 

  • --.--.-- (--) --:--


スイブルスイーパー購入! 

  • 2012.01.17 (Tue) 23:21

通販番組で見かけるたびにずっと気になっていた掃除機を買ってみた。


・・わたしは掃除機をかけるのが好きではないのよ。。。

掃除機コロコロ引きずるのがイヤだ・・・
手で持ち上げた方が掃除機かけやすいけど、片手でホースを持って、片手で掃除機持つのも疲れる

いっそ掃除機を背負いたいくらいだよ・・・きっと楽だと思う。

掃除機を出したりしまったりするのも面倒・・・たいした仕事量じゃないのに

そいでも、掃除しないでため込むと、なおさら掃除したくなくなるから、ちまちまとこまめにお掃除するのよ。

そんなちまちま掃除派のわたしには、簡単お気軽な掃除機があれば、もうちっとお掃除しやすくなるかと思って。。。


そんなお気軽掃除機スイブルスイーパーG2

スイブルスイーパーG2

2個セット12,600円・・・1個でいいから半額にしてくれ。。。


こんな簡単なもんで本当にゴミを吸い取ってくれるのか?
スイブルスイーパーG2

・・・と思ったら、いつものわたしの勘違い・・・っつーか確認不足というか・・

吸引式の掃除機とはここが違う掃き込み式・・・って書いてある???

掃くってことは・・これ、電動ほうきだわよ!


ほうきにしては、ブラシがスカスカしてるけど・・・
スイブルスイーパーG2
大丈夫か?

フローリングならいいだろうけど、カーペットのゴミも掃けるのか?

恐る恐る試してみたら
・・・やたらとでかい電動音・・・

そして、ちゃんとゴミを掃き込んでるーーー!

カーペットのゴミも取ってるーーー!

やったーやったー!
キラキラ


音はうるさいけど、これほんとラクラクだわよ。

ゴミが落ちているのを見つけた時に、サッと取り出して手軽に掃除ができる!

掃除機かけにくい階段もラクラクだわ!

こりゃいいわいキラキラ


・・・とここで、ひとつ欠点を。。。

ブラシにゴミが絡まりまくるよ・・・特に髪の毛・・

ローラーブラシのごみ取りもついてきて、これ必要なの?って思ってけど、ブラシの掃除が面倒だった。。。


・・・とここで、もひとつ欠点を。。。

軽いゴミだとブラシの回転の勢いで飛んで行って取りきれなかったり、
入ったゴミが出ていったりするよ


・・・ついでに

おまけでついてくるこれ↓(光が反射しすぎてよくわかんないけど
スイブルスイーパーG2
これ手のひらサイズのミニスイーパー
「細かなゴミの上をころころっと移動させるだけでしっかりかき込みます。」ってことらしいけど・・・

まったくゴミが取れないんだけど・・・
使い物にならねーよ!

・・・おまけだからいいけどさ。。。


しかし、欠点差し引いても、お手軽に掃除できるほうが
わたしは嬉しいよ
キラキラ

通常の掃除機をかける回数を減らせることは間違いないもん。

これでお掃除好きなわたしになれるかもしれない・・・かな?

スイブルスイーパーG2



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


ぬくぬくあったか毛布 

  • 2011.12.17 (Sat) 23:25

毎日寒くって、わたしはもう寝るときに湯たんぽがかかせない。。。

湯たんぽってあったかいわよね~~
湯たんぽって幸せ~~



しかし・・・1月、2月ともなると更に寒さがます・・・

電気物の寝具が苦手なんで、普通の毛布を増やしていくと・・・重いのよ

重いと寝返りをうつのも大変だし、寝てて腰が痛くなるのよ(-_-;)


そこで!素敵な毛布を見つけちゃったわ!

・熱源なしで体温を保ち羽毛布団以上の保温力を発揮

・電気代がかからず自分の体温で暖かいので身体にとても優しい

・ER(米国緊急救命医療)でも活躍


・・・で、そこで思い浮かべたのが、銀色のアルミみたいなカサカサするやつよ。。。

NASAも採用してるとかなんとかの、体温を反射して暖かいってやつ。

あれ、買ったことあるのよ。

・・・暖かいと言えば暖かいのかもしれない・・
けど、体になじまないし、動くたびにカシャカシャするし、

なにより、あんなアルミみたいなもん体にかけても暖かみを感じないのよ


しかし、今回のは違う!
布だわよ・・・帯電防止加工を施した特殊ファイバーなんだって。

ぬくぬくあったか毛布だわよ~キラキラ



でも・・・さわるとカシャカシャする

これ・・・アルミのカシャカシャを布で挟んである。。。

サイトをよく見れば、アルミ素材を挟み込んだ特殊3層構造って書いてあったわ


一瞬、失敗した・・・って思ったけど、普通の毛布の上にこの毛布を重ねてみると、カシャカシャは気にならないわ。

直に体にかけるとわからないけど、アルミだけより暖かみがあるのは間違いないわね。



今のところ、毛布が1枚増えたから暖かいだけなのか、

それともスペースケットパワーで暖かいのか・・・わからない

でもこれで、この冬を乗り切れば、

ホットスペースケットばんざーーい!!ってことになるわね。

ホットスペースケット



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

2012年度の『ほぼ日手帳』 

  • 2011.10.10 (Mon) 08:37

もう来年の手帳を購入したよ。

2012度版で4冊目になる、『ほぼ日手帳』

ちょいと早すぎかい?・・・とも思ったけど、
昨年は注文するのが12月末近くなってたから、遅すぎて第1希望のカバーは完売。。。

第2希望のは、セットで売り切れてたけど、カバーのみがあったので、カバーと中身の手帳を別々に注文してなんとか購入。

届いたのは1月過ぎてた。。。


という反省をふまえて、今年は発売日に注文しちゃる!

・・・ってことで、もう届いちゃった。


イトイさんマークがついた箱が可愛いのねぃ。

ほぼ日


お花のファブリックカバー、月曜はじまりセットにしたよ。
ほぼ日手帳

それと別売りの、メモ帳セット、ほぼ日ふせん、両面シールも。
ボールペンはセットのおまけ。


カバーの後ろのポケットから、OHOTOくまちゃんが顔出してる・・・

「とび出し注意!」、可愛いのねーー。
ほぼ日手帳


さっそく、手帳をカバーにセットするために、ビニールから出そう!
・・・と思ったけどやめた。。。

まだ、今年は2ヶ月半以上あるってのに、今から来年の手帳で楽しんじゃうのもったいない

楽しみは、まだまだとっときましょ・・・箱に戻して・・
ほぼ日手帳

もうしばらく、このまま保管。。。


毎年のことだけど、最初はきれいに、きちんと、手帳に書き込むのよ。
数か月で、どんどん文字がでかくなり、走り書きになり・・・後で読み返したら、自分でも意味がわからないこともしばしば。。。

今年は、途中で反省して、またきちんと読めるように書くようにしてるけど・・

来年こそは、1年通して、キレイに書き込んで、ステキに(?)使っていくわっ!
・・・という予定。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

ノートPC冷却クーラー 

  • 2011.08.16 (Tue) 09:44

今わたしが使っているパソコンはノートパソコン16型。

それまでは、ずっとデスクトップを使っていたんだけど、昨年秋に故障してまったく使えない状態になり・・買い替えたわ。

デスクトップだと重いし移動も面倒。処分するのも大変だったから、もっと楽ちんにしようと思って、4台目パソコンにしてはじめてノートにしてみた。

テンキーもマウスもついてるし、画面も16型でそこそこ大きいし、移動もできるからとても快適!
・・・なのはいいんだけど・・・夏になって気が付いたわ。

ノートパソコンって熱い!


夏っていっても、わたしが住んでるとこは北国なんで気温はそんなに高くない。
本体が熱くなっても、今まではそんなに気になるほどじゃなかったのよね。

しかし・・・北国ではあまりない、気温30度を超えた日中・・・

「これ・・やばいんじゃないの・・汗たら~」ってくらい本体が熱くなっちゃったわ。

本体がキーボードと一緒だから当然なんだけど・・
手をキーボードの上に乗せてると熱いのよ。

使ってるわたしもPCからの熱気で暑いし。


熱いからって、パソコンに異常が出たわけじゃないんだけど、
これが続いたらどうなんだろ?と、ちょいと心配になって急いでノートPC冷却クーラーなるものを購入したわよ。


北国は30度超える日なんてそう多くないし、8月が過ぎればもう秋だし・・・

パソコンがこんなに熱くなることなんてそんなにないだろうな~・・と思うと、
「いらないんじゃない?」って気もするから、心配なときにちょいと使えればいいや・・ってことで、お安いのを探したわ。

そんでこれ↓
ノートPC冷却クーラー

ノートPC冷却クーラー 2,430円なり~

ノートPC冷却クーラー

これの上にパソコンを置いて、USBポートを差し込んでスイッチを付けると、3つのファンが下からパソコンの熱を放出してくれるってわけだね。


実際に乗っけてみると・・・ノートパソコンで16型ワイドって大きい方なんで・・・パソコンの両横はみ出てるよ

でもまぁ、机の上にベタっとおいとくより、両横と底にすきまをつくるだけでも多少はよいかもね。


ファンを付けると、音が若干気になるのはしょうがないとして・・・、

冷却・・・とまではいかない。
けど熱はある程度放出されているわね。
熱さが軽減されているよ。

北国の夏では十分じゃないかしらね・・・もう30度超える日ないかもしれなし・・汗たら~

2000円台で、お安くてよいお買い物をしたわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

