 

  • --.--.-- (--) --:--


粉末サプリお買いもの 

  • 2012.01.14 (Sat) 22:27

よく利用するショップ、粉末サプリのサプリの食卓さんでお買いもの。

今回のは3点


リピートの海洋性コラーゲン 300g 2,600円というお手頃価格。

大量に飲んでるわけじゃないから、すべすべ効果とかはよくわからないんだけど、
まぁ摂らないより、いくらかでも摂っといたほうがいいのかな・・・ってな感じで


はじめて購入してみた、カルシウム&マグネシウム75g 1,400円・・・2袋購入

いままでカルシウムサプリは摂ったことないんだけど、やはり年齢的にも骨を丈夫にしといたほうがいいかしらね・・・ってことで買ってみた。

カルシウムが有効に働くために必要なマグネシウムが一緒になってるのがいいわね。

ヨーグルトに入れたり、料理にもちょこっと入れてみた。
味も変わらないし、気軽に摂れていいね。


生姜パウダー国産 50g 950円

生姜パウダーは、中国産100g 520円もあるから、産地を気にしないなら中国物がお得・・・わたしは国産にしたけど。。。

これはお茶に入れる用。


粉末サプリは、飲み物に溶かしたり、食べ物に入れたりして、少しずつ摂れるところがいいのよね。

固めてないので普通のサプリと違って、余計な成分は一切入ってないのもいいし、
お値段もどれもお手頃なのもありがたいわぁ。

サプリの食卓


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


粉末サプリメント 

  • 2011.09.26 (Mon) 17:25

ネットでよく利用するお店、サプリの食卓さん。

こちらのサプリは粉末なのよね。

今回購入したのは4点

サプリの食卓


粉末サプリって、飲み物に溶かして、少しずつちょびちょびと摂れるところがいい。
そんで、余計な成分は一切入ってないのもよろしいところなんだね。


粉末ビタミンC
粉末ビタミンC
水に溶かして飲むんだけど、たくさん入れると、酸っぱくて飲めたもんじゃない

だから、水を飲むたびに、ほんのちょびっとずつ溶かして飲んでるよ。

ビタミンCって、水溶性だから、一度に大量にとっても、必要な分以外は体外に排出されてしまう。

だから少量を何度もこまめに摂るのがいいんだよね。

その点、このお粉は、水を飲むのと一緒に少~しずつ補給できるのがいいね。


粉末食物繊維
粉末 食物繊維
野菜好きだから、食物繊維は摂れてる方だとは思うけど・・

それでも便秘症だし・・・
野菜って、たっぷり食べてるつもりで、全然足りてないってことありそうだし・・・

これは、無味無臭でお湯に溶けやすいのがよろしいわね。

コーヒーやお茶を飲むたびに入れて、植物繊維補給してるよ。


海洋性コラーゲン
海洋性コラーゲン豚皮由来コラーゲンってよく見かけるけど、豚肉が好きな方じゃないんで、肉コラーゲンには抵抗あるのよね。

これも大量に入れると、やっぱりニオイはあるけど、少しずつなら気になる程じゃない。

300g 2,600円というお手頃価格もありがたいわね。

毎日少ししか飲んでないから、お肌がしっとりする~なんて実感はまったくない。

それでも摂らないよりは、少しでも摂った方がいいんじゃないの?
・・・と、消極的ではあるけど、飲んどこうか・・ってことで。。。


以上の3品は、なくなったらリピート買いしてるもの。


今回初めて購入したのは、あっため生姜
あっため生姜
生姜をすりおろしてジャム状にしたもの。

パンやクラッカーにつけてもいいし、お湯に溶かして飲んでもいいし・・・

お湯に溶かす生姜シロップはたまに見かけるけど、生姜のジャムって珍しい・・と思い、購入してみたよ。


でも、この生姜はまだ味見してないので、感想はまた後日・・・ってことで。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

臭いオナラ対策サプリ 

  • 2011.09.22 (Thu) 09:00

くっさーいオナラが気になったら、ドクターシーラボさんのカラダミント
これいいよーー!

ほんとオナラの臭いが消えるんだから


オナラって我慢したら、お腹の中で臭くなりそうだし・・(発生する時点で十分臭いって・・
だからって、どこででも出すわけにもいかないし・・

人気のいないとこへ行っても、ひどく臭かったら、臭いが消えるまで、ドキドキしながら誰も近くに来ないことを祈るしかない

そんなときに、もしも近くに人が来たら・・・平静を装いながらも、
「お願いだからそれ以上こっちに来ないでー!と心の中で叫んでいたわよ。。。


くっさいオナラ対策に、最初は体からバラの香りが漂うサプリを購入しようかと思ったの。

でもあれって、臭いを消すものじゃないんだよね?
くっさい臭いにバラの香りが重なっても、異様な臭いになるだけなんじゃ汗たら~・・・っ考えたわけだ。

やっぱり、くっさい臭いは元から断たなくちゃっ!だわよ。


カラダミントは、カラダの中から体質改善をして、体臭を抑制することができるみたいよ。

乳酸菌効果なのかしらぁ~
わたしの場合は、臭いが消えるだけじゃなくて、オナラ自体もあんまりでなくなったんだから。

毒ガス発生源を元から消してくれる~~(ノ´▽`)ノ


1日2~3粒なんだけど、わたしは朝晩1粒づつ飲んでる。
夜は飲み忘れることもあるから、1日1粒のときも結構あるけど、十分効果あるよ。


これは定期購入にしてないから、割引キャンペーンのときなんかにまとめ買いしといてるの。
まだ在庫が3つあるから、当分大丈夫だわよ



どんなに、スタイルよくってお美しくても、
どんなに、泳いでる姿が優雅でも・・・バレバレ・・
00084.jpg

水の中って、以外と盲点だわね汗たら~

プールの中でどうしてもしたくなったら、思いっきり水をバシャバシャさせながら出すようにしましょうね~



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


生姜のサプリ 

  • 2011.09.01 (Thu) 16:27

サプリメントは、いろいろ飲んでるんだけど・・・飽き性なのか
あんまり長続きがしないほうなんだな~

何か月も経つと、最初に飲んだときの感動が薄れてきちゃって、
「ほんとに効いてるのか?」って思っちゃうんだね。

中には、効いてるかどうかはわからないけど、
「それでも飲んどけ!」って思えるビタミンC食物繊維なんかは続いてるけどね。


新しいサプリはどんどん出てくるし、評判の良いサプリは気になるし・・
そうすると、感動が薄れたサプリから、違うのに乗り換えたくなるんだな。


だから、定期購入にはしたくないんだけど、最近の通販物って定期購入でお値段を安くしてるのが多い。
・・・っていうより、通常購入は必要以上に値段をふっかけてるのか?って思いたくなるお値段設定のものもあったりする


冷え性なんで、体が暖かくなればいいな~・・と飲み始めた
金時ショウガもろみ酢サプリ

金時しょうがもろみ酢

金時生姜は、普通の生姜よりも、生姜独特の辛味成分が強いらしいよ。

これは、3ヶ月分の定期購入。

1年くらい飲んでるかな~。

効果は・・・あんまりよくわかんないんだけど・・定期購入にしちゃったんで、なんとなく続けて飲んでる。

辞めようかどうしようか思案中。。。
でも辞めた途端、やたらと寒さが増したりしたら・・と思っちゃったりもするし・・



ちなみに、生姜って英語ではジンジャーっていうけど、
世の中には、ジンジャーヘアーと呼ばれる髪の毛がある。

生姜髪って何?って思っちゃうけど、これって赤毛のことなんだよね。
赤毛って言っても『赤』ではなくて、『濃いオレンジ色』のことを言うらしい。

ついでに、ジンジャーキャットっていう猫もいる。
ジンジャーキャット←こんな色の猫ちゃんが、
ジンジャーキャット。

日本では、茶トラだね・・・

生姜ってオレンジ色か?

・・こうしてみると、確かに生姜っぽいかも?



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 40代の生き方
  ⇒人気ブログランキング ライフスタイル

オナラのニオイが気なったら 

  • 2011.07.30 (Sat) 10:05

お恥ずかしい話ですが、わたしはオナラがくさい・・かった(過去形)

便秘症ってのも原因かもしれないわね。
溜まってるな・・ってときは、格別にくさい

これって、すっごくストレスなのよ。

だって我慢をするとひっこむでしょ。
お腹の中に毒ガスが充満して、からだの中からくさ~くなりそうでとっても不快。

きずかれないように静かに出してみても・・

臭うのよ。。。

近くに人が来たらバレバレなのよ!

外出中なら素早く逃げるしかない・・・
室内なら・・人気のいない場所まで行ってひっそりとするしかない。。。

でも逃げてる途中でひっこんだり、プシュ~ともれてしまったり・・・

くさ~いオナラってほんとストレスなのよー!


食べてる物が悪いのか・・・って言っても、肉類は好きなほうではないので、たま~にしか食べない。。。
野菜や果物は大好きだからたくさん食べる。。。
お菓子も大好きだからよく食べるわ・・・お菓子が原因でくさ~くなるのか?


わからないけど、
とにかくわたしの腹の中には毒ガスの発生源があるのよ!


そこで見つけた救世主がこれよ↓
ドクターシーラボ カラダミント
ドクターシーラボさんのカラダミント

からだの中からニオイをケアしてくれるデオドランドサプリ

ちょいと汚い緑色は、天然色素のクロロフィルらしい。
3種類の消臭成分と腸の働きを整える乳酸菌が入ってるの。

汗や尿などの臭いのほか、腸の中で発生するガスにも働きかけてくれるんだってよー!

まさしくわたしのストレス元を解消してくれるサプリなのよキラキラ



んで、これを飲み始めて・・

オナラが臭わなくなったー!


嬉しいけど、単にオナラのニオイ消しをしているだけで、毒ガス自体は発生しているんだよな~・・と思ってたら・・

飲み始めて約2ヶ月・・気が付けば、

オナラ自体が出なくなったのよ!
腹の中で毒ガスが発生しなくなったのー!キラキラ



便秘解消には、ちっとも効果はないけど・・汗たら~

それでもオナラが出なくなって、たま~に出ても臭わない!ってのはホントに嬉しい限りだわよ。


くさ~いオナラが気になる方はお試しあれ~

