいんじゃないの・・汗たら~」ってくらい本体が熱くなっちゃったわ。

本体がキーボードと一緒だから当然なんだけど・・
手をキーボードの上に乗せてると熱いのよ。

使ってるわたしもPCからの熱気で暑いし。


熱いからって、パソコンに異常が出たわけじゃないんだけど、
これが続いたらどうなんだろ?と、ちょいと心配になって急いでノートPC冷却クーラーなるものを購入したわよ。


北国は30度超える日なんてそう多くないし、8月が過ぎればもう秋だし・・・

パソコンがこんなに熱くなることなんてそんなにないだろうな~・・と思うと、
「いらないんじゃない?」って気もするから、心配なときにちょいと使えればいいや・・ってことで、お安いのを探したわ。

そんでこれ↓
ノートPC冷却クーラー

ノートPC冷却クーラー 2,430円なり~

ノートPC冷却クーラー

これの上にパソコンを置いて、USBポートを差し込んでスイッチを付けると、3つのファンが下からパソコンの熱を放出してくれるってわけだね。


実際に乗っけてみると・・・ノートパソコンで16型ワイドって大きい方なんで・・・パソコンの両横はみ出てるよ

でもまぁ、机の上にベタっとおいとくより、両横と底にすきまをつくるだけでも多少はよいかもね。


ファンを付けると、音が若干気になるのはしょうがないとして・・・、

冷却・・・とまではいかない。
けど熱はある程度放出されているわね。
熱さが軽減されているよ。

北国の夏では十分じゃないかしらね・・・もう30度超える日ないかもしれなし・・汗たら~

2000円台で、お安くてよいお買い物をしたわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

