カテゴリー  [ダイエット ]

スポンサーサイト 

  • --.--.-- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食終了ー! 

  • 2011.12.04 (Sun) 23:51

6日目と7日目に関しては、断食というより少食だわね・・・

断食用に購入した断食セットだけを食べたのは、結局3日間だけだった。。。
断食セット

1~3日目
朝、ぬか玄サプリ
昼、くず食 (葛粉をお湯で溶かしてトロトロにしたもの)
夜、おかゆ玄米 (玄米をお湯でデロデロにしたもの)

美味しくない&飽きた・・・で、この断食セットメニューはここで断念


4・5日目
朝、ぬか玄サプリ
昼、すりおろしたリンゴ1個
夜、グレープフルーツ半分、おかゆ玄米(4分の1程度)

6・7日目
朝、小麦胚芽ドリンク (小麦胚芽粉末をお湯で溶かしたもの)、すりおろしリンゴ半分
昼、小麦胚芽ドリンク、グレープフルーツ半分、大根とにんじん(柔らかく煮たもの)
夜、小麦胚芽ドリンク、バナナ、大根とにんじん


断食といっても、完全に食を断ったのは1日もないよ。

けど、胃や腸はきれいになったかな・・・って勝手に思ってるので、
断食効果はあった!・・・ということにしておきましょう。


体重は、毎日順調に減って、

なんと、1週間で4.4kg減量ーーー!


しかし・・・

食べないだけで減った体重なので、普通に食べると、当然もとに戻る

できるだけ、わずかな戻りでとどめるようにしないと、まったく意味なしだわね(-_-;)



1週間の断食&少食・・・少しの食事制限を長々と続けるよりはずっといいわ。

食事制限って、最初はいいけど、何日も経つと食べたい物はやっぱり食べたい。
ずーーーっと我慢し続けるのはストレスたまる。
体重も少しずつしか減らないから、効果もわからなくて、やる気が続かない。

でも、1週間だけだと、終わったら食べれるーって思うから、我慢するのも平気だし、
体重も目に見えて減っていくから、やる気も途切れない。

家族が目の前で普通に食べてても、1週間経ったら食べれから、まったく気にならない。

それに、断食効果で胃や腸が休まって体にもいい。

終わると、なんか達成感もあるよ

やればできるじゃないかー自分キラキラ


あとは、食べたいものは食べるけど、体重維持には気を付けないとね。



減量・・・で思い浮かぶのが、クリスチャン・ベールくんだわね。

こんなクリスチャンくんが↓
00188.jpg


映画の役のために・・・

こんなことになって↓ (CGじゃないよ、ホントにこんなんになったんだよ
00189.jpeg


その後すぐ、役のために・・・

こんなことになった ↓
00190.jpg


人間の体ってこんなんになるのね・・・

そのうち、どっか悪くしそうだわね。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

スポンサーサイト

断食4日目 

  • 2011.12.01 (Thu) 23:54

断食・・・って言っても断食セット(→断食計画)のメニューは食べてるんだけどね。。。

断食2日目と3日目のメニューは、1日目と同じ(→断食1日目

朝、ぬか玄サプリ
昼、くず食(葛粉をお湯で溶いてトロトロにした物)
夜、おかゆ玄米(玄米をお湯でデロデロにした物)
夕食後、どくだし茶
1日目に飲んだ小麦胚芽ドリンクは、その後飲んでない。

2日目は、トロトロくず食と、デロデロ玄米にちょっと慣れたのか、
1日目よりもちょっと多く食べられた。

でも、3日目はダメ・・・もうムリ・・・美味しくなくて・・・
半分も食べられなかったよ。。。


お腹が空くのは意外と大丈夫なのよ。

家族が目の前で普通に食事してて、
「おいしそぅ~、食べたい~」とは思うけど、
「ガマン!ガマン!・・」ってほどでもなく・・・美味しいニオイだけで十分満足できる。

テレビで、料理番組やグルメ番組見るのも平気。


3日目は食べる量が減ったせいか、今日(4日目)の午前中はさすがに
「腹減ったなぁ~~」と思ったわ。

出かけてる途中で、体力なくなってきてくたびれたもん

それでも、トロトロくず食と、デロデロ玄米も食べたくない・・・

4日目の昼は、すり下ろしたリンゴ・・・1個少々残し
夜は、グレープフルーツ半分と、デロデロ4分の1程度
夕食後に、どくだし茶


お腹すくのは平気でも、食べれないのはつまらないよね。

出かけてもカフェにも入れない・・・
喉が渇いた時のために、水筒にお湯を入れて飲むだけ
・・・さみしい~よ(-_-;)

食べ物を買わないなら、スーパーにもコンビニにも寄る気にならない。

出かけても、ほどんど休憩もとらずに帰ってくるだけ。。。

あーーーつまらないっ!

それだけ、なにげなく食べ物や飲み物を口にしてたってことなんだよね~


お腹が空いてるはずなのに、味がないから食べたくない・・・
まずいから食べられない・・・

わたしって、なんて贅沢ヤローになっていたんだ。。。


さて、体重は・・・

開始前日は、55.2kg
1日目夜、53.8kg
2日目夜、53.0kg
3日目夜、52.6kg
4日目夜、52.2kg


順調に減ってるよ。

この短期間に脂肪が減ってるわけじゃないし、
腹の中の内容物・・・入った物と出す物がなくなっただけで、こんなに変わるもんなんだね。

断食の本来の目的は、腸の中をキレイにして、胃や腸を休ませることだから、目的達成にはなってるかな。


予定では、明日(5日目)は今日と同じメニューにして、
6日目、7日目で、野菜も増やして、それから普通食に戻していこうかな。

食べるようになると、当然体重も増えるだろうけど、なんとか最小の戻りだけにするようにしないとね。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

断食1日目 

  • 2011.11.28 (Mon) 23:39

まず朝は、大豆プロテインでも飲もうかな・・と思ってたんだけど、
以前買ってなんとなくそのままになってた「ぬか玄サプリ」を飲むことにした。

ぬか玄
「ぬか」だからね・・・
体にはいいでしょう。


昼食は、断食セットの昼食メニュー「葛食」
断食セット 葛食
柔らかいゼリー状・・・というか、
硬めのあんかけのあん状・・・

乳糖が入ってるので、かすかに甘みがあるよ。
上に乗っける塩あられで、かすかな塩味もあり・・・

ひどくまずくはないけど、美味しくはない。

見た目もよろしくない。

昔なつかしのチューブ入りヤマト糊を薄めたみたいだよ。
あのヤマト糊ってデンプンだし・・・同じようなもんだよね。

でもこれ、濃すぎたのかもしれないなぁ~
・・・次回はもっと薄めてみる。

全部飲むのは無理。。。
半分くらいだけ飲んだよ。


3日断食セットってのもあって、
これのメニューは3食とも、この「葛食」で3日間だよ。

葛は、低カロリーで、滋養、栄養、腹持ちに優れているらしい・・・

でも葛食3食3日間・・・これわたしには無理だ。。。。



夕食は、ほんとは朝食メニューの「おかゆ玄米」
おかゆ玄米
一応断食だから、噛むよりは流動食の方がいいのか?と思い、
ミキサーで粗めの粉状にしてから作ってみた。

見た目汚い・・・
明日は、粒々のままで作ってみよう。

こちらは香ばしくて美味しい!・・・と、ひと口めは思った。
でも、玄米を炒ってあるんだと思うけど、香ばしすぎて苦いよ

3分の2ほど食べて限界・・・。

味のないものって食べてて飽きるのね。
塩をかけたい。。。


夕食後に「飲む小麦胚芽」
飲む小麦胚芽
以前買った、小麦胚芽粉末と同じものみたいだ。。。

これも美味しくはないけど、葛食や苦い玄米に比べたら美味しいかも

食事として食べようとしたら、なかなか食べられないけど、こうしてお湯に溶いた方がいいね。


お腹が空くのは全然気にならない。
まぁ、1日目だから・・・

ただ、味のないものばかりなのが飽きるよ。

お漬物を食べたいよ。。。


7日間続くかどうかわからないけど、続けれるだけやってみるわよ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

断食計画 

  • 2011.11.27 (Sun) 23:46

人間の大腸は、恐るべき毒素が充満している世界・・・

その毒素はどこからくるか・・というと、食べ物からくるんだね。。。

過食で消化不良の食べ物や、質の悪い食事が、大腸の細菌を増殖させる原因。

大腸だけにとどまらず、毒素は体中を巡り、ほかの臓器にも悪影響を与える。。。

だから、少食、断食で食べ物を断つことで、大腸の悪玉菌や腐敗菌は減る。
そうすると、治癒力や免疫力が高まる。


また、有毒物が腸壁にこびりついてると、正しい栄養素が吸収されずに、
食べても食べても、まだ足りない・・・と感じてしまうとか・・・

以前紹介した『汚れた腸が病気をつくる』の中に、11日間排泄健康法が載ってた・・・つまり11日間の少食・断食法よ

断食で体を休ませることは、ほかのどんな方法よりも、体調が整い元気になる・・・らしい。


断食・・・やってみたい気はするけど、家族と一緒に食事をする人には難しい・・・

と思っていたわ・・今までは!


しかーし!わたしは断食する!!

そうっ!断食するったらするの!!

体の毒素を排出して、キレイな体になって、
健康で元気で爽快でイキイキ!になるのっ!!・・・というのも理由のひとつだけど、

わたしにとっては、もっと切実な動機が・・・


以前わたしは、身長160㎝、体重54kgで、今まで生きてきた中で体重MA−−−X!
・・・って書いたけど・・・

それから、決して食べ過ぎてなんかいないわよっ
・・特別ダイエットもしてないけど・・

ウォーキングだってマメにしてるし、
骨盤枕ダイエットだってやってるし、
腸もみダイエットだってやってるし、

なのに、なのに・・恐ろしいことに・・体重55kg超えてる・・(゚д゚;)))ガクガク

実は・・・今年になってから6kgも太ったのよ・・

なぜ太るーーー


ぴったりサイズだったジーンズは、太ももみちみち、息を止めてなんとかジッパーを止めても、腹に喰いこんで苦しくて、一瞬しか履けない。。。

ゆるゆるサイズでも、腹回りとおケツがでかくなったから、おケツに喰いこんで、不快だったらありゃしないしっ

いやだ!こんな自分がいやだ!痩せてやるーーー!!

・・・と思ったものの・・、意志が弱いし、気長にダイエットなんてできない・・・

こうなりゃ一気にやってやるわっ

健康に良くて、ダイエットできりゃ一石二鳥じゃないキラキラ


何度も言うけど、意志が弱いんで
自力で断食メニューなんてつくれないのっ

だから、断食セットを購入したのっ


・・・といっても、これは正確には少食セット。

朝食は、セットに入ってる「おかゆ玄米」
昼食は、セットの「葛食」
夕食は、肉を避けて腹7分の普通食。
夕食後に「小麦胚芽ドリンク」
お通じの状態をみながら「どくだし茶」

断食セット

しかーし!どうせやるんなら、少食なんて、のんびりしたことはしませんっ!

朝食用の「おかゆ玄米」を夕食にして、普通食はなし!
朝食には、自宅にある小麦胚芽粉末や大豆100%プロテインを飲むわ。

・・・これだって、断食というより少食になるのかしら・・・


明日の朝から実行する!!

前日の夜は軽めの食事がいいらしいから、おかゆを作ったんだけど・・・

おかゆを2杯に、おかずを食べまくり、食後にお菓子まで食べてしまった

明日から断食!・・・と思うと、今日中に食べれるものを食べておこう・・・って思ってしまったのよ。。。

とにかく、明日から断食(少食)決行よーー!



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

引き締めジンジャーとおまけ 

  • 2011.11.03 (Thu) 08:15

とってもスタイルのいい服やお姉さんおすすめの引き締めジンジャー

歩く前に、「必ず飲むのがこれっ」と言いながら、見せてくれた(→過去記事)ので、わたしもマネしてウォーキング前に飲んでみた。


ん~~・・特別効果らしいものは分からず・・

体がポカポカと温まる・・と言えば温まるけど、
何も飲まなくても、速足でガシガシ歩けば、体は温まってくるし・・・

よくわかんないけど、飲まないよりは飲んだ方がいいのか的な曖昧さで、なんとなく飲み続けてる。


まとめ買いした分がなくなって、買うか買わないか迷ってたら・・・

おまけがついてるーー!!

引き締めジンジャー

これだけで、嬉しくなっちゃうんだから、ほんっと単純だと自分でも思うわよ


んで、おまけはというと・・・

引き締めジンジャー1本、このおまけは良い。

良いけど、あとは・・・

飲んでチョーキレイ
飲んでオフカロ
1回分×3袋
引き締めジンジャー

・・・どっちもいらねぃよ!

便秘解消もんは、今ラクトースで快適お通じ計画実行中だし!

ダイエットサプリは、3回だけ飲んでどうなるっつーもんじゃないし!
今後もずーっと飲み続ける気がない限りいらんわよ。


商品にくっついてくるおまけで実際に使えるものって、あんまりないんだけど、
おまけ・・・ってだけで、お得な気分になっちゃう消費者心理・・・

おまけはどうせ捨てたって、ちょっとだけワクワクするから、何もないよりはあった方がずっといいんだけどね。。。


あーーっそうか!年末年始の暴食用にすりゃいいのか!

気休めに一応とっておこうかしら・・



さて、ラクトース計画ですが・・・

ラクトース(乳糖)って今まで、何か知らなかったんだけど、見た目はほとんど粉砂糖だわね。

軽く甘みがあって、水に溶かして飲むと、薄い砂糖水飲んでるみたいな感じ。

砂糖水は美味しいとは言えないけど、ひどくまずくはないから、大量に飲むのも辛くなくてよかったわ。


1日から飲み始めたんだけど、デトックスティーを飲まないのに、ちゃんとお通じがあったから効果はあるみたいね・・今のところ。。。

あとは、お腹の中にステキな菌キラキラが定着するまでひたすら飲み続けるわよぉ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。