 

  • --.--.-- (--) --:--


オールインワンなのに・・・ 

  • 2012.03.05 (Mon) 23:46

面倒くさがりさんのわたしには、手抜きスキンケア用にオールインワンゲルがあると便利

・・・しかし、手抜きスキンケア用・・・のはずが、だんだんメインになってきている。

どこまでものぐさなんだよ・・・


ドクターシーラボさんで、新しいオールインワンゲル、ハーバルO2が出たから買ってみた。

化粧水とオールインワンゲル

ドクターシーラボ ハーバルゲルO2

この新しい化粧水とオールインワンゲル、高濃度酸素水が含まれているらしいよ。

高濃度の酸素を体内に取り入れることで、お肌のターンオーバーを正常化し、バリア機能を改善する効果があるとも言われてる・・・らしい。

酸素が多いと、活性酸素も多いんじゃないのか?
・・・わからん、わからんけど、良いっていうから良いのかも・・・
なんか良いみたいな気がする・・たぶん(かなり曖昧


化粧水とゲル、お揃いだからお揃いで買ったけど・・・

これ1個で、化粧水、乳液、美容液、ブライトニング、下地の役割のオールインワンなのに、なぜ化粧水が別に必要なんだ?

思えば、オールインワンだといいつつ、化粧水どころか、美容液だって、クリームだって、下地だって販売されているんだよね。

1個でいいけど合わせて使うとなお効果あり!
ってのはわかるけど、1個でいいなら、完全に1個だけで販売するべきではないのか!

・・・と思いつつもやっぱりセット買ってしまう

化粧品屋さんの思うつぼか・・・


考えてみれば、わたしも目元には目元用の美容液も使ってるし、ホワイトニング美容液も使ってるわ・・・オールインワンの意味な~い

そいでも、疲れてすぐに寝たいときとかには、ゲルのみのときもあり・・・1個でいいといううたい文句は一応安心感になっているのかも・・


かなりハーブの香りが強いけど、ハーブの香りは大好き。

化粧水の浸透が早い!
・・・と思ったら、内容成分は上から順番に水、エタノール、グリセリン・・・
浸透してるんじゃなくて、アルコールで蒸発してるのか?
うーーん、どうなんだろうなこれ・・・

まぁ、もともとあんまりコスメ類にこだわりがある方でもないし、肌も特にトラブルもないんだけど、
表示の上位にエタノールがくるのはあまり印象よろしくないわよね~



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル


ラサーナさんの使えるおまけ 

  • 2012.01.29 (Sun) 20:21

最近ワタワタすることが多く、ブログをご無沙汰してたわね・・・と思ってたら
1週間も放置してたとは・・・

月日が経つのはホント早いわよね。
ちょっと前までお正月だったはずなのに、もう1月が終わるじゃないのよ。



さてさて、

コスメを買ったときにもらうおまけって、得した気分で嬉しいけど、使えなくて捨ててしまう物が多い。。。

もっとも多いものはお化粧ポーチ。

貰ったときはちょっと嬉しい・・・
でも、かさばったり、硬かったり、安っぽかったり、大きさが中途半端だったり、
結局使える物はほとんどない。

スキンケアの試供品もよくもらうけど、化粧水や美容液なんかを1回分だけ貰ったって、継続して使わなくちゃわからないし・・・しばらく保管して捨ててしまうことが多い。


そんな、使えないコスメおまけだけど、ヒットおまけを貰ったわよ。

購入したのは、ラサーナさんの海藻ヘアエッセンスと、海藻ヘアミルク


海藻ヘアエッセンスは、サイズが大きい方がお得なんだけど、
容器が大きいと使いにくいし、次回は詰め替え用を買えばいいからMサイズにした。

お値段は合わせて 5,460円・・・だけしか購入していないのに・・・

これで貰ったおまけは、ピンク財布、ハーブアロマバス、美白マスク
ラサーナおまけ

購入金額のわりにおまけが豪華キラキラ

しかも使えるおまけなのよ。

最初、財布は持ってるし、おまけの財布なんていらねー・・・と思ったものの・・・

普段使ってる財布は、お札も小銭もカード類もたっぷり入る長財布。

たっぷり入るから便利なんだけど、デカくてかさばるから、小さいバックを持つときはちょいと不便だったりする。

近所のスーパーで買い物するときに、財布とエコバッグと鍵とポケットティッシュだけを小さなトートバッグに入れると・・・財布がはみ出る・・
財布のために、もちっと大きなバッグに入れなくちゃいけないのよね

このおまけの2つ折りピンク財布、近所のちょっとした買い物財布にぴったりだわよ。

しかも色は、派手すぎないかわいいピンク。
(写真は派手なピンクだけど実物はもうちょっとサーモンピンク系)

意外と・・・なんて言っちゃ失礼だけど、使える財布だったわ。


ちなみに、今のおまけ財布は長財布になってる。。。
長いのじゃなくてよかった。


ハーブアロマバスも良かったわよ。

粉末の入浴剤は、おまけでよくもらうことがあるけど、香りが好みに合うかどうかで、どれも似たりよったり・・・

こちらのハーブアロマは袋にハーブが入ってて、袋のままお湯に入れるタイプ。
ローズの香りもいいし、これ好きだわ~。
現品買っちゃおうかしら~。

美白マスクも・・・普段は、無印のお得化粧水でシートパックで、
1週間に1~2回くらい、ちょいと豪華なシートマスク。

そんな週いちの豪華な日に使えるわ~。


使えるおまけを貰えると嬉しいわね。

ラサーナさんを通販で購入したのは初めてだから、いつでもこんなに使えるおまけがあるのかどうかはわからないけどね。


そして、初めて使った海藻ヘアミルクがとても良い!

これつけると変な寝癖がつかないのよ

わたしは髪が硬いしくせ毛だから、寝癖がついちゃうと濡らしてもなかなか直らなくて苦労することがあるんだけど、これ使うようになってから朝のセットがラクラクなのよ。

海藻ヘアエッセンスを購入するついでに、なんとなく買ってみたんだけど、
髪の毛をしっとりでサラサラで、まとまりやすくなるし、寝癖つかないし、
これ購入してよかったわ~。

今度は詰め替え用で購入すること決定ー!キラキラ


ラサーナ




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

断食終了ー! 

  • 2011.12.04 (Sun) 23:51

6日目と7日目に関しては、断食というより少食だわね・・・

断食用に購入した断食セットだけを食べたのは、結局3日間だけだった。。。
断食セット

1~3日目
朝、ぬか玄サプリ
昼、くず食 (葛粉をお湯で溶かしてトロトロにしたもの)
夜、おかゆ玄米 (玄米をお湯でデロデロにしたもの)

美味しくない&飽きた・・・で、この断食セットメニューはここで断念


4・5日目
朝、ぬか玄サプリ
昼、すりおろしたリンゴ1個
夜、グレープフルーツ半分、おかゆ玄米(4分の1程度)

6・7日目
朝、小麦胚芽ドリンク (小麦胚芽粉末をお湯で溶かしたもの)、すりおろしリンゴ半分
昼、小麦胚芽ドリンク、グレープフルーツ半分、大根とにんじん(柔らかく煮たもの)
夜、小麦胚芽ドリンク、バナナ、大根とにんじん


断食といっても、完全に食を断ったのは1日もないよ。

けど、胃や腸はきれいになったかな・・・って勝手に思ってるので、
断食効果はあった!・・・ということにしておきましょう。


体重は、毎日順調に減って、

なんと、1週間で4.4kg減量ーーー!


しかし・・・

食べないだけで減った体重なので、普通に食べると、当然もとに戻る

できるだけ、わずかな戻りでとどめるようにしないと、まったく意味なしだわね(-_-;)



1週間の断食&少食・・・少しの食事制限を長々と続けるよりはずっといいわ。

食事制限って、最初はいいけど、何日も経つと食べたい物はやっぱり食べたい。
ずーーーっと我慢し続けるのはストレスたまる。
体重も少しずつしか減らないから、効果もわからなくて、やる気が続かない。

でも、1週間だけだと、終わったら食べれるーって思うから、我慢するのも平気だし、
体重も目に見えて減っていくから、やる気も途切れない。

家族が目の前で普通に食べてても、1週間経ったら食べれから、まったく気にならない。

それに、断食効果で胃や腸が休まって体にもいい。

終わると、なんか達成感もあるよ

やればできるじゃないかー自分キラキラ


あとは、食べたいものは食べるけど、体重維持には気を付けないとね。



減量・・・で思い浮かぶのが、クリスチャン・ベールくんだわね。

こんなクリスチャンくんが↓
00188.jpg


映画の役のために・・・

こんなことになって↓ (CGじゃないよ、ホントにこんなんになったんだよ
00189.jpeg


その後すぐ、役のために・・・

こんなことになった ↓
00190.jpg


人間の体ってこんなんになるのね・・・

そのうち、どっか悪くしそうだわね。。。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

断食4日目 

  • 2011.12.01 (Thu) 23:54

断食・・・って言っても断食セット(→断食計画)のメニューは食べてるんだけどね。。。

断食2日目と3日目のメニューは、1日目と同じ(→断食1日目

朝、ぬか玄サプリ
昼、くず食(葛粉をお湯で溶いてトロトロにした物)
夜、おかゆ玄米(玄米をお湯でデロデロにした物)
夕食後、どくだし茶
1日目に飲んだ小麦胚芽ドリンクは、その後飲んでない。

2日目は、トロトロくず食と、デロデロ玄米にちょっと慣れたのか、
1日目よりもちょっと多く食べられた。

でも、3日目はダメ・・・もうムリ・・・美味しくなくて・・・
半分も食べられなかったよ。。。


お腹が空くのは意外と大丈夫なのよ。

家族が目の前で普通に食事してて、
「おいしそぅ~、食べたい~」とは思うけど、
「ガマン!ガマン!・・」ってほどでもなく・・・美味しいニオイだけで十分満足できる。

テレビで、料理番組やグルメ番組見るのも平気。


3日目は食べる量が減ったせいか、今日(4日目)の午前中はさすがに
「腹減ったなぁ~~」と思ったわ。

出かけてる途中で、体力なくなってきてくたびれたもん

それでも、トロトロくず食と、デロデロ玄米も食べたくない・・・

4日目の昼は、すり下ろしたリンゴ・・・1個少々残し
夜は、グレープフルーツ半分と、デロデロ4分の1程度
夕食後に、どくだし茶


お腹すくのは平気でも、食べれないのはつまらないよね。

出かけてもカフェにも入れない・・・
喉が渇いた時のために、水筒にお湯を入れて飲むだけ
・・・さみしい~よ(-_-;)

食べ物を買わないなら、スーパーにもコンビニにも寄る気にならない。

出かけても、ほどんど休憩もとらずに帰ってくるだけ。。。

あーーーつまらないっ!

それだけ、なにげなく食べ物や飲み物を口にしてたってことなんだよね~


お腹が空いてるはずなのに、味がないから食べたくない・・・
まずいから食べられない・・・

わたしって、なんて贅沢ヤローになっていたんだ。。。


さて、体重は・・・

開始前日は、55.2kg
1日目夜、53.8kg
2日目夜、53.0kg
3日目夜、52.6kg
4日目夜、52.2kg


順調に減ってるよ。

この短期間に脂肪が減ってるわけじゃないし、
腹の中の内容物・・・入った物と出す物がなくなっただけで、こんなに変わるもんなんだね。

断食の本来の目的は、腸の中をキレイにして、胃や腸を休ませることだから、目的達成にはなってるかな。


予定では、明日(5日目)は今日と同じメニューにして、
6日目、7日目で、野菜も増やして、それから普通食に戻していこうかな。

食べるようになると、当然体重も増えるだろうけど、なんとか最小の戻りだけにするようにしないとね。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

断食1日目 

  • 2011.11.28 (Mon) 23:39

まず朝は、大豆プロテインでも飲もうかな・・と思ってたんだけど、
以前買ってなんとなくそのままになってた「ぬか玄サプリ」を飲むことにした。

ぬか玄
「ぬか」だからね・・・
体にはいいでしょう。


昼食は、断食セットの昼食メニュー「葛食」
断食セット 葛食
柔らかいゼリー状・・・というか、
硬めのあんかけのあん状・・・

乳糖が入ってるので、かすかに甘みがあるよ。
上に乗っける塩あられで、かすかな塩味もあり・・・

ひどくまずくはないけど、美味しくはない。

見た目もよろしくない。

昔なつかしのチューブ入りヤマト糊を薄めたみたいだよ。
あのヤマト糊ってデンプンだし・・・同じようなもんだよね。

でもこれ、濃すぎたのかもしれないなぁ~
・・・次回はもっと薄めてみる。

全部飲むのは無理。。。
半分くらいだけ飲んだよ。


3日断食セットってのもあって、
これのメニューは3食とも、この「葛食」で3日間だよ。

葛は、低カロリーで、滋養、栄養、腹持ちに優れているらしい・・・

でも葛食3食3日間・・・これわたしには無理だ。。。。



夕食は、ほんとは朝食メニューの「おかゆ玄米」
おかゆ玄米
一応断食だから、噛むよりは流動食の方がいいのか?と思い、
ミキサーで粗めの粉状にしてから作ってみた。

見た目汚い・・・
明日は、粒々のままで作ってみよう。

こちらは香ばしくて美味しい!・・・と、ひと口めは思った。
でも、玄米を炒ってあるんだと思うけど、香ばしすぎて苦いよ

3分の2ほど食べて限界・・・。

味のないものって食べてて飽きるのね。
塩をかけたい。。。


夕食後に「飲む小麦胚芽」
飲む小麦胚芽
以前買った、小麦胚芽粉末と同じものみたいだ。。。

これも美味しくはないけど、葛食や苦い玄米に比べたら美味しいかも

食事として食べようとしたら、なかなか食べられないけど、こうしてお湯に溶いた方がいいね。


お腹が空くのは全然気にならない。
まぁ、1日目だから・・・

ただ、味のないものばかりなのが飽きるよ。

お漬物を食べたいよ。。。


7日間続くかどうかわからないけど、続けれるだけやってみるわよ。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチリとお願いします。
  ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村
  ⇒人気ブログランキングへ ライフスタイル

