スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生アーモンドのリピート購入 

  • 2012.02.01 (Wed) 23:24

いつものこだわり食材 572310.comさんで、生アーモンドのリピート購入。

生アーモンドには、がん治療に有効な成分がに含まれていて、
毎日30~50粒食べれば初期のがんは治る・・・らしいよ。

毎日そんなに食べれるわけがないけど・・
でも、がんを治すんじゃなく、予防だったら1粒でOK・・・らしい。

わたしが食べてるのは1日10粒程度

わたしの父親も、母親の姉(わたしの伯母)もがんで他界してるから、
一応予防しとかないとね。


今回は1kg袋を2つ


前回と前々回は、オーガニックの生アーモンドだったんだけど、

やっぱり・・オーガニックの方が美味しくない。。。
なんか渋味があるんだよね。

オーガニックじゃない方は、噛んでるとほんのり甘みがあって美味しい。

野菜を作るときは農薬を使うと甘みが出るって聞いたことがあるから、
その甘みなのかね~・・わからんけど

毎日食べるからオーガニックがいいかなって思ってたけど、
美味しい方に戻ってしまった。。。


美味しくなくてもオーガニックがいいのか・・・でも食べる量は減る。

美味しいと・・・たくさん食べれる。

どっちがいいんだ?
食べる分には美味しい方がいい。


そもそもオーガニックがいったいどんだけ体に良いんだかもわからん。

わたしの母親は食糧の残り物で自家用堆肥を作って、それを家庭菜園で使って、
「オーガニックだよ~」と言ってるけど、その堆肥の元となってる食糧は人工添加物が入ってるものも含まれてるんだから、オーガニックとは言えないぞ。

それでもオーガニックというのか?
なんか曖昧なんだよね、オーガニックって。

・・・と言いつつ、オーガニックって言葉がつくだけで、なんか体に良いような気分になって惹かれるもんがあるのよね

オーガニックで美味しいのが1番良いんだけど。
今回は、美味しい方で選んでみた。



それにしても・・・

アーモンド好きはわかるけど、こいつらのほっぺって、いったいどこまでのびるんだ?
00221.jpg

ほっぺ伸びきって痛そうに見えるけど、痛くないんだろうね。

でも、せめて口が閉じる程度にしておこうよ・・って思っちゃうんだけどな




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スポンサーサイト

韓国の紅参茶リピート 

  • 2012.01.21 (Sat) 20:33

韓国の紅参茶を3箱まとめ買い。

紅参茶

以前1箱買ったんだけど、北国は送料がお高いからまとめてみたよ。


紅参って高麗人参の最高級品らしい・・・

からだが温まって、血のめぐりがよくなって、基礎代謝が高まるらしい・・・

飲んで、実際に温まると感じたかっていうと、
う~ん・・よくわからんのだけど・・・

まぁ、なんかよさそうな感じだし、お値段もお安いし、とりあえずリピートしとこか


ちょっと漢方薬っぽい香りがするのは、特に気にならないんだけど、
気に入らないのは、甘みがあるとこ。

乳糖とぶどう糖が入ってるのよね。
お茶に甘みなんていらないのにさぁー。

漢方薬っぽい香りが苦手な人には甘みがあった方が飲みやすいのかなぁ~


そこで、最近は生姜パウダー を入れて飲んでる。
生姜パウダー
生姜の辛さで、甘みが若干気にならないように思うし、温め効果もアップするのではないかしら。

以前違うお店で生姜パウダーを購入したとき、粉っぽさが気になったんだけど、サプリの食卓さんの生姜パウダーは、粒子が細かくて、粉っぽさが気にならないのがいい。

基礎代謝が高まると、痩せやすい体質になるらしいけど・・・

痩せやすくなってるのかどうかは、まったくわからん・・・

冷え性がいくらか改善されたかどうかも、まったくわからん・・・

それでも続けることに意味があるのだ!・・・そうなのか?

紅参茶



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

粉末サプリお買いもの 

  • 2012.01.14 (Sat) 22:27

よく利用するショップ、粉末サプリのサプリの食卓さんでお買いもの。

今回のは3点


リピートの海洋性コラーゲン 300g 2,600円というお手頃価格。

大量に飲んでるわけじゃないから、すべすべ効果とかはよくわからないんだけど、
まぁ摂らないより、いくらかでも摂っといたほうがいいのかな・・・ってな感じで


はじめて購入してみた、カルシウム&マグネシウム75g 1,400円・・・2袋購入

いままでカルシウムサプリは摂ったことないんだけど、やはり年齢的にも骨を丈夫にしといたほうがいいかしらね・・・ってことで買ってみた。

カルシウムが有効に働くために必要なマグネシウムが一緒になってるのがいいわね。

ヨーグルトに入れたり、料理にもちょこっと入れてみた。
味も変わらないし、気軽に摂れていいね。


生姜パウダー国産 50g 950円

生姜パウダーは、中国産100g 520円もあるから、産地を気にしないなら中国物がお得・・・わたしは国産にしたけど。。。

これはお茶に入れる用。


粉末サプリは、飲み物に溶かしたり、食べ物に入れたりして、少しずつ摂れるところがいいのよね。

固めてないので普通のサプリと違って、余計な成分は一切入ってないのもいいし、
お値段もどれもお手頃なのもありがたいわぁ。

サプリの食卓


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

プレミアムデトックスティーでどっさり排出 

  • 2011.12.19 (Mon) 21:18

新しいデトックスティーを購入してみた。

以前購入したデトックスティー(→過去記事)は、クセがなくて飲みやすかったけど、濃いのを大量に飲まないと効果があまりない。

・・なんだか、いまひとつだったんで、またまた口コミ評判の良いデトックスティーにしてみた。

相変わらず、人様の口コミ頼りよ


2日分の無料サンプルをもらえるから、デトックスティーは現品購入だけど、
他2種類のサンプルもらったよ。


エステティックサロンの痩身施術をサポートする目的で開発されたプロ用ダイエットティー・・・らしいけど

便通を良くするのは、ダイエットと違うだろ~って思うんだけどねぇ。

溜まったのが出た分、体は軽くはなるけど、脂肪が減るわけじゃないもん。

まぁ、飲みやすくてちゃんと出ればいいんだけどね。


お味は、ラズベリー味のハーブティーで美味しいよ。

普通にお茶として飲めるし、しかっりと出てくれるし・・・これ好きだわ。


サンプルでもらったのは、

減肥系ハーブティ―『減々細茶』
カロリーコントロールをサポートしてくれる
・・・らしい。

代謝系ハーブティー『燃々細茶』
体温UPをサポートしてくれる
・・・らしい。


どちらもまだ飲んでないけど・・・
『減々細茶』は、炭水化物や甘いデザート好きな人におすすめみたいなんで、
ちょいと気になってるわ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

紅参茶の価格 

  • 2011.12.14 (Wed) 23:55

ちょっと前に、代謝を上げるお茶、紅参茶プレミアム(→過去記事)ってのを買った。。。

紅参ってのは、韓国農家さんが作ってらっしゃる高麗人参の最高級のもの。

飲むと体温を上げる効果がある・・・らしい。

体温が上がるから冷え性が改善する。

そんで、体温上がると基礎代謝がアップするから、
脂肪を燃やしやすくてダイエットにもなる
・・・らしい。

100包入りで、9,800円 だった(期間限定32%オフ)

この紅参茶プレミアム、たいそう口コミ評判がよくって、購入したのよ・・・



しかし・・・

なにげに紅参茶ってのを探してみたら、
本場、韓国直輸入の物では、すごくお安いじゃないのよ!

お店によってさまざまで、同じ商品なのにかなりお値段に差があるけど、
お安いものでは、100包1,858円 だわよ!


内容成分が違うのかと思って見てみたけど、そう変わらない。

むしろ、お高い方には人口甘味料が入ってるし・・・これちょいと気になってたのよ。

国内産と外国産で違うならわかるけど、紅参はどれも韓国農家さんが作ってるし。


ん~~~でも、きっと何かが良いはず・・・と思いたい。。。

けど・・・気になるから購入してみたわ。


どっちも同じような顆粒状。

飲んでみると、こっちの方が高麗人参の味が強い!

強いから美味しくない!

美味しくないけど・・・その分、高麗人参効果が強いんじゃないのか?


内容成分の表示だって、お高い方は、

ラフィノース、乳糖、エリスリトール、高麗人参エキス(紅参由来)

・・・この順番だよ。高麗人参が最後だよ


お安い方は

紅参濃縮液、乳糖、ぶどう糖

・・・通常さ、成分が多く入ってるものが最初にきて、
少なくなるにつれて後の方に表示するよね。。。


ん~~~でも、きっと何かが良いはず・・・と思いたい。。。



でも・・・でも・・・

わたしが以前勤めていた食品会社で・・・

上司が自社製品のジュースを、取引先である、高級なことで有名な東京の某Tホテルに持っていったところ、たいそう気に入ってもらったのはいいんだけど・・・

「価格が安いので、もっと高くしてほしい」と言われたそうだ。。。

つまり、高級Tホテルブランドの付加価値を価格に上乗せしろ・・・ってことよ。

そこでは、高ければ高いほど高級品として売れるらしいわ。
もちろん、高いにも限度はあるけど。。。

上司は、うちの卸値は変わらないので、それをいくらで売るかはそちらの勝手だ
高くしたいのなら、そっちで勝手に高くして売ればいい

・・・てなことを、丁重に申し上げたらしい。。。


価格なんてそんなもんなのよね。。。

高いから、何かが違うわけでもなんでもなくて、高ければ高級品として価値が高まるってことなのよ。


高級品の価値なんて庶民にはわからない感覚だわ・・・って思ってたけど、

高いから「きっと何かが良いはず・・・と思いたい」ってのも同じだわよね


まぁ、効果があればどっちでもいいのよね。

・・・いや、どっちも同じように効果があるなら、安いにこしたことないわよ。

こうなったら両方混ぜこぜで飲んでみるわよ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。