月別アーカイブ

 2011年07月 

 

  • --.--.-- (--) --:--


オナラのニオイが気なったら 

  • 2011.07.30 (Sat) 10:05

お恥ずかしい話ですが、わたしはオナラがくさい・・かった(過去形)

便秘症ってのも原因かもしれないわね。
溜まってるな・・ってときは、格別にくさい

これって、すっごくストレスなのよ。

だって我慢をするとひっこむでしょ。
お腹の中に毒ガスが充満して、からだの中からくさ~くなりそうでとっても不快。

きずかれないように静かに出してみても・・

臭うのよ。。。

近くに人が来たらバレバレなのよ!

外出中なら素早く逃げるしかない・・・
室内なら・・人気のいない場所まで行ってひっそりとするしかない。。。

でも逃げてる途中でひっこんだり、プシュ~ともれてしまったり・・・

くさ~いオナラってほんとストレスなのよー!


食べてる物が悪いのか・・・って言っても、肉類は好きなほうではないので、たま~にしか食べない。。。
野菜や果物は大好きだからたくさん食べる。。。
お菓子も大好きだからよく食べるわ・・・お菓子が原因でくさ~くなるのか?


わからないけど、
とにかくわたしの腹の中には毒ガスの発生源があるのよ!


そこで見つけた救世主がこれよ↓
ドクターシーラボ カラダミント
ドクターシーラボさんのカラダミント

からだの中からニオイをケアしてくれるデオドランドサプリ

ちょいと汚い緑色は、天然色素のクロロフィルらしい。
3種類の消臭成分と腸の働きを整える乳酸菌が入ってるの。

汗や尿などの臭いのほか、腸の中で発生するガスにも働きかけてくれるんだってよー!

まさしくわたしのストレス元を解消してくれるサプリなのよキラキラ



んで、これを飲み始めて・・

オナラが臭わなくなったー!


嬉しいけど、単にオナラのニオイ消しをしているだけで、毒ガス自体は発生しているんだよな~・・と思ってたら・・

飲み始めて約2ヶ月・・気が付けば、

オナラ自体が出なくなったのよ!
腹の中で毒ガスが発生しなくなったのー!キラキラ



便秘解消には、ちっとも効果はないけど・・汗たら~

それでもオナラが出なくなって、たま~に出ても臭わない!ってのはホントに嬉しい限りだわよ。


くさ~いオナラが気になる方はお試しあれ~


がんの特効薬 

  • 2011.07.26 (Tue) 16:15

がんのお薬に関する本を買ってみました。

0001がんの特効薬は発見済みだ!なんて言われると、「ホントかよ~」と若干疑う思う部分もある。

でも読んでみると、疑ってしまうからくりなんかもよくわかるんですな。


疑ってしまう訳は、
世界中の がんセンター、がん研究所の皆様が、日々がん治療の研究に取り組んでいるのに、いまだがんの特効薬というものが確立されていない。

それなのに特効薬が発見済みなはずないでしょ~~
・・・と思ってしまうんだね。。。



でもこの本によると、
がんに有効な薬や治療法が発見されると黙殺される・・・という医学会の背景があるから・・らしい。。

がんの特効薬などというものは、広まらないような仕組みができあがってるんだね。


がんの特効薬が見つかれば、世界中のがんセンター、がん研究所は存在の意味をなくし、抗がん剤で潤っている製薬会社はその収入を失うことになる。

つまり、がんに関わるすべての関係機関、関係者の収入がなくなる危機に直面しちゃうんだね。


がんの研究、治療に携わる皆様は、患者さんのために真剣に一生懸命活動されているのでしょう。

でもその現場の裏側では、莫大な医療利益を生み出す「がん」の存在は、医療の世界にはなくてはならないものになっている。



戦争がこの世から完全になくならないのは、戦争によって莫大な収入を得る武器製造に携わる関係者が、戦争がなくならないように働きかけてるから・・・ってのに似ているね。


どの世界にもこういう裏事情ってのはあるんでしょうな~。



わたしの父親は直腸がんで他界、
親戚の伯母(母の姉)はすい臓がんで他界、
父方も母方もがんの傾向があるといえる。。。

父も伯母も衰弱しきって苦しんでいる姿を見ているだけに、
わたし自身も、多少なりともがんに対する不安と恐怖があるのよね。



こういった裏事情を信じる信じないは人それぞれでしょうけど、
ありえないことではない!・・・とはいえるわね。


ちなみに、がんの特効薬成分は生アーモンドに含まれているらしいわ。

30個から50個を食べると効果があるらしいけど、
毎日そんなに食べると、違う病気になりそう・・・汗たら~

アーモンドは美容にもいいから、一応毎日食べているわ・・一日数粒程度だけど。。。

数粒から10粒程度にしてみようかしらね。
気休め程度の増量でも、ないよりましかな。


長生きしたい理由 

  • 2011.07.25 (Mon) 16:36

そもそも、人はなぜ長生きをしたいと思うのか(思うかどうかはひとそれぞれですが・・・)


長生きすると、それだけ長く人生を楽しむことができる・・・と思ってしまうのか。。。

今まで行ったことのないところへ行き、
食べたことのない美味しいものを食べて、
もっと笑える楽しい出来事を体験する。

健康で元気で長生き!ならば、新しい体験をする機会がもっともっと増えると思っちゃうんだね。


それと、死に対する恐怖ってのもある。

死とは、この世界から扉を開けて向こうの世界へ行くだけのこと・・・とか、

この世界は修行の場で、寿命をまっとうすることで辛い修行を終えることができる・・・とか、

修行を終えた後は、向こうの世界で「よく頑張ったね~」と祝福される・・・とかとかとか・・聞いたことはありますが・・・

ワタシも現世では死んだことがないので、ホントかどうかはわかりません。。。


あちらの世界がどういうところなのかまったくわからない・・そのわからない世界へ行くという不安はある。

そして、死には病気や怪我などによる痛みや苦痛が伴うのではないかという不安。

現世の物や人への執着。

死はこれらのことをすべて乗り越えないといけないんだよね。


乗り越える準備ができないまま死んでしまったら、
自分が死んだことに気付いてない人とか、
現世に執着し続ける人・・・
つまり・・幽霊さんになってしまうんでしょうかね~汗たら~



長生きしようが、早死にしようが、誰でも一人残らず死を体験しなくてはいけない。

ワタシはイヤなことは先延ばしする性格でして・・・
切羽詰って「あ~っもうダメだ!」ってなってからようやく行動する傾向にある。。。

こんな性格も長生きしたいと思うことに関係しているのかしらね~。


人生125歳説 

  • 2011.07.18 (Mon) 17:00

人の寿命は、125歳だという説があります。

哺乳類動物の寿命は、生まれてから成長が止まるまで期間の5倍・・・
そんで、人間の筋肉や内臓の細胞は25歳まで成長するってことで、
25歳×5=125歳・・・という説です。


それがなぜ125歳の寿命をまっとうできずに早死にするのかというと・・・

添加物だらけの食事
大気汚染
不規則な生活
ストレス 
などなどの外的要因により老化が進み、本来の寿命をまっとうできない・・ということらしい。。。


ただ・・・
なぜ5倍なのか・・、
ほんとに25歳まで成長してんのか・・、
そもそも、どこのどなたの説なのかもわからん・・、
ちゃんと調べたわけではないけど、この125歳説は信憑性がないと思われる。。。汗たら~


そんでもね~・・
信憑性がないにしても、外的要因によって老化がすすんで寿命が短くなるってのは、ありえないことではない。

この老化要素を減らすように心がければ、
125歳・・とまではいかなくても、100歳くらいまでは普通に生きていてもいいんじゃないかしらね。


ただ、ご長寿の皆様が、積極的に老化要素を減らすように心がけてるのか・・っつたらそうでもないように思うし・・

添加物だらけの食事で、タバコもお酒も飲み放題!
それでもストレスをためないのが一番キラキラ・・というご長寿さんもいいらっしゃるでしょうし、、、


実際のところよくわからんのですが、
人間は生活環境や生き方次第で、長生きも早死にできる
・・・ってことなのよね。


そして、日々楽しく長生き!
その次に、健康で長生き!
でもって、キレイで長生き!

この3点は揃えときたいとこなのよ。


ワクワク!健康!キレイ!で最低100歳!
これがワタシの目標だわよ!

