カテゴリー  [運動 ]

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐーたらウォーキング 

  • 2011.09.12 (Mon) 12:36

昨日、約1時間15分のウォーキング、8775歩・・

2日前、約1時間のウォーキング、6542歩・・

その前、約1時間半のウォーキング、8647歩・・

ダラダラしそうなときは万歩計を止めたり、また歩き始めたときにスイッチ入れるの忘れてたり・・・なんてこともあるから、あんまり正確とはいえないけど・・

ダラダラ歩きを歩数に入れないで、しっかりと1万歩を歩くのは大変だわね

1時間も歩いたら結構くたびれるよ汗たら~

大股で歩いてるから、もっと歩幅を小さくしてチョコチョコ歩けば、同じ時間でも歩数は稼げるだろうけど。


毎日歩くのがいいんでしょうけど、くたびれるのと怠け者なのと、天気を言い訳にするので、1日~数日おきに歩いてる。

歩いて痩せようとしてるわけでもないので、こんなぐだぐだでも歩かないよりずっとマシなはず!・・・たぶん


素晴らしい歩き方発見!

ウォーキング

こんな歩き方したら、短い時間でも運動効果抜群!・・・かな?



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スポンサーサイト

兼子ただし氏のストレッチ 

  • 2011.08.03 (Wed) 16:28

スポーツストレッチのトレーナーの兼子ただし

この方のストレッチ教材が人気あるらしい・・けど何者?
んで調べてみたら・・

なっなんか、衝撃的なルックスだわね。。。

兼子ただし氏ピタピタのピチピチよ。
衣装が。

ピタピタピチピチでも自信を持って着れるって素晴らしいわねキラキラ
わたしもピタピタピチピチしてみたいもんだわ。
・・・おっ恐ろしくて人前には出れないけど・・・汗たら~

キックボクサーということだけど、キックボクサーらしいルックスね!・・なんとなく。


TVにも出ている有名な人なのね。
あんまTV観ないんで知らなかったわ

兼子ただし氏のストレッチ、わずかな時間で体が柔らかくなるらしいわね。


体は柔らかいほうが断然よい!

わかってるわ。わかってるのよ。

そう、わたしは体が硬い・・汗たら~

腰が痛いし、
肩から背中も痛いし、
足がむくんでだるくなるわ。

それでも、毎日ちまちまとストレッチをすると改善してくるのよ。

特別なストレッチではなくて、ごくごく普通にゆっくり曲げたり伸ばしたりするだけでよくなる。


・・・けど、痛いとこが改善してくるとサボる。

痛くなる・・ストレッチ・・よくなる・・サボる・・痛くなる・・
この繰り返しをず~っと続けてるわ。


続けるとよくなることがわかってるのになぜ続かないのか。。。

痛いからよ!

痛いと感じる手前で止めるようにはしてるけど、体が硬いとちょこっと曲げるだけでも痛いのよ。

続けると柔らかくなることがわかってるのになぜ続かなのか。。。

痛いからよ!


兼子ただし氏によると関節意識が重要らしいわね。
ちょっとしたコツで簡単に柔らかくなるらしい。。。



兼子ただし氏のストレッチDVDが売れてるってことは、わたしのように体が硬くてストレッチが続かない人が多いってことよね!(そうか?)


でも簡単に柔らかくなったとしても、三日坊主じゃ意味ない・・・

続かないのは、痛いからってよりも、怠け者だからか?(そうだろ!)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。