 

  • --.--.-- (--) --:--


『島田順子スタイル』 

  • 2011.11.15 (Tue) 08:25

歳を重ねて、こんな女性になりたい!
・・・と思わせてくれる憧れの女性キラキラ

島田順子さんが、まるごと一冊に詰まった
島田順子スタイル
島田順子スタイル
どんなファッション雑誌よりもお手本になる!

シンプルでナチュラル
おしゃれで可愛らしくてカッコいい

どの着こなしもステキ過ぎる!

大好きだーーキラキラ

歳を取ると、自分でも意識していないうちに制限をつけてしまってることってある。

この歳でこんな華やかな色や柄はちょっと・・・って、若い頃だって着てなかったのに、なんとなく年齢のせいにしちゃったり。。。

スカートなら膝が隠れる丈に黒タイツ・・・
素足なら足首まである丈のスカート・・・

そんな保守派ファッションのわたしが、
膝上の丈のスカートで素足にハイヒールに憧れを抱いてしまった。。。

なんてキュートなんでしょーー(*´ω`*)ノ
島田順子スタイル

どんな素敵なモデルさんが着こなしていても、今まで決して憧れることのなかったファッションだって、島田順子さんが着てるのを見ると、

「わたしも着たい!こんなふうになりたい!」
「70代になっても素足にハイヒールで颯爽と歩きたい!」


・・・と思わせてくれる。
と同時に、自分の家での普段着を見て反省しきり・・・


パンツにフラットシューズの合わせ方
パイソンやクロコの革使い
ストールやバックの小物

どれひとつ取ってもお手本になる。

島田順子スタイル

白髪を無造作にまとめただけのヘアスタイルも、とてもおしゃれ。

近所の疲れたおばちゃんが、白髪を無造作にまとめてたら、おしゃれには無関心のだらしない年寄りにしか見えないよ。

おしゃれに見えるか・・・だらしなく見えるか・・・

その分かれ目は、ファッションであったり、姿勢であったり、歩き方であったり、表情であったり、たたずまいであったり・・・

どれひとつをとっても、気を抜いちゃいけない。

けど、無理をしないで自然でなくちゃ疲れちゃう。

この本を見ると、おしゃれするのが楽しみになってワクワクしてくる!

100歳になっても、こんなおしゃれを楽しむ女性でいたい!
・・・と思わせてくれる1冊です。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


マンダラ柄のニットポンチョ 

  • 2011.11.12 (Sat) 08:26

今年のファッションでは、ポンチョが大変流行っている。

ポンチョにはまったく興味ないわたし・・・
流行っているとなると、ますます着たくない!

・・と思っていたんだけど・・・

これがマンダラ柄になると話は別。

買っちゃったよ・・・
マンダラ柄のニットポンチョ
マンダラ ポンチョ夏には、マンダラキャミソール(→過去記事

そして、秋冬にはマンダラニットポンチョ。

なぜかマンダラ好きなわたし


たふたふっとしたデザインだから、「サイズ合わないことはないでしょ」と、試着もしないで買っちゃった。

家で着てみると、なんだか膨張して見えるわ

白黒グレーで、色を合わせやすいと思ったんだけど、ぼわっとしたデザインで白っぽい色は要注意だったわ。。。


わたしは着物好きなんで、たまに着物を着るけど、うっかり白っぽい色の羽織を買ってしまったことがある。

羽織って、帯の上にするから、胴回りがぼわっとするのに、白っぽいと更に膨張して太く見えるのよね。

ぼわっとした物のときは引き締まって見えるように、濃い色のものにすること!・・・って思ってたはずなのになぁ・・・

まぁ、自分がその分ほっそりとすればいいだけなのよね。。。

いまだに体重MAX状態をキープしたままだし・・

膨張ニットポンチョのためにも、なんとかほっそりしなくちゃな・・



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

フィットフロップ ロキット 来たー! 

  • 2011.08.22 (Mon) 16:55

フィットフロップ ロキット購入したよー!ブラウンー!

可愛いーーーー!嬉しいーーーー!

フィットフロップ ロキット

こうして見ると、あんまり可愛くみえないけど・・

履いた姿がとっても可愛いのよー

     ほらー↓

わたしの足じゃないよ。これは↑お店屋さんの画像ね・・・

フィットフロップ ロキット履いて歩いてエクササイズ。

特殊ソールが、歩くたびにヒップやもも、ふくらはぎの筋肉を刺激!
いつものように履いて歩くだけで下半身エクササイズができる!

・・・らしい

でも、あたしゃ、そんなことはどーでもいいの!

ただただ、デザインが可愛いい!歩きやすい!ってだけで気に入っちゃったの!


最初にこれを見つけた7月・・・
「欲しいーーー!」って思ったものの、似たようなデザインのサンダル持ってるし、、、
歩きやすいサンダルも持ってるし、買っても登場頻度は多くないかもな~

・・・ってちょっと迷ったのよ・・・何日間か。

「でもやっぱり欲しい!」

・・・って思ったときには売り切れ。。。


あきらめきれずに、ちまちまとチェックしてたら、
8月中~下旬にかけて再入荷予約!ってやってて

「欲しいーーー!」って思ったものの、北国じゃ8月過ぎたらもう秋よ・・・
買っても履く期間は短いな~

・・・ってまたちょっと迷ったのよ・・・数日間か。

「それでもやっぱり欲しい!」

・・・って思ったときには、またもや売り切れ。。。


またまた、あきらめきれずにチェックしてたら、
再再入荷!

今度こそ、迷わずに即注文して、ようやく届いたってわけよーキラキラ

あ~~あきらめずにチェックし続けてよかったわ~♪

フィットフロップ ロキット
フィットフロップ ロキット足の甲の部分がしっかりぴっちりとしてて、足へのあたりが柔らかい、
底のクッションも効いていて、履いた瞬間から、ふわっとして軽くて気持ちいいよ。

まだ少ししか歩いてないけど、まだ暖かい今のうちにどんどん歩かなくっちゃだわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

マンダラキャミソール 

  • 2011.08.20 (Sat) 16:25

もともとアジアン系は好きなんだけど、
最近なんだかマンダラ好きなわたし。。。

派手なマンダラキャミを購入してしまった。。。

マッシュマニア Vバックキャミ
マッシュマニア Vバックキャミもちろんこれ1枚で着る勇気なんてないわよ

上にカーディガンやシャツを重ねて・・・
マンダラがちょいと見える程度に着るよ。

思えば・・20代の頃はほとんど黒しか着なかったな~・・
その当時は、なんだか黒がおしゃれだと思い込んでいたんだね。

30代になり、黒がつまらなくなった。
誰が着てもそれなりにおしゃれに見えるし、
組み合わせに困ったら、とりあえず黒を合わせときゃなんとかなるし・・

黒ってつまらないと思うようになってから、ほかの色を着るようになった。
でも、ほとんど地味なアースカラー汗たら~


40代になってから、明るい色や柄物なんかも着るようになった。

わたしの場合、服装に関しては、歳とって確実に派手になってきているな~。
・・・っていうか幅が広がった?・・といいましょうか。。。


まぁ、好きで楽しけりゃしいいのよね。

ただね・・北国はもう、めっきり涼しいんだけど・・・
インナーとはいえ、いまから着る機会はあるのだろうか。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

チャンルーのブレスレット 

  • 2011.08.06 (Sat) 18:13

前からずーっと欲しかったチャンルーのブレスレット買っちゃったーキラキラ

チャンルー ブレスレット
カジュアルだけど女性らしいし、可愛いけど甘すぎない。

どんな服にも似合いそうでしょー!素敵!!

・・・と言いつつ
← こっちのターコイズとどっちにするか、ちょいと迷った。
ターコイズの方が夏らしいわよね。

んでも、カジュアル度の高いターコイズよりも、やっぱパールの方が可愛いー!


わたしはブレスレットが大好きでね~

寒い時期だと長袖の服を着るからお袖がジャマで、あんまりボリュームのあるブレスレットはできなくて若干控えめになるのよね。

その分半袖時季は両腕に重ねづけしちゃうわ~。

夏ってブレスレットが楽しいー!


つけるとこんな感じ。
チャンルー ブレスレット

裏側はこんなんなってるよ。

チャンルー ブレスレット


最近もいっこ買ったブレスレットはこれ↓
アジアンショップで800円

アジアン ブレスレット
きゃーアジアンショップってリーズナボー!
楽しくって大好きー!
キラキラ



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

